『空中に放り投げて全方位写真を撮るカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空中に放り投げて全方位写真を撮るカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信24

お気に入りに追加

標準

空中に放り投げて全方位写真を撮るカメラ

2013/11/13 20:28(1年以上前)


デジタルカメラ

こういうのもありますか〜 なるほどw
360度の全方位写真を撮影できる球形カメラ

   http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20131113_623309.html

書込番号:16832116

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/13 20:34(1年以上前)

こんにちは
今日のデジカメウオッチにもありました。
上空から見て見たいという本来の欲求から生まれたものでしょうか。
ドイツ製だそうですね、面白いアイデア商品ですね。

書込番号:16832144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/13 20:38(1年以上前)

オリエントブルーさん

お〜すごいですね

イベントとかに使えるかも
カシオと組めばひょっとして、サッカーももっと楽しめるかな〜^^

書込番号:16832170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28877件

2013/11/13 20:44(1年以上前)

こんばんワン!  お2方

確かにデジカメウオッチにも載ってますね。
良い 面白いですね〜。

私めは落としそうですが(笑)

書込番号:16832186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/13 22:35(1年以上前)

なるほど,こういう発想もありましたか,という感じですね。面白そうです。

問題があるとすると,300g(野球の硬式球の2倍強)という重さでしょうか。
まあそんなに高く投げ上げる必要も無いでしょうけど・・・。

書込番号:16832728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2013/11/13 22:47(1年以上前)

確かに面白いカメラです。 
価格499ドルは 高いのか安いのかどうなんでしょうね。

書込番号:16832790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/14 01:05(1年以上前)

オリエントブルーさん 皆様 こんばんは
すごい発想ですね。
ペットボトルロケットで、真上に打ち上げたら・・
(そこまでいくと、壊れるかな?)

書込番号:16833311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/14 01:13(1年以上前)

気が利いてますね、この発想

> 防水ではないが防滴仕様なので、軽い雨の中でも大丈夫だとしている。

オオ、海辺やプールサイドでも使える程度の防滴なら予約する〜〜〜

日本だと暗い目で見られて禁止されそうだけど、
ここなら、アタシもアタシもって集まって来そう。
ぼくには至って健全なお遊びカメラのイメージです。
そんなに高く投げる必要なさそうですね。

すごく愉しい情報ありがとうございます!

書込番号:16833337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/11/14 01:28(1年以上前)

BF4のモーションセンサーっぽいw
http://bf4.swiki.jp/index.php?MOTION%20SENSOR
サバゲーで投下して、スマホで敵確認してGOとか(見てる暇無いってw)

書込番号:16833352

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/14 04:35(1年以上前)

ラジコンヘリに装着したら面白い画像が撮れそう(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:16833513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28877件

2013/11/14 07:49(1年以上前)

おはようございます!  皆さん

>ペットボトルロケットで、真上に打ち上げたら・・
パラシュートが必要ですね。着陸時に壊れれますか〜

>海辺やプールサイドでも使える程度の防滴なら予約する〜〜〜
ビーチにも良いかもですね 夏向きですかね。

>サバゲーで投下して、スマホで敵確認してGOとか(見てる暇無いってw)
それは良いかもね。見てる暇はあるよ。

>ラジコンヘリに装着したら面白い画像が撮れそう(゚∀゚)ニヤリ
これは装着しだいでは出来るのではないでしょうかね(笑)

しかし
いろいろ皆さんも考えてますね〜
用途も幅広いので考えてると楽しくなりますね これ。

書込番号:16833732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/14 08:45(1年以上前)

アナログでやってる写真家がいますよね。
球体のガラスに360度というか全てを写しこむ感じで。
現像が大変そうでしたが。

デジタルだと色んな事が出来ますね。

書込番号:16833844

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/11/14 09:23(1年以上前)

このカメラは放物線の頂点に来たことをどうやって検知しているのだろう? 気になる。

書込番号:16833924

ナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2013/11/14 10:53(1年以上前)

面白いと思うのですが 作例がヘタ もう少し 明るくしないと なにが写っているかわからないよ

書込番号:16834134

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/14 11:06(1年以上前)

保証期間中に放り投げたカメラをキャッチできなかった場合は、修理はどうなるのでしょうね?

書込番号:16834165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/14 11:50(1年以上前)

ふと思ったのですが,300gとはいえ力のある人なら10〜15mくらいは投げ上げられる
でしょうから,15mから落としても壊れないようになっているんですね。
かなり頑丈だなぁ。

>このカメラは放物線の頂点に来たことをどうやって検知しているのだろう?

重力センサー内蔵だそうですよ。

書込番号:16834299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2013/11/14 12:08(1年以上前)

こんにちは!  みなさん

>人間が投げ得る高さから落としても壊れない設計だという
>防水ではないが防滴仕様なので、軽い雨の中でも大丈夫
 
 -----等々となっていますがどうなんでしょうか。

ま〜私めは落としまくって確実に壊すでしょう(笑)
製品はまだこれから いろいろ改良されてくるでしょうね。
私めも これからの動向詳細に注目しています。

書込番号:16834342

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/14 13:34(1年以上前)

ラジコンヘリならインターバルシャッターのできるデジカメがよさそう。

このカメラはシャッターがいつ切れるのか?複数枚撮ると思われますが。
加速度センサーで、放り投げてから2秒後から切れはじめて5秒で終るとか。

書込番号:16834635

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/11/14 22:03(1年以上前)

>> このカメラは放物線の頂点に来たことをどうやって検知しているのだろう?
> 重力センサー内蔵だそうですよ。

そう書いてあるのだけれども、
自由落下中は空気抵抗以外の力を受けてはいないので、
加速度計では放物線の頂点に来たことを検知できません。
放り投げられるときの加速度を積分することで初速を割り出すにしても、
その場合は「上」がどっちだか機械は知らない。
真上に投げられることを前提とすればできなくもないが... 謎

書込番号:16836572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/14 22:49(1年以上前)

いやぁ〜 実は、私も疑問を感じた点はありました謎謎謎・・・

仮に上へ投げたとして、
まったくの【無回転】ではないと想います。
多少なり、回転運動もあるし、スナップを効かせた高速回転も
そのセンサーとやらは、どうやって頂点となる点を捜し求める?          ↓カメラ・センサー位置
(頂点と思いきや、すでに回りすぎた?いや、今向かってる? ?今なんじゃないの、俺や!?)

縦軸を高さ、横軸を時間として表すと、、、、そこに回転を含めると・・
?ん、超高速回転でなくても、普通に回転してるとブレも生じる。
  いやいやぁ〜 この物体には多数のセンサーなるものが埋め込まれて!
カメラも、超高速対応??  約500ドルで?すっごぉ
〜〜〜〜〜〜〜
夢の無いこと言うなぁ〜!  と、、私自身も感じて。。ロケット打ち上げに^^宇宙飛行士かょ

転がしたら、どういう映像になるのだろ?考えただけで目が回る・・
==  ==  −=
こういった発想っていいですね、夢がふくらみます
最初の発明が、のちにもの凄い発展に進化することはあります。
また、いろんな分野への進化もあるでしょう
ひとつの宝が現れた? のかもしれません

書込番号:16836837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2013/11/15 12:15(1年以上前)

製作者の遊び心も入ってるんでしょうね。

書込番号:16838564

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/15 12:19(1年以上前)

遊び心を安く製品化したところがすごい。

書込番号:16838583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28877件

2013/11/15 12:28(1年以上前)

だよね〜 感心してます(笑)

書込番号:16838625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/11/15 23:14(1年以上前)

飛行カメラ

バルーン大会

キャラクター

何かTVで見ましたが、絶対に落としてはいけないと
まだ難しいカメラでした。

バルーン大会に新兵器使ってありました、リモコンカメラみたいでした

かなり高いとこまで行きました

書込番号:16841060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2013/11/15 23:30(1年以上前)

わお〜楽しげな気球の満開ですね。
画像ありがとうございます。

書込番号:16841133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング