『REGZA 42Z8 に必要なHDDはどんな感じになりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『REGZA 42Z8 に必要なHDDはどんな感じになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

スレ主 tomo5016さん
クチコミ投稿数:34件

標記のタイトルは大雑把で申し訳ありません。
レグザの42Z8を購入予定です。このレグザには外付けでHDDが必要なようですが、必要最低限のHDDの個数や
おすすめのメーカや容量、もしおわかりでしたら、値段等もご教授願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16918612

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/12/05 15:20(1年以上前)

こんにちは

通常のダブ録用:USB外付HDD1台
タイムシフト用:USB3対応の外付HDDを、1〜2台→1台につきタイムシフト3局分
レグザZ8本体に、録画用USB接続端子1つと、タイムシフト用USB端子2つあります。

全部が1台でセットになってるもの(東芝推奨品)
http://www.toshiba.co.jp/regza/option/thd-250t1.html(レグザ純正)
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/avhd-zr/(IOデータ)など

タイムシフトなしで、ダブ録だけなら、バッファロー、IOデータ、ロジテックなどのホームページでしらべてみてください。

書込番号:16918815

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2013/12/05 15:27(1年以上前)

アイオーデータのAVHD-ZRC7
http://kakaku.com/item/K0000442782/
一番おすすめです タイムシフトが6TB+通常録画用1TBが一体になったものです
東芝純正のやつは容量が少ないので私はこの機種にしました

私は24時間タイムシフトを録画稼働させているので念の為に5年の何度でも購入金額100%保証される長期保証に加入しましたので安心して24時間稼働させて楽しんでます
HDD不具合もなくとても良いです

書込番号:16918836

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/05 22:46(1年以上前)

>このレグザには外付けでHDDが必要なようですが、必要最低限のHDDの個数や
>おすすめのメーカや容量、もしおわかりでしたら、値段等もご教授願えればと思います。
「目的」が無いのであれば、別に「USB-HDD」を購入する必要は有りません。


「タイムシフトマシン」には、「3ch」毎に「USB3.0対応USB-HDD」が必要で、「3Ch×2」まで出来ます。

「タイムシフトプラス1」には、「1ch」のみで「USB2.0対応USB-HDD」が必要。

「通常録画」として、「USB2.0対応USB-HDD」が1台以上。

「タイムシフトプラス1」と「通常録画」が同じ「USB端子」を使用するので、
両方とも利用するなら「USBハブ」も必要になります。
 <この「USB端子」には、「USBハブ」を使って、「4台」まで繋げられます。


他人の勧めで購入を考えるなら、東芝が動作確認しているモノを選んだ方が良いでしょうm(_ _)m

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8/recording.html#option-h2
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm#list02-2

後は「バッファロー」「IO DATA」のホームページで見て下さいm(_ _)m
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm#list02-2
  http://buffalo.jp/search/tv/?makerId=2&brandId=2&seriesId=199&attributes%5B%5D=27&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&action_kaden_find=true

書込番号:16920543

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo5016さん
クチコミ投稿数:34件

2013/12/06 10:05(1年以上前)

いろいろ、ご提案ありがとうございます。この一体型にはUSBのハブとかは、必要になるのでしょうか?HPでみた感じはこの一体型がよさそうな感じですね。

書込番号:16921897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2013/12/06 15:52(1年以上前)

I/Oデーターの一体型HDDはUSBハブ必要ないですよ

USBハブが必要になるのはZ8の新機能のタイムシフトプラス用HDDを増設した場合に必要になります

書込番号:16922857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/06 15:54(1年以上前)

HDDって基本BDなどディスクにダビングやムーブする前の仮置き場っていう立場なので、故障しても仕方ないというスタンスで使わないとアレなんで、TVの背面に設置する一体型はスマートですが価格的には割高だと思います。故障すれば中の故障したHDDだけ交換じゃなく全部一括交換になるでしょうし。
それに較べて例えば2TBのHDDを3台買って、1台を通常録画用に、残り2台をタイムシフト用に使えばどれか一台故障してもそれだけ交換すれば良いのでメインテナンス上も安上がりになるかと思います。(勿論故障した時点で録画してあったものはすべておじゃんですが)

書込番号:16922863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/07 01:23(1年以上前)

>いろいろ、ご提案ありがとうございます。
>この一体型にはUSBのハブとかは、必要になるのでしょうか?HPでみた感じはこの一体型がよさそうな感じですね。
「タイムシフトプラス1」と「通常録画」の違いは理解していますか?
 <どちらかしか使わないって事なのかなぁ...

書込番号:16924966

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2013/12/30 16:25(1年以上前)

昨日、11万ジャスト+3Dメガネ、サブリモコンなどおまけ付で購入しました。
録画用HDDは通常録画でも良いやとWDの外付けが3TBで一番安かったので購入したが
何度やっても登録出来ないトラブルに遭いました。
http://kakaku.com/item/K0000221401/

店員が何でも大丈夫と胸をたたいてたので返品してきますw
REGZA Z1だと適当な内蔵用HDDにUSB変換ケーブルで使えてたので
油断しましたが、登録がやたらとシビアになってますね。

書込番号:17015828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング