『マクロレンズで動画撮影したいが、レンズとの相性は?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『マクロレンズで動画撮影したいが、レンズとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件

現在、70DにEF-S18-135 IS STMを装着して動画撮影を楽しんでいます。
もちろん相性は良くて非常に使いやすいのですが、表現力を高めるためにマクロレンズも使いたいと思いっています。
TAMRONのSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USDあたりを使っても大丈夫でしょうか。
それとも、CANONのEF100mm F2.8L マクロ IS USMの方が相性がいいでしょうか。
お使いの方や相性についてご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:16793552

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/04 16:51(1年以上前)

SP 90mm f/2.8 MACRO 1:1 VC USD キヤノン用は、手ぶれ補整搭載ですが純正レンズが最良です(サービスの対象外)。
レンズは、距離情報ほかボデイとデータのやり取りをしていますが、その詳細は社外秘で距離の刻みも全く同じでは有りません。
カメラの角度ブレと、シフトブレの手ブレ補正機構=ハイブリッドIS搭載のEF100mm F2.8L マクロ IS USMの方が良いです。

書込番号:16794196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/04 17:00(1年以上前)

相性がいいのは純正かと。

書込番号:16794237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/11/04 17:00(1年以上前)

70DのDualPixel AFを活かすには純正が一番だと思いますが……。

被写体の動き具合にもよりますが、マクロ域(0.3程度〜等倍)での動画でAF可能ならすごいですね。

書込番号:16794240

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/11/04 17:55(1年以上前)

タムロンの VC USD は6万くらいはしますから、それだけ出すならあとちょっと
出して、EF100mmF2.8L IS のほうがいいと思います。

書込番号:16794458

ナイスクチコミ!0


スレ主 moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件

2013/11/04 18:53(1年以上前)

みなさん早速のご返答ありがとうございます。

なるほど、レンズとカメラは情報をやりとりしているので、純正の方が相性が良さそうなんですね。
タムロンのは安いですし性能も良さそうなので期待していましたが、やはりカメラと同一メーカーの方がいいということですね。
タムロンの方はオークションで4万円程度で中古が買えるみたいなのでそっちにしようかなと思っていました。
多少高くてもEF100mm F2.8L マクロ IS USMを検討してみます。
こちらのSTM版が出ると最高なんですけどね。

書込番号:16794714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/05 13:44(1年以上前)

そう言わずにタムロンで動画に挑戦し、ぜひ結果報告をお長いいたします。

書込番号:16797831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング