『機種変更・のりかえについて教えてください』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更・のりかえについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:75件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

F−05Dのユーザーです。
今月ようやく2年縛りが終わるので機種変更を考えています。F−05Dにはやられましたが、ガラケー以来の富士通
ユーザーでもあるので、次も富士通の評判のいいこの機種を考えていました。

ただ自分なりにいろいろ検討してみると、機種変更は結構高い、かつ他キャリアの同スペックの富士通機種に乗り換えると、
実質無料+キャッシュバックまでついてきたり、と金銭面では他社に分がありました。
具体的にはソフトバンクの301Fをオンラインショップで購入すると、1万円商品券キャッシュバック+バンバン
のりかえ割でホワイトプラン0円(2年)+QUOカード1000円、です。(12/5までの予約なら+3000ポイント)

実は気持ちもSBに傾きかけていたので、本日151へMNPの予約番号を取ろうと電話したところ、例の151クーポン
1万円を提示されました。それとドコモポイント8千円を元にドコモオンラインショップで計算し直してみると、
実質600円くらいで機種変更できるような感じでした。
この程度で機種変更できるなら、面倒なMNPもしなくてもいいかと迷っています。


そこで質問なのですが、皆様ならどちらを取りますか?

好きなほうにすれば、と言われそうですが、どちらにするにしても決め手がないような気がしており、皆様のお知恵を
拝借して背中を押していただければと思います。

ちなみに私はドコモ歴10年半で、妻(まだガラケー)の分と2契約持っております。
キャリアへのこだわりは特にありません。
SBは地方では電波が弱そうなイメージがありますが、東京在住ですのでそれほど影響はなさそうです。

お手数おかけしますが、お詳しい方のご指導、よろしくお願いします。

書込番号:16916852

ナイスクチコミ!1


返信する
tosiaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 23:43(1年以上前)

私ならdocomoです。値段があまり変わらない場合、キャリアメールが変わるのが嫌なのでそちらを選びます。私が住んでるのは、地方なので圧倒的にdocomoのエリアが広いです。ソフトバンクの電波は郊外では繋がりにくいため、docomoかauを選びます。

私の場合なのでご了承ください。

書込番号:16916953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/05 08:06(1年以上前)

現状のエリアなどに困っていないのであれば、docomoのままでいいかと思います。

MNPは実質0円ではなく一括0円+CBならかなりお得ですけどね。

ただキャリアが変わると、電波状況などもかわりますので、行う時は値段だけでなく、繋がりやすさなども確認してからがいいですね。

書込番号:16917721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/12/05 18:15(1年以上前)

>tosia様・とんぴち様
ご回答ありがとうございます。やっぱりdocomoの方が無難ですかね。

ただF-01Fで気になるのが、卓上ホルダーがないということです。
この点はあまり気になさっている方がいないようですが、個人的にはけっこう違和感があります。充電するときにいちいちケーブルを抜き差しするのが面倒な気がするのですが、使ってる方はそうでもないですか?

ちなみにキャリアメールですが、Gmailをメインにしてるので、こちらは特に影響ないです。
本機種がソフトバンクの301F仕様なら間違いなく買いなんですが・・

書込番号:16919374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/06 10:49(1年以上前)

卓上ホルダーは通話の際に充電が止まりますが、無い場合はそのまま充電も継続されますし操作も可能です。
卓上ホルダーに挿すのとケーブル挿す手間に大差はないです。卓上ホルダーは挿し方わるくて充電開始していなかったりする事故がある。置くだけ充電なども布など敷かないと地震でズレたりと一時期苦労しましたがケーブルに慣れると一番ミスなく便利です。

今利用の機種によっては下取りキャンペーンを行っているので確認するともう少しお安くなるかも。

書込番号:16922013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/06 20:33(1年以上前)

実質ってちっとも実質じゃないですよ。
ボッタ料金のパケット定額を2年間も使った挙句に更にその上支払う金額です。

ヨソへ行けば正真正銘の0円で端末は入手出来るわCBはあるわなので、よほどのこだわりが無ければ同一キャリアを定価で機種変してまで使い続けるメリットって無いと思います。

書込番号:16923784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/12/10 21:28(1年以上前)

皆さんのご意見を参考にいろいろ検討した結果、家族でソフトバンクへMNPで乗り換えよう思ったのですが、
結局今回はドコモで機種変更することにしました。

理由としては、ソフトバンクでバンバンのりかえ割を使ってもランニングコストは大して変わらない事、
そして妻も151クーポンが20000円もらえたことで、実質0円で機種変更できたことです。

151クーポンは私は10000円しかもらえなかった(私が2回線分支払してるのに・・)のが解せないのですが、
料金プランも変更して結果として安く上がったので、とりあえずドコモ続けてみます。

ご回答いただきましたみなさん、どうもありがとうございました。


書込番号:16941005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング