『アルミバンパー装着でのキズについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルミバンパー装着でのキズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミバンパー装着でのキズについて

2013/11/11 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:270件


先日、夫婦揃ってZ1に機種変しました。
以前、主人はXPERIA ACROでギルドデザインのアルミバンパーを使用していました。
デザインは良かったのですが、たまにバンパーを外してみると携帯本体にキズが・・・。
その度に修理に出していましたが、5250円もの費用がかかり途中から外してしまいました。
装着する際にはキズ防止として4箇所シリコンをつけるようになっていましたが、どうしてもキズがついたようです。
端末機能の保護を考慮すると通常のカバーよりアルミバンパーがよいのですが、購入後間もないのでキズがつくことは避けたいのです。
安心して装着できるお薦めのアルミバンパーはありますか?

書込番号:16824697

ナイスクチコミ!1


返信する
root_sさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/12 01:37(1年以上前)

私が知っている限り、現在発売されているXperia Z1用のアルミバンパーはまだ少ないです。
・LOVE MEI/0.7 ultra-thin metal bumper for SONY Xperia Z1
 (http://www.lovemeicase.com/pro.asp?id=32)※amazon等で輸入販売している業者あり
・iBUFFALO/Xperia™ Z1専用 アルミバンパー
 (http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/docomo/xperia_z1_so-01f/case/bsmpxz1ab/
・GILD design/Xperia(TM) Z1 ソリッドバンパー
 (http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4137
・メーカー不明
 (http://shop.jetstream.bz/?p=12424
・メーカー不明
 (http://store.shopping.yahoo.co.jp/saratuya-honoka/xpz1asbus.html)※リンク先店舗に他の色あり
・メーカー不明
 (http://item.rakuten.co.jp/smart-hippos/alum-101-001-au-xpe/)※現在店舗改装中(?)の為閲覧できません
また、発売予定のメーカーがあります。
・alumania(http://alumania.net/)※来年1月リリース予定

今後さらに国内外でリリースされていくとは思います。
私はLOVE MEIのバンパーを購入しましたが、中のクッションが薄いのであまり衝撃吸収には役立たなさそうです。
あと、左側面に「LOVE MEI」のロゴが付いているのでちょっと格好悪いです。(一部個体はロゴが無いようですが)
ネジで固定する部分が噛み合ない作りの甘さもあり、せっかく購入しましたが速攻で外してしまいました。
また、ギルドデザインは側面の保護が無いのと、iBUFFALOはマグネット端子が開口されていない、スライドして開閉するタイプは厚みのある保護シートが使えない等の理由でパスしました。
当面はソフトケースで我慢して、alumaniaやDeffから良いバンパーが出たら買う予定です。

使った事は無いですが、マグネット端子が使えなくても大丈夫であればiBUFFALOのは良い選択肢かも知れません。
ただ、アルミバンパーでも埃等が入り込めばどうしても傷は入ってしまうので、完璧に傷を防ぐのは難しいと思います。
定期的にバンパーを外して、掃除するのが良いと思います。

書込番号:16825139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/12 06:09(1年以上前)

別機種

おはようございます。

アルマニアのバンパーはキズが付かないですよ♪
まだ発売してないですが…
来年発売みたいですがオススメです、僕もZで使用してますがキズについては安心出来るし、一体感も良いのでZ1でも使用するつもりです(^-^)

書込番号:16825369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kukluさん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/12 06:16(1年以上前)

私もacroでソリッドバンパーに出会い、いまSOL23でも装着しています。
acroでは、まる2年つけたままで機種変したときに外し、カーナビ専用機として使っていますが目立った傷はありませんでした。
途中でバンパーを外すつもりはないのでキズは気にしてません。。。
ちなみにSOL23では、表面と裏面にシリコンシートを挟むので裏面だけのacroよりはキズはつきにくいかも。。。

書込番号:16825382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/12 10:04(1年以上前)

>端末機能の保護を考慮すると通常のカバーよりアルミバンパーがよい

端末機能の保護とはチョット意味がわかりかねますが、端末のキズ防止や衝撃保護ならアルミバンパーは不向きではないでしょうか。
せっかくのデザインがと思いますが保護目的ならシリコンケース等の方が良いと思います。

書込番号:16825857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/12 11:35(1年以上前)

確かにシリコンは一番保護すると思いますが、ゴミやチリを寄せ付けてかえってキズの原因になる場合が有ります。

それでも今はアンチダスト加工しているシリコンケースも有りますのでシリコンを選ぶならそちらが良いと思います(^-^)

書込番号:16826154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2013/11/12 12:26(1年以上前)

>勇気8170さん

写真までアップしていただきありがとうござます。
アルマニアは心配ないようですが、バンパーにはキズ防止がほどこされているのでしょうか?
主人によるとギルドデザインは装着時にバンパー内側の四隅にシリコンをつけていたようですが、携帯を持ち歩いていると微妙にずれてしまいキズがついてしまったそうです。
過去にカバーだけの修理(4回)で2万円以上の出費があったようなので購入には慎重のようです。


書込番号:16826306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2013/11/12 12:28(1年以上前)

申しわけありません。別のスレッドに返信してしまいました。

>root sさん

詳しい情報をいただきありがとうございます。
人気アイテムだけに類似品が多くあるようですね。
慎重に選択したいと思います。

書込番号:16826317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2013/11/12 12:40(1年以上前)

>kukluさん

貴方もacroで使用されていたのですね。
ギルドデザインがアルミバンパーの先駆者のようですが、今ではコラボ商品なども多数販売されていますね。
主人が使用していたソリッドバンパーは裏側(内部)だけにシリコンを付けていたようなのでバランスが悪かったようです。
表裏(内部)にシリコンがほどこせばアンバランスにならず心配ないかもしれませんね。

書込番号:16826368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2013/11/12 12:58(1年以上前)

>PriiiiNさん

端末機能の保護とはチョット意味がわかりかねますが、端末のキズ防止や衝撃保護ならアルミバンパーは不向きではないでしょうか。
せっかくのデザインがと思いますが保護目的ならシリコンケース等の方が良いと思います。

ギルドデザインのソリッドバンパーは携帯のキズ防止が目的ではなくて、様々な衝撃から携帯端末の機能を守る趣旨があるようです。
現在はわかりませんが、主人が購入した当時はメーカーサイトでバイクや車で踏み潰しても正常に使用出来るといったパフォーマンス動画がアップされていました。
多少の落下であればシリコンケースなどが良いと思いますが、端末機能の保護重視であればアルミバンパーの方がベターだと思います。
今回ご相談させていただいてる「キズ」は携帯表面のキズ防止ではなく、アルミバンパーを装着時での「キズ」防止であることをご理解ください。

書込番号:16826426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/12 13:40(1年以上前)

バンパーにキズ防止加工はしてないと思いますね。
僕は硬い上には置かないので発売日に買ったバンパーにキズは有りませんよ(^-^)
それと装着してズレる事もないですが、個体差もあると思いますのでそこはハッキリとは言えないです。でもアルマニアのバンパーを二つ購入してますが、二つともズレる事は無いです(^^)

書込番号:16826546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2013/11/12 14:32(1年以上前)


皆さん、多くのご意見ありがとうございました。
今後も発売予定のバンパーもあるようなので状況を確認しながら購入したいと思います。

書込番号:16826692

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/11/12 16:27(1年以上前)

解決済みですが、キズとはどんなキズなのかが、気になるんですが?

バンパー外す際に付く、うっかりキズなのか、装着した後に内部で擦れた様なキズなのか。
(内容的には、後者でしょうがキズ具合が分かりづらい・・)

機種違い二機種で、種類違いのバンパー使っていますが、キズが付くとしたら着脱の際としか思えないもので。
(一機種は、root_sさんリンクの”メーカー不明”二段目の商品と似たタイプ。もう一つはDeff)

書込番号:16826988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング