『卓上ホルダー』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

卓上ホルダー

2013/12/14 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:15件

この機種を含めて 卓上ホルダーが無いのが多いですね。  もともと卓上ホルダー使用派なので 充電毎に差し込むのは 磨耗や劣化につながらないかと心配ですが いかがですか?

書込番号:16955904

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/14 20:33(1年以上前)

購入してから1日〜2日に一度の頻度で充電していますが、今のところ問題ないです。
将来的には分かりませんが、まだ発売されて日が浅いですからね…。

書込番号:16956403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/12/14 22:02(1年以上前)

すぐ壊れたら困るけど
今まで 卓上ホルダー使わなかったかたは どうなんですかね? ペラッとめくる手間がなくなったけど…

書込番号:16956751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/15 10:08(1年以上前)

これまではフィーチャーフォンを卓上ホルダーを使わずに充電していましたので
充電時には毎回ペラっとめくっていたのですが、
この機種はめくる手間が無くその点は毎回楽だなぁと思います。

イヤホンについてもフィーチャーフォンには付いていたキャップが無く
いきなり挿すだけなのでお手軽です。

強度については現時点では何とも言えませんが。

書込番号:16958367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/15 10:23(1年以上前)

これキャップレスじゃなかったら卓上ホルダー
も必要かと思いますが、キャップレス防水なので
必要性は余り感じません。
背面に充電用の接点があったりすると背面が不細工…
それにカバーを付けて使用する方が多いと思います。
私もそうなのですが、卓上ホルダーだといちいちカバーを外さなければならないなど面倒!

*カバー装置のまま充電可能な機種や置くだけ充電の端末は除く。

書込番号:16958417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/12/15 10:35(1年以上前)

キャップレスなのはとても楽でいいですよ!

2台目スマホで前がSH01Dでホルダーがあったけど
カバーしてるし、ダメだけど充電中使うこともあるしほとんどペラッとめくってから充電していました。
そのためキャップが取れたらどうしようと心配がありましたが今回はナシ!
充電頻度もSH01Dに比べたら歴然の差なので劣化も少なそうに感じます。

書込番号:16958444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/12/16 13:26(1年以上前)

これからは、卓上ホルダーは無しっていうのが増えてくると思います。
スマホは、カバーつける人がほとんどで、いちいちカバー外しての充電は、面倒この上ない。
また、全てのカバーに対応するホルダーというのも難しいですし。
それなら、キャップレスで、しっかり防水機能もあるこの機種は、見た目もすっきりだし、実用的です。
置くだけ充電も、魅力的ではありますが、大容量バッテリーになればなるほど、充電時間を短縮できる高速充電にならない限り、いまいちかな。

スマホは、充電しながらの使用は避けた方がいいという仕様があるかぎり、ホルダーは必要ないかな。
もし、テレビ見るためとかなら、適当なスマホ台はいくらでもあるし。。。
それに、差し込み口の劣化は、乱暴にあつかわないっていうのは、大前提で、これについては、使用してみないとわからないです。でも、考えようによっては、ホルダーの場合での、接触部の具合も、同条件ではあるのかなという気がします。

書込番号:16962910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/12/16 18:57(1年以上前)

皆さんありがとうございました

器用ではないので
差し込みのところが
外すときや付けるとき
曲げちゃいそうで心配ですが
気を付ければ大丈夫ですね

付いてなければ買うつもりだったけど 存在事態がないことで心配でしたが 何となく大丈夫そうな気がします
(o^O^o)

書込番号:16963926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング