『白飛び警告の表示』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『白飛び警告の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

白飛び警告の表示

2013/12/11 15:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:333件

実際にお使いの方にお聞きします。

α7Rにも白飛び警告を表示することはできると思います。
現在キヤノンを使っていて不便だと思うのが、白飛び警告が撮影した画像を拡大させると出なくなってしまう事。
そのため木の枝とか滝の一部など細かい部分で白飛びしている場合に気づかいない場合があります。
α7Rでは撮影した画像を拡大させても白飛び警告を表示させることは可能でしょうか?

書込番号:16943771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/11 15:18(1年以上前)

1Dやまとさん

SONYのカメラは基本的に「かゆい所に手は届かない」と思っていた方が精神的に良いですよ。何故、どうしてこんなことが出来ないと思ったら負けです。

AF化される前の銀塩使っているつもりで悠長に撮りましょう。

ご質問の答えはマニュアル見てませんけど「できません」だと思います。

書込番号:16943820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件

2013/12/11 15:30(1年以上前)

アカギタクロウさん

返信ありがとうございます。
>SONYのカメラは基本的に「かゆい所に手は届かない」

そ、そうなんですか?
購入をほぼ決定していただけにビビってしまいます(^_^;
拡大で白飛び警告を表示できないようで残念です。

書込番号:16943843

ナイスクチコミ!0


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/11 15:45(1年以上前)

1Dやまとさん

白飛びしている部分を強調する「ゼブラ」機能は拡大しても出ます。
ただ、ピーキングもONにしていると結構うっとうしいですよ。

書込番号:16943882

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件

2013/12/11 15:58(1年以上前)

NF-kBさん
返信ありがとうございます。

>白飛びしている部分を強調する「ゼブラ」機能は拡大しても出ます。
おお!ありがたい情報です!
ピーキングってピントが合っている部分を強調する機能ですよね。
強度や強調色を指定できるようなので我慢できそうです。
機能がないとお手上げですが多少の使いにくさは覚悟してます。(^_^;

書込番号:16943908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/11 16:17(1年以上前)

NF-kBさん

スレ主様の質問は「撮影した画像を拡大させても白飛び警告を表示させる」ことなのでゼブラでは無理じゃないかと思いますが・・・

間違ってたらすいません。

書込番号:16943958

ナイスクチコミ!0


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/11 16:43(1年以上前)

あ、ほんとだ!撮影中のことかと早とちりしました。ごめんなさい。

書込番号:16944039

ナイスクチコミ!0


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/11 17:34(1年以上前)

確認しました。ヒストグラム表示での撮影画面では出ますが、これを拡大すると出ないですね。間違ったこと言って申し訳なかったです。

書込番号:16944210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2013/12/11 18:02(1年以上前)

NF-kBさん
お手数をお掛けしました。

撮影前に、EVFか液晶で拡大表示させ、そこに白飛び警告が出るならその方が都合良いです。
白飛びした画像を撮影したくないだけですので。
「ゼブラ」機能とはそのような機能ではないのでしょうか?
質問のしかたが悪くて申し訳ありませんでした。

書込番号:16944318

ナイスクチコミ!1


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/11 18:15(1年以上前)

>「ゼブラ」機能とはそのような機能ではないのでしょうか?

はい、そうです。シマウマさんのストライプ模様が撮影時、拡大表示でもでます。それで事足りると思っていました。
ただ拡大してピント合わせようとしたき邪魔に見えるときもあります。70から100+まで段階的に設定できるので、高めに設定しておくとよいかも知れませんね。

書込番号:16944371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2013/12/11 18:27(1年以上前)

NF-kBさん

安心しました。
これで購入決定です。
桜の撮影から使いたいので少しでも安くなる2月か3月頃購入したいと思います。

アカギタクロウさん、NF-kBさん、
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

書込番号:16944418

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/12/12 09:49(1年以上前)

いやあ、ソニー機では撮る前に白飛びや明るさなどを知ることが出来る。
EVFならではの利点ですね。
良い事は、しっかりと使いましょう。

書込番号:16946872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング