『スタッドレスタイヤの適合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『スタッドレスタイヤの適合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤの適合について

2013/11/09 00:42(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

クチコミ投稿数:54件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度3

皆さんの知識を貸してください。

10月にLA100S(カスタムX SA)を購入しました。
時節がらスタッドレスタイヤの購入を考えていますが、インチダウンをして少しでも経費を抑えようと考えています。ディーラーに相談したところ、現行ムーヴはインチダウンをするとキャリパーが干渉するので、標準サイズの155/65R14を装着してくださいと言われました。やはりそうなんでしょうか?また、インチダウン可ということであれば、145/80R13で良いでしょうか?

書込番号:16812223

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2013/11/09 07:57(1年以上前)

ベースのムーヴも、カスタムも、どちらも13インチの
設定は無いので、ディーラーのいうことが正しいかと。

書込番号:16812761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2107件Goodアンサー獲得:441件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度4

2013/11/09 09:16(1年以上前)

13インチが履けるか分かりませんが、スマートアシスト搭載でブレーキサイズがMC前モデルより大きくなったはずです。
素直に14インチにすべきでしょうね。

書込番号:16812965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2107件Goodアンサー獲得:441件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度4

2013/11/09 09:41(1年以上前)

ここのサイトを見ると、フロントブレーキサイズを12→13インチにアップしたようですね。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121220_579301.html

ディーラーが言うように13インチだとキャリパーが干渉するのでは?

書込番号:16813049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度3

2013/11/09 10:19(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

やはりキャリパーが干渉したりする恐れがあるんですねえ。数千円をけちって買い直したりすると元も子もないので、ここは冒険をせず、素直に155/65R14を装着しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16813168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:14〜120万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全5モデル/2,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング