『サブウーハーの設置場所は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:100W HT-CT660のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-CT660の価格比較
  • HT-CT660のスペック・仕様
  • HT-CT660のレビュー
  • HT-CT660のクチコミ
  • HT-CT660の画像・動画
  • HT-CT660のピックアップリスト
  • HT-CT660のオークション

HT-CT660SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • HT-CT660の価格比較
  • HT-CT660のスペック・仕様
  • HT-CT660のレビュー
  • HT-CT660のクチコミ
  • HT-CT660の画像・動画
  • HT-CT660のピックアップリスト
  • HT-CT660のオークション


「HT-CT660」のクチコミ掲示板に
HT-CT660を新規書き込みHT-CT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーハーの設置場所は?

2013/12/05 14:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT660

スレ主 シダさん
クチコミ投稿数:412件

これまでハイビジョンブラウン管を使い続けてきましたが
いよいよ買い替えという事で、同時にスピーカーの購入も検討しています。

こういったバー型のスピーカーは、設置スペースを考慮して
購入している方も多いのではないかと察しますが
サブウーハーはどのような感じで置かれていますか?

ウーハーが無いタイプの物もあるようで、併せて検討してはいますが
あった方が迫力がありそうなので

書込番号:16918632

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/12/05 14:16(1年以上前)

サブウーファーは指向性が鈍いので、設置場所を選ばないです。
置きやすい場所でいいのですがあまり壁に近づけたりラックの中に設置したりはしない方がいいです。
それと壁に対して少し斜めに角度を付けるといいです。

書込番号:16918647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 HT-CT660の満足度5

2013/12/05 15:16(1年以上前)

ワイヤレスなのでどこでも置けますが説明書には 最適な場所はバースピーカーの横がいいと書いてありました

書込番号:16918807

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/05 15:46(1年以上前)

こんにちは
サブウーハーには左右チャンネルの低域が出されるので、理想からすれば中央です。
しかし、低域は音の指向性がにぶいことから、置き場所にあまりこだわることはないでしょう。

書込番号:16918891

ナイスクチコミ!1


スレ主 シダさん
クチコミ投稿数:412件

2013/12/05 15:56(1年以上前)

回答ありがとうございます

どこにおいてもあまり問題ないのは理解していますが
例えば「テレビ台の脇に置いてるよ」とか具体的に教えていただけると参考になります

もっとも、今回はテレビ台ごと買い替えることになると思うので
テレビとレコーダーだけおけるような台にするのか、システムラック的なものにするのか
その辺も未定ですが

書込番号:16918920

ナイスクチコミ!3


rikunikuさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/06 09:39(1年以上前)

設置した画像が幾つかアップされてますのでそちらも参考にされては。
私は、テレビ台の横に15cm程度離して、背面の壁からは10cm程度離してフローリングに直置きしています。
視聴位置はテレビ中央から前方3m程度の座椅子が定位置です。
映画をさほど大きくない音量で視聴しても低音が床面を振動させて伝わってきます。
集合住宅では、気を付けないと苦情になるかも…。
ラックに置くとなると、ビビリ音等を考慮して剛性のあるものを選定する必要があるかも。
My Sony Clubから、特集に使うらしく設置した画像の提供を募集していましたので楽しみにしてはいますが。

口耳の学さん、「壁に対して少し斜めにすればいい」とのことですが、指向性の鈍い製品を斜めにしても変化がないと思うのですが。もしかして、底面のスピーカーが視聴側に向く方向に傾けるとか…(見栄えがちょっと)。

書込番号:16921827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/12/06 20:34(1年以上前)

すみません、CT660のサブウーファーは底面配置でしたか、それでしたら斜め置きは無意味でした。
ユニットが横にあるタイプなら対角の壁との定在波の対策のため斜め置きするのが良しとされているのですが、一般的なサブウーファーの設置方法ということでご勘弁を。

書込番号:16923792

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-CT660」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-CT660
SONY

HT-CT660

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

HT-CT660をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング