『家族でドコモとauからMNPしようと思ってます。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家族でドコモとauからMNPしようと思ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank

スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

家族4人(父・母・自分はドコモで姉はau iPhoneから)でソフトバンクのiPhone5sに乗り換えようってなりました。
僕以外は全員16GBで僕は64GBを購入予定です。
父・母はガラケーからで僕はGALAXY S3からの乗り換えです。
ここからが本題で、ソフトバンクの電波は言われているほど電波は酷いのか?
電波に関しては使っている友達曰く何ともないよ。とは聞いています。
もう一つは、自分はiOSは5.1以降使った事がありません。
iOS7はかなりアイコンが変わっている様ですが使い方まで変わっていますか?
あと、アンドロイドからの乗り換えなのでオススメアプリなどがあったらついでに教えてください。

この3点回答よろしくお願いします!!

書込番号:16955227

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/12/14 16:56(1年以上前)

>ソフトバンクの電波は言われているほど電波は酷いのか?
地域により大きく違いがあるので一概に酷いとも良いとも言えません。

ネットでの情報だと過去の風評が未だに尾を引いてる感が強いと感じます。
自分は関東での使用経験とたまに地方へ行った程度ですが
さほど困ることはありませんでした。(iPhone4を2年間)

通話も含めた総合評価ではDocomo>au>Softbank(FOMAプラスエリアの拡さ)
iPhone5s、iPhone5cのLTEに絞るとau>Softbank>Docomo(800Mhz LTEの恩恵)
地域によるけどLTEを掴んでの通信速度はSoftbank>au>Docomo(2GHz帯の基地局の多さ)

近場に利用してる人が居るなら、その情報が同エリアなので正確でしょう)
因みにiPhone5sよりiPhone5cの方が電波の掴みは良いようです。

iOS7のアイコンはさほど変わってません(一部だけです)
使い勝手は進化し使い易くなった面もありますが、iPhone5sは64bit化により非対応アプリもまだあったりで
完成度が高まるのはこれからでしょう。(使ってる分に困ることは無いし、フリーズや再起動は特にありません)
そういう面ではiPhone5cの方が完成度は上かも知れません。
指紋認証も乾燥した現在では反応が良くありません。

アプリは使う人それぞれなので、たくさんある中から探すのも面白さの一つですよ。
Appleが出してるiWorkやiLifeといったアプリが有料から条件付きで無料になってるのでお得です。

ご家族4人でMNPするには、さはどお得な時期ではないのでそれなりの
費用(転出・転入手数料や解約料)やガラケーからなら月額料金も一気に跳ね上がると思うし、
通話料金が通話料込ではなく従量制となる面もあり
ご両親にその辺のお金の面はパンフレットなどを貰ってきて、正直によく話し合って
お決めになる方が良いでしょうね。
iPhone5cならば本体代が一括0円など見つかればまだしも、iPhone5sはまだまだ高価です。

書込番号:16955679

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/12/14 17:01(1年以上前)

追記で自宅内はWi-Fi環境があった方が断然よいです。
それと管理するパソコンはそれぞれにあった方が良いです。
この辺はiPhoneを利用してるご家族もいるので解ってるとは思いますが。

書込番号:16955688

ナイスクチコミ!0


iPhone23さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/14 18:38(1年以上前)

使うエリアによるので一概に良いとも悪いとも言えないな。

自分はdocomoとau使ってるけど一長一短。LTEに関して言えば僕の行動範囲ではauが圧倒的に良いね。場所にもよるけど自分はdocomoに関してはLTEは使い物にならない。

友達が問題ないと言うことなので同じエリアで使うのなら問題ないと思うよ。
でも家族となると…皆同じエリアなのかな。

あえてSoftBankにする理由はMNPかな?
docomoかauの選択肢は無いのかな?

書込番号:16956030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/14 21:19(1年以上前)

長駄文のヤツはMNPせずにauで機種変だったハズだから信用出来んカモな。

電波はヒドイ。MNPの遡上にものらない、のがオレの答え。風評じゃなくて事実。しかも、今現在も。
居住地と行動範囲にもよるが、全般的にみて
ソフトバンクにMNPはチャレンジャーだぜ。

書込番号:16956577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2013/12/14 21:44(1年以上前)

Re=UL/νさん こんばんは。

ネットでの情報だと過去の風評が未だに尾を引いてる感が強いと感じます。
自分は関東での使用経験とたまに地方へ行った程度ですが
さほど困ることはありませんでした。(iPhone4を2年間)
>>貴重なご意見ありがとうございます!

iOS7のアイコンはさほど変わってません(一部だけです)
使い勝手は進化し使い易くなった面もありますが、iPhone5sは64bit化により非対応アプリもまだあったりで
完成度が高まるのはこれからでしょう。(使ってる分に困ることは無いし、フリーズや再起動は特にありません)
そういう面ではiPhone5cの方が完成度は上かも知れません。
指紋認証も乾燥した現在では反応が良くありません。
>>この辺は実際に使用している人でないと分からないことですね。
特に64bit化はかなり影響している様ですね・・・
指紋認証にこのような意見があるとは完全に盲点でした・・・

アプリは使う人それぞれなので、たくさんある中から探すのも面白さの一つですよ。
Appleが出してるiWorkやiLifeといったアプリが有料から条件付きで無料になってるのでお得です。
>>この辺はiPod touch以来に冒険してみます(笑)

ご家族4人でMNPするには、さはどお得な時期ではないのでそれなりの
費用(転出・転入手数料や解約料)やガラケーからなら月額料金も一気に跳ね上がると思うし、
通話料金が通話料込ではなく従量制となる面もあり
ご両親にその辺のお金の面はパンフレットなどを貰ってきて、正直によく話し合って
お決めになる方が良いでしょうね。
iPhone5cならば本体代が一括0円など見つかればまだしも、iPhone5sはまだまだ高価です。
>>この辺はきちんと相談済みで承諾されているのでOKです!!

追記で自宅内はWi-Fi環境があった方が断然よいです。
それと管理するパソコンはそれぞれにあった方が良いです。
この辺はiPhoneを利用してるご家族もいるので解ってるとは思いますが。
>>Wi-Fi環境は大丈夫ですが、パソコンはこれ一台しかないので、工夫してみます(笑)

どうも貴重なご意見ありがとうございました。
iPhoneユーザーになれたらまたよろしくお願いいたします。

書込番号:16956676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/15 16:53(1年以上前)

電波の酷さは人次第、地域次第? つながらないと言う人は、ドコモに戻るケースが多いですね。

速度についてはわかりません。お住まいの地域での状況を確認してください。

変わっているのかな? お勉強しましょうね。 アンドロイドもバージョン変われば変わりますし、メーカーも変われば変わります。

お勧めアプリは、姉上に聞かれては? 

御両親も巻き込む様ですが、大丈夫ですか? ガラケーはガラケーで成立してますので、良く説明して、実機も触らせるなどしてくださいね。 

書込番号:16959679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/01 18:53(1年以上前)

どこにすんでるの?
それ、重要

書込番号:17023460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/01/01 19:49(1年以上前)

iPhone23さん こんばんわ
色々と忙しくて返信が遅れてしまいました。すみません。

友達が問題ないと言うことなので同じエリアで使うのなら問題ないと思うよ。
でも家族となると…皆同じエリアなのかな。
>>姉だけは違うエリアになります。

あえてSoftBankにする理由はMNPかな?
docomoかauの選択肢は無いのかな?
>>ドコモは今までずっと使っていて何も得するどころか今年の4月にポイント制度が改悪されるので解約することになったのです。
auは今、姉が使っているという事と母が嫌っているのでなしになってます。
なのでソフトバンク以外ありません。

書込番号:17023580

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/01/01 19:52(1年以上前)

kami.itさん こんばんは。
色々と忙しく返信が遅れてしまいました。

電波はヒドイ。MNPの遡上にものらない、のがオレの答え。風評じゃなくて事実。しかも、今現在も。
居住地と行動範囲にもよるが、全般的にみて
ソフトバンクにMNPはチャレンジャーだぜ。
>>これは貴重なご意見ありがとうございます。
色々とまた調べてみます。

書込番号:17023585

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/01/01 19:57(1年以上前)

カメカメポッポさん こんばんは。
色々と忙しくて返信が遅れてしまいました。

御両親も巻き込む様ですが、大丈夫ですか? ガラケーはガラケーで成立してますので、良く説明して、実機も触らせるなどしてくださいね。 
>>このことは大丈夫です。 どちらかと言うと僕は今の携帯のままで良かったのですが、母がスマホにしたいけど、ドコモだと高いのでMNPで安くスマホにしようと言ってこの話がでました。
姉のiPhoneを良く借りて使っているので大丈夫だと思います。

書込番号:17023597

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/01/01 19:59(1年以上前)

kara サランヘさん こんばんは。
住んでいるのは三重県の伊勢志摩地域です。

もし変えるなら名古屋ぐらいまでなら行こうって思ってます。

書込番号:17023602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/04 23:45(1年以上前)

東海は、ソフトバンク強いといわれてますが、、

三重県のソフトバンク持ってる人に話しを
聞いたほうが間違いない

書込番号:17035930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RENAULT 26さん
クチコミ投稿数:140件

2014/03/13 19:41(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございました。
結局au iPhoneにMNPしました。
学割とU25割適用で
64ギガ一括0円キャッシュバック6300円
16ギガ一括0円キャッシュバック26500円で市内のショップでやってたので変えました。
姉は4S 15000円下取りと学割のキャンペーンの10500円割引されて5Sに機種変って形に収まりました。

色々ご意見ありがとうございました‼︎

書込番号:17299343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 64GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング