『2つのVOL調整の選択と音質』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『2つのVOL調整の選択と音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2つのVOL調整の選択と音質

2013/12/15 00:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

スレ主 tiromieさん
クチコミ投稿数:38件

いつもご教示ありがとうございます。
音量調整はこのようにマスターでの調整(Aとします)と音楽、動画、ゲームその他のメディアでの調整(Bとします)の2カ所に別れます。
どちらで調整するのが音質が好ましいのでしょうか?
BをマックスにしてAで調整か? AをマックスにしてBで調整するのがいいのか。
皆様は両者のVOLをどのように使われていますでしょうか?

書込番号:16957437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/15 02:53(1年以上前)


自分は音楽以外の音はなってて欲しいけど大きすぎるのはイヤなので、
マスター低めで音楽がほぼ全開状態ですねー

なのでスレ主さんと状態は似てます。
ただ使ってるイヤホンの感度が高いのでマスターはそれの半分くらいですが・・・

音質面からは考えたことなかったですw 

書込番号:16957752

ナイスクチコミ!0


DBPEさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度4

2013/12/15 05:12(1年以上前)

マスターとメディアの関係は、パワーアンプとプリアンプの関係と同じでしょう。
つまりメディアを下げてマスターを上げると、ノイズ成分も若干増えるが、落ち着いた音質。
メディアを上げてマスターを下げると、クリアーで元気な音質。

ご自分で実験されてみてはいかがですか。
私もかなり試しましたが、比べた瞬間は違いが分かりますが、すぐにわからなくなります。
極端にメディアを下げない限り、大差ないと感じます。

私のイヤフォンは能率が高いので、マスターボリュームのピッチが荒すぎます。
だからメディアを少し下げて、マスターが中央付近になるようにしています。

ご自身で差を感じなければ、気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:16957843

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/15 06:17(1年以上前)

私はWミュージックの場合は本体横のボリュームボタンで、Aが調節できるので、
Aを抑えています。
ところが、Neutronという高音質ミュージックアプリでは、ボタンでBが調節されるため、
Bをおさえています。

書込番号:16957894

ナイスクチコミ!0


30D+DP1さん
クチコミ投稿数:27件

2013/12/16 01:13(1年以上前)

高音質のためにどういう設定をしろとは書いてないですよね?

AもBもデジタル信号処理で、例えば、

Aが50% Bが70% なら、50%×70% = 35%

の処理を一度にするだけではないかと思いますがどうでしょう?

どちらか、もしくは両方がアナログ回路ならDBPEさんの仰るような違いが出ると思いますが、
なかなか考えにくいのではないでしょうか?

私もボリュームのピッチが大きいのでDBPEさんと同じ使い方が良いと思っています。
音質の違いは(今のところ?)分かりません。ホワイトノイズの音量は変わらないように聴こえます。

仮にAが可変抵抗等で最大の状態が最高音質だとしたら、Wミュージックではボリュームボタンの意味がなくなって(いや、半減か?)しまいますね。
ただし、NeutronがあえてBを音量コントロールに使うのならそれが答え?

以上、単なる推測で恐縮です。

書込番号:16961653

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiromieさん
クチコミ投稿数:38件

2013/12/16 09:19(1年以上前)

ありがとうございます。Bをマックスにすると歪んではいまいか? 音質は?などみなさんの使用方法 参考になりました。

書込番号:16962184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング