『Bluetooth機器を手動切断後に再度接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth機器を手動切断後に再度接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

スレ主 雷我さん
クチコミ投稿数:70件

iPhone5S Bluetoothの接続について
現在(ミュージックレシーバーBluetooth)に接続してるんですが使わない時は画面上にスワイプしてBluetoothのアイコンタップ切断してるのですが

再度接続する時に画面スワイプしてBluetoothのアイコンをタップするだけじゃ再接続できず

設定→Bluetooth→機器選択で接続やり直し(汗)

デバイス自体はONのままなのでMusicReceiverの表示されているのでMusicReceiverをタップすれば接続されるのですが

面倒・・・・

何か設定して画面を上にスワイプして出てくるBluetoothのアイコンをタップするだけでMusicReceiverに再接続する

設定やアプリ無いでしょうか?

Wi-Fi接続なんかは画面スワイプしてWi-FiアイコンをON/OFFしてもタップするだけで再接続自動でしますが

Bluetoothの場合は無理なのでしょうか?

書込番号:16979988

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 雷我さん
クチコミ投稿数:70件

2013/12/21 00:25(1年以上前)

追記です 接続してる機器
PTM-BTR1
音声入力方式 Bluetooth®
適合規格 Bluetooth® V2.1+EDR
周波数範囲 2.4GHz〜2.4835GHz
対応プロファイル A2DP

http://kakaku.com/item/K0000467771/

上記製品です

ペアリンクはできていますが初めの質問のように再接続する場合毎回 

設定→ 一般→ →Bluetooth→ 表示されている接続機器をタップこれで再接続

この作業を省いてBluetoothボタン押すだけで記録されている機器に一発接続できるアプリや設定方法ありませんか?

書込番号:16980126

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/21 08:11(1年以上前)

Bluetoothって常にONで、Bluetooth機器側をオンオフして使ってるけど。
iPhone側のBluetoothをいちいち切ったりしてない。

書込番号:16980767

ナイスクチコミ!4


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/21 17:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

コントロールセンター

AirPlay出力先の選択

コントロールセンターで、Bluetoothをオフにするのではなく、AirPlayの出力先を変更すればいいのでは。

1枚目の画像で、MDR-EX31BNがBluetoothレシーバーで、これが現在の出力先になっています。
MDR-EX31BNの表示をタップすると、2枚目の画像の状態になり、出力先を変更することができます。
ここでiPhoneをタップすれば、出力先はiPhoneのスピーカー(表示はAirPlay)に変わりますが、MDR-EX31BNとのBluetooth接続は維持されたままの状態になります。

出力先を元に戻すには、2枚目の画像の状態でMDR-EX31BNをタップするだけです。

書込番号:16982551

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング