スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
今まで、iPhoneやiPadを使用していましたが、
Androidに替えてマイクロUSBが使えて非常に便利だと思っていましたが、私のnexus5は純正のコード以外だと上手く充電出来ませんが皆さんはいかがでしょうか? 個体の問題なのでしょうか?
連れの持っているdocomoのギャラクシーは純正でも100円ショップで買った物でも全然、問題無いのですが同じコードでも私のnexus5はちょっと触るとずれるのか充電が中止されてしまいます。
外用、内用と分けたいのですが同梱されていたコードはLGの純正なのかEMOBILEなのか解らず、どれを買い足したら良いのか分からず困っております。
皆さまの反応次第で個体の問題ならEMOBILEに交換などの相談しようかと思っておりますがnexus5がそういうものなんだ、と言うことなら良いコードをEMOBILEショップで買うしかないかと思い参考までに皆さまの状況を知りたくご質問です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16973226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なぜ原因が ケーブルだと特定できたんでしょうか?
AC充電器の問題かもしれませんし、PCのUSBポートからの充電で根本的な電流値不足かもしれませんが。。。
書込番号:16973272
![]()
2点
トラ×4さま
ご指南をありがとうございます。
説明不足でしたらすみません。
USBの充電器 (正式名称が分からずすみません) は家ではnexus5に同梱されていた純正の物で、壁のコンセントから直接つないでいます。
コードが純正なら繋いだ状態でnexus5を手に持って操作しても問題無いのですが、違うコードに変えると少し触っただけで充電が中止されてダメになります。
外ではiPadに付いていたUSBの充電器で、やはり壁のコンセントから直接つないで問題無いのですがコードが他社品だと上手く行きません。
同じ物でも連れのギャラクシーでは全く問題無いので電流値の問題ではなく、少なくとも私のnexus5は連れのギャラクシーに比べてマイクロUSBの差し込み口が敏感なのか厳格なのかとは思っております。
それが私のnexus5の個体の事象か? はたまたnexus5の仕様なのか? と気になった次第です。
書込番号:16973340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少し触れると充電が止まるということは接触不良じゃないですかね。問題が端末側かケーブル側かわかりませんが。
私は非純正のケーブルで毎日問題なく充電できています。
書込番号:16973637 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Miracle Oracleさま
ご指南をありがとうございます。
EMOBILEショップに聞くと、当然ですが純正の適合のみで、それ以外の製品との適合に関しては回答出来ない、との事。
実際に同梱のマイクロUSBケーブルを使うと問題無いので当然ですが。
マイクロUSBケーブルは統一規格とはいえ特に100円ショップなどの安いものは製品ごとにバラツキも多い印象なので仕方がないですね。
ちなみに一緒にもらったGL06Pに付属のマイクロUSBケーブルもグラついてしまい、やはり少し触ると充電中止でした。
差し込み口が破損してもコトなので仕方がないですがもう一本、純正ケーブルを買うか非接触タイプの充電器を買います。
ありがとうございました。
書込番号:16978849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2019/05/13 21:20:20 | |
| 1 | 2017/11/17 23:44:12 | |
| 5 | 2017/09/12 21:05:24 | |
| 6 | 2017/05/08 10:48:44 | |
| 3 | 2017/04/24 18:17:24 | |
| 8 | 2017/03/26 14:13:08 | |
| 1 | 2017/03/18 1:29:23 | |
| 4 | 2017/03/18 18:48:23 | |
| 7 | 2017/01/31 0:05:01 | |
| 9 | 2017/01/02 22:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










