『テレビをつけるとリモコンが使えない』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

アイヴィブルー BIV-R521

iVDRスロットを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB アイヴィブルー BIV-R521のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-R521の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R521のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R521のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R521のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R521の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R521のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R521のオークション

アイヴィブルー BIV-R521マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月25日

  • アイヴィブルー BIV-R521の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R521のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R521のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R521のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R521の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R521のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R521のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R521

『テレビをつけるとリモコンが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-R521」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-R521を新規書き込みアイヴィブルー BIV-R521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビをつけるとリモコンが使えない

2014/01/01 08:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R521

スレ主 頭花さん
クチコミ投稿数:11件

お世話になります。

テレビ(日立 W32L-H9000)の電源を入れると、ほとんどの時間、BIV-R521のリモコンが使えなくなります。
本体にピッタリくらい近付けても使えません。
ただランダムに使える時間もあるのが難点です。
テレビに問題があるような気もしています。
同じような問題が発生した方はいらっしゃいますか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:17021983

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/01/01 08:54(1年以上前)

試しにリモコンコードを変えてみるとか。

書込番号:17021993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 頭花さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/01 09:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

操作ができなくなるのはBIV-R521です。
BIV-R521でテレビの操作はできてしまいます。

説明不足だったようです。申し訳ありません。

書込番号:17022054

ナイスクチコミ!0


スレ主 頭花さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/01 09:37(1年以上前)

G4 800MHz様

「リモコンのコードの変更」という機能があるのですね。
動作するときに試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:17022078

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/01 09:39(1年以上前)

頭花さん

書かれている現象から推測すると、テレビとレコーダーの間で HDMI リンク (CEC) が変な具合に働いていて、レコーダーがリモコン信号よりテレビからの HDMI 信号を優先しているようにも思えます。
(普通はそういうことはないとは思うのですが、不具合があるのかもしれないですね)

テレビとレコーダーの HDMI リンク (Wooo リンク) の設定を無効にしてみたらどうなるでしょうか?


ちなみに、「テレビを付けていると」とのことですが、テレビの電源を入れていない時はレコーダーの操作はできるのでしょうか?

画面が表示されていない状態なので細かい操作までは確認できないでしょうが、テレビ画面を視なくても動作の確認ができる操作をしてみれば、ある程度は把握できますよね。(レコーダーの電源の入り切りとか)

書込番号:17022084

ナイスクチコミ!2


スレ主 頭花さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/01 09:47(1年以上前)

4 800MHz様

テレビの電源をオン・オフしながら設定を変えてみましたが解決できませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:17022095

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/01/01 09:55(1年以上前)

>テレビとレコーダーの HDMI リンク (Wooo リンク) の設定を無効にしてみたらどうなるでしょうか?

H9000はHDMIリンク非対応です。

書込番号:17022120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 頭花さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/01 10:02(1年以上前)

shigeorgさん

テレビをつけていない時はレコーダーの電源のオン・オフができます。

テレビの方はリンク機能は無効になってました。
レコーダーは初期設定でリンクは無効になっていたと思います。

しかし、試しにHDMIケーブルを抜いてみたらリモコンでレコーダーの操作ができました。
RCA端子に接続しなおして、いろいろ試してみます。

ご回答、ありがとうございました。

書込番号:17022132

ナイスクチコミ!0


スレ主 頭花さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/01 10:05(1年以上前)

MANZさん

i.LINKという機能がありました。
これは無効にしました。

ご回答、ありがとうございました。

書込番号:17022133

ナイスクチコミ!0


スレ主 頭花さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/01 10:25(1年以上前)

RCA端子に接続しても同様の問題が発生しました。

もう少し様子をみて販売店に相談してみます。

ちなみに日立のDV-DH250Tは問題なく使用できています。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:17022187

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/01 11:46(1年以上前)

頭花さん
> RCA端子に接続しても同様の問題が発生しました。

ということは、種類はなんであれ、レコーダーから映像出力をしている (映像ケーブルがつながっている) と、リモコン受信が機能しなくなる (または弱くなる) ということのようですね。


> もう少し様子をみて販売店に相談してみます。

おそらくは不具合 (初期不良) なのではないかと思いますので、早めに相談される方がよいのではないかと思います。

書込番号:17022383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 頭花さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/01 12:03(1年以上前)

shigeorgさん

ご回答、ありがとうございましす。

試しにDV-DH250Tの外部入力に接続して、テレビとの間に1台挟むように接続してみましたが同様の問題が発生しました。

早い内に販売店で持込み相談してきます。

書込番号:17022424

ナイスクチコミ!0


スレ主 頭花さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/01 12:31(1年以上前)

古いiiyamaのモニターを引っ張り出してRCA端子に接続して試してみました。
結果、問題なく動作しました。
テレビの側の問題なのかもしれません。
販売店で不具合の再現は難しそうです。

書込番号:17022486

ナイスクチコミ!0


スレ主 頭花さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/03 14:07(1年以上前)

本日、販売店に行ってきました。
やはり店頭では不具合の確認はできませんでした。
別の機種(パナソニックDMR-BWT560)との差額交換で対応していただきました。
交換したレコーダーは今のところ問題なく動作しています。

皆様、お世話になりました。

書込番号:17029590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-R521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-R521
マクセル

アイヴィブルー BIV-R521

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月25日

アイヴィブルー BIV-R521をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング