『今さらながら、買いました、なかなか良いですよ』のクチコミ掲示板

α7R ILCE-7R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,800 (53製品)

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディの店頭購入
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

• α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディの店頭購入
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『今さらながら、買いました、なかなか良いですよ』 のクチコミ掲示板

RSS

「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信1

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:74件

歳をとって体力が落ちてきたので、重い機種を持ち出さなくなってきました。
でも、フルサイズの写りはやはり味があるので、とにかく軽い、という理由で最近買いました。
すでに、a7IIは持っているので、色気の違うローパスフィルターレス、画素数多いということでこちらに手を出しました。
シャッター音、でかい。マウント柔い。手ぶれ補正機能無し。
このあたりが問題のようですね。
でも、とにかく軽いですね。最近の機種よりも100g以上軽い。それに軽いレンズをつけると、すごく軽いフルサイズになる。
なので、柔いマウントはサードパーティーのステンレスマウントに変え、シムを入手してフランジバック調整をして、さらにマウントアダプターの個別フランジバック調整もしました。古いマニュアルレンズは重めだけど、本体の軽さで合計重量が減るので、快適になります。
ニコンレンズと、フォクトレンダーのライカ用マニュアルレンズが多めなので、アダプターを付けて、無限遠がちゃんと無限遠位置でうまく出るように調整すると、マニュアルピントも快適です。広角は画面拡大機能があるので、ピントもバッチリですしね。
後は撮影を楽しむだけ。そんな良い感覚を覚えます。
古い人間なので、手ぶれ補正機能無しはそんなに気になりません。
レンズ自体にも手ぶれ補正機能があるのがありますからね。
中古で買うには、良い機種ですね。この機種にしてから、フルサイズが億劫ではなくなり持ち出しがとても多いです。
喜んでます。

書込番号:22509189

ナイスクチコミ!5

返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:21件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度5

2019/08/20 15:36(3ヶ月以上前)

>ん〜ん〜さん
遅まきながら、今更感も抱きつつ、数週間前に私も中古で購入いたしております。一眼レフの重さとデカさに一時逃避のつもりでα7Uに手を出した結果、いつのまにか元に戻れなくなり、キャッシュバックに釣られたα7RUも実は所有しているのですが、このところはもっぱらコレだけになっております。
手持ちのY/Cレンズ、ContaxGレンズ、キヤノンレンズをマウントアダプターと取り替えながら遊んでおりますが、カメラ遊びの原点を思い出させて貰っております。
この機種の各種欠点は既に言い尽くされているようで、実際手にして全くそのとおりと思っていますが、スレ主さまご指摘のように、それらは有る意味手なずけるべき昔の常識の範囲であって、それを超える高い基本性能とコンパクトな魅力が備わったこの機種の今となっての中古価格は、超がつく程のバーゲンプライスだと思い、いっそ予備にもう一台を考える程に惚れ込んでおります。
購入以来、オールドレンズ等のマウントアダプター使いを色々試して遊んでいますが、気まぐれの試に純正レンズを付けてみたら、やたら高性能機に変身して本来の能力を見せつけられた思いでした。このポテンシャルを活かすレンズも用意しながら、私も名機として長く使い込んでいきたいと思っています。

書込番号:22869082

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング