『タッチパネルについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルについて

2013/12/26 09:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:69件

操作してる時にタッチパネルが暴走することあるのですが皆さんもありますか?
何かしらいじってるとタッチパネルがいうこときいてくれなくなります。メールを打ってると突然同じ文字が連続で入ったりWebを見てると、いきたくもないサイトを押してる状態になり勝手な他のサイトにいってしまうことがあります(汗)
暴走したときは画面を一回暗くすると戻るのですがまた少し使ってるとなります!
友達はSHのタブレットを使用していますが同じ状態になります
どこか壊れてるんですかね?
直す方法など知ってる方いたら教えてください。

書込番号:16999995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/26 17:38(1年以上前)

SH-02eはタッチパネルの誤作動ひどかったですが、
この機種は水に濡れてもあまり誤作動しませんし、
誤作動報告もあまり聞きませんね。
SH-08eもタッチパネルあまり良くないようですね
とりあえず、エアオペレーションoff とスイープonをoffと
ソフトウェアアップデートを最新にしてみてはどうでしょうか?

書込番号:17001274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/12/26 18:09(1年以上前)

かんぴょう農家さん返信ありがとうございます。
エアオペレーションとスイープは買った時からすでにOFFで使ってます。ソフトウェアまだ確認してなかったです(汗)
確認してみます。ありがとうございます

書込番号:17001352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/12/30 02:40(1年以上前)

保護フィルムによっては誤動作しやすくなります

この機種はタッチ操作は思うようになりませんね〜

長い間使っていたランチャーのssfricker

下からのフリックで出していましたがこの機種では誤動作が多く使用を諦めました

smart task launcher もデフォルトのスワイプ起動では誤動作が多く使いにくいため
ダブルタップで起動の他、設定もいろいろ変えてなんとか使用しています

他にswapps というランチャーも使ってます

これは右下角の起動で問題なく使えてます

あと、swipestarter というランチャーもなんとか使ってます

スワイプ切れ、フリック切れ、タップをフリックやスワイプと誤認など、操作にストレスを感じます

書込番号:17013943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2014/01/02 18:47(1年以上前)

アークトゥルスさん返信ありがとうございます。
保護フィルム貼ってます!そのせいってことなんですね!!
でも液晶傷めたくないし… 我慢するしかないのかなぁ…

書込番号:17026714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/01/02 19:24(1年以上前)

この機種の掲示板にて「タッチパネル」で検索すると
反応が悪いというスレがいくつか目につきますね。

私はSH-02EとSH-08Eしか持ってませんが
これらもスレ主さんの仰っているような症状が発生しています。
一度交換をしてみましたが症状が変わらないので
この世代までのSHARP機(IGZO?)の仕様という事でしょうか

個体差、個人差、保護フィルムの有無によっても差はあるでしょうが
他の機種では気にならない事なので
ファームウェア更新でなんとかなるならとことんまでチューニングをしてほしいものです。

ちなみに最新のSH-01Fの掲示板ではこのような不具合報告はみませんので
最新世代では改善されているようですね。
タッチパネルの不具合があると他の性能が良好であっても非常に大きなストレスになりますので
現状ではある程度価格差はあっても最新モデルを選んだ方が良さそうですね。

書込番号:17026817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/02 21:08(1年以上前)

別機種ですが、タッチパネルの暴走を経験したことがあります。

何者かに操られているかのように、次々画面が操作されて困りました。

保護フィルムを剥がしても再現したのですが、一度電源を落とすと暫くは再現しなかったので、再現時に何度か録画してDSに持参しました。

案の定、DSでは再現しなかったのですが、録画した物を見せると即修理対応となりましたよ。

基盤交換されて戻った後は、保護フィルムを貼っても暴走しなくなりました。

あまりにひどい暴走ならば、一度DSで見て貰っては如何でしょうか?

書込番号:17027125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2014/01/04 08:47(1年以上前)

Akito-Tさん書き込みありがとうございます。
対応の仕方がなさそうですね(涙)
まだ買って半年ちょいなのに…(涙)

書込番号:17032519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2014/01/04 08:54(1年以上前)

mint...comさん書き込みありがとうございます。
あまりにひどいようならDS持っていってみます!とくにゲームやってる時になるとすごいイラッとするんですよね!!
情報ありがとうございます♪

書込番号:17032540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/09 23:11(1年以上前)

エアオペレーションというのがあるのを知らなかったので、
自分のはさわらなくても誤操作しているとばかり思っていました。
気持ち悪いので、OFFにしました。

書込番号:17054246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2014/01/12 09:34(1年以上前)

全く同じ症状です…DS行こうと思ってますがそういう時はきっと調子良いンですよね(笑) 動画撮るべきですかね♪

書込番号:17062816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング