『3mケーブルのミニジャック側を破損してしまいました』のクチコミ掲示板

2010年11月10日 発売

MDR-Z1000

50mmHDドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーパッドを備えたプロ向けヘッドホン

最安価格(税込):

¥141,072

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥141,072¥141,072 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-Z1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション

MDR-Z1000SONY

最安価格(税込):¥141,072 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月10日

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション

『3mケーブルのミニジャック側を破損してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-Z1000」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1000を新規書き込みMDR-Z1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000

購入してから、2年経ったでしょうか?

先日、PCに接続して、ヘッドホンはイスにかけていたところ、
イスをぐるりと回転させてしまい、PCのヘッドホンジャック
の一部と3mケーブルのミニジャック側を破損してしまいました。

3mの交換ケーブルの値段を見て、びっくり。10500円です。
安価に端子だけ交換できないかとミニジャックのシルバーの筐体
を回してみたところ、ハズレそうにありません。


質問ですが、
1.3mケーブルは他のメーカーの物を買ったほうが良い。
  (適切な物があれば紹介をお願いします)
2.1.2mケーブルのほうが音質的には良いので、1.2mケーブルを使用する。
3.ミニジャックは取り外せる。
  (取り外せる場合、どのようにすれば外せますか)
4.その他

すみません。色んな回答をお願いします。

書込番号:16900225

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 MDR-Z1000の満足度4

2013/11/30 22:01(1年以上前)

1.http://www.oyaide.com/audio/audio-products/cn88/pg657.html
こちらの方が安いのは安いです。

2.利便性次第ですかね…1.2mで不便なければ

3.手放したので記憶が薄いですが、ロックのネジ回して抜くだけだったハズですが。
ヘッドホン側のコネクターが逝ってるならメーカーに修理出すしかなさそうですが。

書込番号:16900300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 MDR-Z1000の満足度4

2013/11/30 22:11(1年以上前)

あ、ごめんなさい読みちがえてました
3.のミニジャック抜けないってのはPC側ですかね?
曲がってしまってたら抜いても次新しく刺せないとおもいますので…

ハンダごてとかありましたらケーブルをミニジャックの根元で切ってミニジャックだけ買ってきて付けるのが一番安上がりではあるでしょうけど。

書込番号:16900345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/11/30 22:42(1年以上前)

ジャックではなくプラグですね?。(オスがプラグ、メスがジャックですので。)
丸椅子さんのおっしゃるように、壊れたミニプラグの根本からぶった切って、市販のミニプラグをハンダ付けしましょう。

リッツ線のハンダ付け方法など

http://soldering.iza.ne.jp/blog/entry/496619/
http://comingsoon.exblog.jp/6630750

書込番号:16900518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2013/11/30 23:37(1年以上前)

丸椅子さん ツキサムanパンさん

  こんばんは。丸椅子さんはAKG K702でお世話になりましたよね。
 すみません。プラグですね。

  はんだごて一式あります。
 プラグをぶったぎるしかないですかね。
 六角レンチ・グラインダー等一式持っているのですが、ラジペン・ニッパ・ペンチがないぞ・・
 ホント、プラグの先っぽだけ、くにゃって曲がってしまいました。

 明日、買い揃えます。
 

書込番号:16900802

ナイスクチコミ!0


NEKLANさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 twitter 

2013/12/01 12:56(1年以上前)

オルソダイナミックさん

はじめまして
Z1000付属ケーブルの線材は7N-OFCと品質の良いものなので捨ててしまうのは少々勿体無いですね
ケーブル長が1.2mで足りるのであればこの際、1.2x2本で予備分も製作してしまうのはどうでしょうか?
ヘッドホン側のロック機構付きプラグはSWITCH CRAFT 35HDLBAUというものです
ちょっと特殊なものなので店舗で見かけないものなのですが、Bispaさん等でネット通販出来ます

https://bispa.co.jp/926

書込番号:16902496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2013/12/01 17:22(1年以上前)

NEKLANさん 

  こんにちは。回答、ありがとうございます。
 3mケーブルの値段を見てびっくりしました。
 10500円! AKG K240のヘッドホンが買えます。

  今、1.2mのケーブルをパソコンのヘッドホン端子に差し込んで
 使用しているのですが、やっぱり1.2mだと取り回しがしずらいです。

  今日、近くのHard-Offに行って、
 ・ニッパ
 ・3.5Φステレオミニプラグ(ロック機構付き)
 あと、ステレオミニプラグ延長ケーブル(今の1.2mケーブルを延長)
 がないか、探してみたのですが、必要なときはありません。

  3.5Φステレオミニプラグ、ないときは教えて頂いた製品を買います。
 ありがとうございました。

書込番号:16903335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2013/12/11 11:08(1年以上前)

 みなさん 回答、ありがとうございました。

 結局、ハードオフで中古の端子を見つけ修理しました。
 パソコン側は、プラスティックがちょっと壊れて、ヘッドホン
 端子が抜けやすい状態です。

 早く、SONY UDA−1が安くならないかと思っています。
 

書込番号:16943074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品を購入 0 2023/11/21 3:20:08
ほぼほぼ販売も終了 後悔するか否か 4 2024/02/10 12:12:27
生産終了?お安くなってますね 4 2020/10/17 10:22:25
英語の子音が認識できるようになりました。ゲームにも良い。 1 2019/03/15 22:56:10
ハイレゾマーク 17 2020/10/13 19:11:39
ハイレゾを聴いてみて 0 2017/04/26 20:57:06
すごく良い! 1 2017/04/14 7:28:39
サランネット除去してみた 0 2016/10/01 8:20:40
ATH-PRO5mk2のパッドに交換可 1 2016/08/10 7:44:05
Galaxy S7 edge で再生 0 2016/06/25 11:33:27

「SONY > MDR-Z1000」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z1000
SONY

MDR-Z1000

最安価格(税込):¥141,072発売日:2010年11月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z1000をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング