『iphoneユーザー初心者って呆れる』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iphoneユーザー初心者って呆れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

iphoneユーザー初心者って呆れる

2013/12/10 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:152件

やっぱり泥より林檎だよね。って初めてスマホを持つ人が言わないでほしい。ただ機械に弱いだけじゃん。

書込番号:16941470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/10 22:51(1年以上前)

それは身近な人の話ですか?

書込番号:16941511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/12/10 23:50(1年以上前)

分かり易いってことはいいことですね。

私は安堂さんを2年使った後、椎名さんに変更して強くそう思いました。
安堂さんは操作/設定系が直感的ではないです。

書込番号:16941822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/11 00:09(1年以上前)

直感的って…w

書込番号:16941900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/11 08:16(1年以上前)

こういったスレをたてる人にも呆れます。

書込番号:16942552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13344件Goodアンサー獲得:536件

2013/12/12 19:57(1年以上前)

iPhoneが人気なのは雰囲気や宣伝に踊らされ「みんな持ってるから」「TVのコマーシャルが良かったから」という単純な理由で買っている(買わされている)だけですよ。

書込番号:16948623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


er5tjhさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/12 20:28(1年以上前)

「スマホを初めて持つ」のに「やっぱり泥より林檎」と言う表現を使うのがおかしいでしょ。

やっぱり?
より?

両方しっかり使い込んだ上での発言ならわかりますが。
初めてスマホを買う人が一体どこで「Android<iOS」と確証を得るに至ったのか聞いてみたい。

書込番号:16948756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2013/12/12 23:58(1年以上前)

ずみませんが、自分の知り合いがこのように発言したので投稿させていただいたのです。知り合いはアンドロイドを毛嫌いしているようなんですが私には何故だか解りません。アンドロイドが難しくて評判が良くないのは知っていますが、反面アッブルの何が優れているのか使ったことがないのてわかりません。

書込番号:16949683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/13 00:29(1年以上前)

私にはアナタがどんな意図を持って書き込んだのかわかりまへん。

書込番号:16949768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/13 00:58(1年以上前)

イマドキiPhone使うのって、知識と思考のレベルが残念な証左ですからねぇ。

尤も、その手の人が少なくないお陰で美味しい思いが出来たりもするんですから、いちいち目くじら立てずに感謝の気持ちで見守ってあげればいいと思いますけどね。

書込番号:16949847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/13 01:54(1年以上前)

つっこみどころ満載だなぁ(笑)。つりとはわかっててもつっこみたくなる。

>「スマホを初めて持つ」のに「やっぱり泥より林檎」と言う表現を使うのがおかしいでしょ。
周りにiphone持っている人がいっぱいいて、色々使い方とか聞けたらそう思うんじゃね?
知り合いが泥使ってて、使いにくそうだったり。

>イマドキiPhone使うのって、知識と思考のレベルが残念な証左ですからねぇ。
携帯電話ひとつで思考レベルまで考えちゃうの?それGoogleとかAppleに踊らされてない?

両方使ったことがあるけど、iPhoneは取説ないけど問題なく使えた。動きがスムーズ。
泥はめんどくさい分、iPhoneにできないことが多々できる。

なんだかな〜。考え方が残念でならない。
まぁ相手の持ってるものを批判することで自分は優秀だ、情強だって思いたいんだろうけど。

書込番号:16949957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/12/13 08:01(1年以上前)

>iPhoneが人気なのは雰囲気や宣伝に踊らされ「みんな持ってるから」「TVのコマーシャルが良かったから」という単純な理由で買っている(買わされている)だけですよ。

私の購入理由がそんな感じです。
4Sから毎年買い換えて、今は5sです。

Androidを持ってた時よりスマホ依存度が高くなっている。マズイ(°_°)

書込番号:16950340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2013/12/13 08:38(1年以上前)

「泥より林檎」という言い方はしないけれど、私の周りでも「iPhoneにして良かった」と言う人は多いですよ。
特に女性にとってはケース等のアクセサリーがいろいろ選べるのがうれしいみたいです。
他のスマホにして、「ケースの種類が少ない」と嘆いている人は多いです。

余談ですが、機能云々を女性に熱く語ると嫌われることもあるので注意しましょう。

書込番号:16950431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13344件Goodアンサー獲得:536件

2013/12/16 19:30(1年以上前)

iPhoneお持ちの方へ質問です。
ガラケーの人とメアド交換はどうしているのでしょうか?
またガラケーからiPhoneへの電話帳の引越しはパソコンなどを使わずに出来ますか?

書込番号:16964030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング