『shl23かsol23か』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『shl23かsol23か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

shl23かsol23か

2013/11/11 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:14件

AQUOS PHONE SERIE shl23 と、XPERIA Z1 sol23 の2機種で購入を迷っています。
そこで、sol23では○○ができるけどshl23ではてまきないよ。とか
shl23のほうが〇〇が性能がいいよ、とかいう感じで
2機種を比較した時に片方が優れている点、また両方が同等な点
を、細かいものでもいいので、教えてください。よろしくお願いします!

書込番号:16824062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/11 22:45(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=16822935/

前の質問スレを放置して新しい質問スレですか?

書込番号:16824416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2013/11/11 22:57(1年以上前)

放置して、というか
先ほどのはバッテリーに限定した質問で
これは他に機能などで差があるのかな、という質問です。
だから聞いていることが違うのでいいかなとおもったのですが、このタイミングで新たに質問するのは間違ってるのですかね?
価格.com をあまりまだ使い慣れてないのでわかってませんでした。

書込番号:16824488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/11 23:17(1年以上前)

まだ発売されてない物と比べること事態ナンセンスかと。

書込番号:16824611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


root_sさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/11 23:24(1年以上前)

価格.com云々というよりは、既にお二人の方がアドバイスされているので、それに対して貴方の意見等を返答をするのがマナーです。
お二人とも(しかも書き込み千回を超えるベテラン)時間を割いて、貴方の為に書き込んでいるわけですから。
また、一番いいのは「SHL23とSOL23で迷っているから機能等の違いやバッテリーなどについて」などと最初から1つのスレッドに纏める事です。
貴方一人で、2つ、3つと新しくスレッドを作ってしまうと、他の方のスレッドが流されますし、貴方自身返答が大変になりますよ。
さらに、「自分自身でここは調べたけど、あれがよくわからない」などと質問の内容を絞る事も大切です。

書込番号:16824673

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/12 07:42(1年以上前)

電池持ちなら確実にshl23がいいとおもいます、でもXperiaも悪くないですよ。
他の昨日とかも皆さんの評価とか見ればわかるかと、電池持ちはいいけど物足りないshl23と物足りるXperiaって感じですかね。

Shl23が店頭に並んでさわって決めるしかないでしょうね!

書込番号:16825512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/12 14:31(1年以上前)

自分はFJL22とSOL23で悩んでます。
SHL23の欠点として
@SHL23はMHL非対応
A充電台以外ではキャップを外さないと充電ができない
Bソニーや富士通に比べてレスポンスがやや遅いイメージ
C画面が5インチに比べて小さい割に重い
などでSHL23は外してます。
ドコモのSH-01Fなら良かったのですが。

SOL23の欠点は
@大きいし重い
Aマグネット充電が逆に不便(カバーなしだとマグネット充電部の穴が持って痛い)
B電池の減りが早そう
C伝言メモなし

FJL22の欠点は
@カメラがSHL23やSOL23に比べて劣る
A欠点は少ないが長所も少ないような…
くらいしか思いつかないので、一応第一候補です。

これは自分が実際に数分触ったイメージ(欠点だけ)なので、スレ主さんも発売して何度か触って比べたらいいと思います。

書込番号:16826688

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/12 14:53(1年以上前)

電池持ちならSHL23
レスポンスはSOL23
16SH→SOL23に変えたけど、メモリ不足は皆無だし、超サクサクで変えて良かった。

SHL23が発売してレビュー見てから決めた方が良いだろうね。

書込番号:16826747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 twitter 

2013/11/12 18:36(1年以上前)

こんばんわ、はじめまして。

電池持ちに関してですけど、通話時間と3G接続時の待受時間は微妙ですけどSHL23の方が勝っています。

ですが…
LTE接続時の待受時間はSOL23が勝っています。
(カタログにて。)

でも、電池持ちはSHL23の方が良いですよ。
私だったらSOL23が良いのですが、使うと電池を喰うと思います。

書込番号:16827393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2013/11/15 15:55(1年以上前)

私はSOL23ユーザーですが、朝から晩までバッテリーもちます。
もっとも仕事中はあまり使わないので参考にならないかも。
ただ、機種変更前のF11は、使っていなくても途中で充電必要でしたので、今は満足しています。

書込番号:16839231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング