『京都の風景や夜景の撮影の設定について』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『京都の風景や夜景の撮影の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

京都の風景や夜景の撮影の設定について

2013/12/11 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

今度12月の終わりに京都に行くことにしました。
α7の設定をご教授頂けたらと思い新しい項目をたてました。
景色としては冬の神社や仏閣の撮影と夜の祇園などを撮れたらと考えています。
撮影の設定についてご教授ください。
たとえばシーン別の項目でカメラまかせの方がきれいに撮れるなど

書込番号:16945686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/11 23:34(1年以上前)

基本、絞り優先でいいでしょう。
オートはニコンなどと比べマヌケなので
ひたすら絞って味気ない絵になります。

夜も、手持ち夜景だとNR標準、2.8なら6400、5.6だと25600やら持ってかれます。
1/60にしたがる間抜けソニー。
なんで、-0.3から-0.7補正にして2.8レンズなら4まで絞って3200とか、5.6でも6400あたりで、マルチショットノイズリダクションやHDR使うと綺麗に撮れます。HDRはブレやすいので、寄りかかると歩留まり上がります。
マルチショットは70mmなら1/5秒、28mmなら1/2秒で綺麗に合成されるでしょう。

書込番号:16945845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

2013/12/12 08:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:16946747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/12 10:48(1年以上前)

神社等では三脚禁止のところが多いので、ご注意ください。

書込番号:16947025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

2013/12/12 14:35(1年以上前)

ありがとうございます。三脚を持っていく計画でしたが、手持ちで頑張ります。

書込番号:16947691

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/12/12 22:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これはRX1です。

これはRX1です

リッチトーンモノクロ ISO25600 これもRX1です。

α7R

kafukamさん

京都ですか、私は基本絞り優先で、日中はクリエイティブスタイル風景で、神社仏閣撮ってることが多いですね。
暗くなってくると、スタンダードやニュートラルに変える事も有りますが、RAW現像だとまぁ適当です(汗)。

私の場合は、暗くなってきても JPGになっちゃうマルチショットNRは滅多に使わないのですが、夜の祇園界隈になると、
ISO AUTO25600に設定しリッチトーンモノクロで撮るのが好きですね。こっちもJPG専用ですが(笑)。

神社仏閣は三脚一脚禁止ですが、道はさんで立てるとか夜の祇園などは通行の邪魔にならないよう私も立てること
ありますし、α7は軽くてチルト液晶で小さめの三脚でも使いやすいので何か持って行ってもいいかもしれませんね。

今週末から、嵐山界隈で花灯路が開催されライトアップが行われますので、日程が合えばこちらもど〜ぞ。

京都・花灯路 12月14日〜23日
http://www.hanatouro.jp/


1,2枚目は昨年の花灯路、竹林は人だらけなのでついアングルが(笑)。
最近、他機種は消されることが多いのでα7Rも合わせて載せておきますが、これも機種違いか(笑)。

書込番号:16949352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

2013/12/13 19:27(1年以上前)

すごく素敵な写真ですね。
そんな風に撮れたらと羨ましいです。
大変参考になりました。
日程は合わずで残念です。

書込番号:16952186

ナイスクチコミ!1


スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

2013/12/30 16:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんありがとうございました。
無事に周れました

書込番号:17015791

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング