『機種(契約)変更時のクーポン割引について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種(契約)変更時のクーポン割引について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 kikutyさん
クチコミ投稿数:22件

過去スレで、機種(契約)変更クーポンの書き込みを見ました。
私もSO-03Dからこの機種への機種(契約)変更を考えているのですが、
クーポン、その他割引について、良く判らないことがありまして、
皆さんにご教示頂ければと思います。

現在、私に対象となる割引ですが、下記3点あるのではと思っています。

@dメニュー→お客様サポート→電話機購入時確認画面を確認した所、
 「機種変更限定クーポン(10000)※ドコモが発行するほかの割引クーポン券と重複利用はできません。」を
 確認。

AメッセージRからSO-01F限定の機種変更クーポン(最大10,500円引)を受信。(有効期限12/31まで)

B「Xiへお取替えスマフォ割」で最大10,080円お得。

私が機種(契約)変更した場合、上記@〜Bすべて割引適応となるのでしょうか?
なんとなく、@とAは同じ内容のような気もします。

あと、151にてクーポンが貰えたり、貰えなかったりとの記載を見ますが、
こちらのクーポンは上記クーポンと併用して使えるものでしょうか?
(まだ、私が貰えるかどうかは確認していません。)

書込番号:16928759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/07 23:57(1年以上前)

正確には誤認による有効もあるでしょうから?実際にお買い求めになる店舗(何点か)で確認されるのが一番だとは思います。

なお、機種変更引止めクーポンは、おおよそ「まず黙ってMy docomoからMNP予約番号を発行してみる」のがベターである様に思われます。
(上記でもう既に出ているのかもしれませんが、ダメ元の増額期待とかもありますし)

書込番号:16928798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kikutyさん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/08 00:52(1年以上前)

そうですよね。ショップで確認するのが間違いないですね。

何となく@とAは同じものだと思います。
ただ、電話機購入時確認画面では対象機種や期限の記載が無かったので、別物かと思っていました。

>なお、機種変更引止めクーポンは、おおよそ「まず黙ってMy docomoからMNP予約番号を発行してみる」のが
>ベターである様に思われます。

こちらはやってみました。ただ私の回線は複数回線の親回線なので、エラー画面になりました、

ちなみに別の回線の方でやってみた所、「お得なお知らせ」が表示されましたので、
こちらを見て連絡しましたと話をして見たいと思います。

書込番号:16929001

ナイスクチコミ!0


inachさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/12/08 15:15(1年以上前)

私の場合、@とAは別でしたよ。

@は、直接151に電話して、10000円。
Aは、早くにメールが届いてたので。
で、その2つのクーポンで、家電量販店(コジマ)で機種変更しました。
店舗でも、ドコモに連絡を取って、確認しながら使ってくれました。
Bの方は、私は、対象外?
前機種(so-03d)をformaで使用してる時に、パケット定額止めて、月々サポート受けてなかったので。
なので、お応えできるのが、@とAのみですが、両方とも合わせて使えました。

書込番号:16931027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kikutyさん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/08 17:56(1年以上前)

本日、私も151に連絡し、\5,000の割引を付けて貰いました。

正直、\10,000ぐらいは期待していたのですが...。まあ、無いよりはましですかね。
割引額の違いを聞いてみましたが、全く納得のいく回答はなしでした。
しきりに全く割引を出せない人も居ますのでと言ってましたが。

その後、docomo Online ShopでZ1の機種変を注文完了手前まで進めて見た所、

 インフォ特別割引5000       -5,000円
 機種変更限定クーポン(10000)  -10,000円

が、割引になっていました。あと「Xiへお取替えスマフォ割」で月々サポート金額が増額になっているようでした。

これを見ると、やはり私の@とAは同じ割引のようですね。
Aはドコモオンラインショップでも使える旨、記載がありましたので、@と別であればもう10,000割引が出てくるはずだと思います。

正直なところ、機種変するか迷ってます。他のキャリアもそうなのかも知れませんが、長期契約者には冷たいですね。

「ありがとう10年スマホ割」の対象機種にZ1が入っていれば、決めるんですがね...。

もう少し悩んでみます。

書込番号:16931631

ナイスクチコミ!1


kazu_zc31さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/09 00:35(1年以上前)

自分は12/2にSO-03d からZ1に機種変更しました。

割引については
@「機種変更限定クーポン(10000)※ドコモが発行するほかの割引クーポン券と重複利用はできません。」
AメッセージRからSO-01F限定の機種変更クーポン(最大10,500円引)を受信。(有効期限12/31まで)
B「Xiへお取替えスマフォ割」で最大10,080円お得。
Cインフォ特別割引10000

以上4つのうち@とAは同一なのかわかりませんでしたが併用できず
結果@BCが適用となりました。
(Bは月々サポートの増額なので割引とは言わないかもしれませんが・・・)

実質1万円程度で機種変出来大変満足しています。
なによりacro HD とは動きが別物で快適すぎます。
スレ主さまも納得できる良いお買い物が出来るとよいですね。





書込番号:16933623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kikutyさん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/09 13:07(1年以上前)

kazu_zc31さん

やはり、@、Aは併用できないんですね。

状況は大体同じで、Cが私の場合5,000と言うことですね。

最近、acro HDの動きがもっさりしていて悩んでいたところに、割引クーポンが来たり
機種変更引止めクーポンの存在を知ったりで、増々悩みが大きくなりました。

やはり最新のZ1は良さそうですね。
実質負担が1.5万ぐらいなら、MNPではなくて機種変を考えようかと思います。
MNPも手間が掛かるし、タイミングによっては解約金等も掛かりますしね。

クーポン期限も12月中なので、もう少し考えて決めたいと思います。

情報有難うございました。

書込番号:16935015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング