『Olympus XZ-1 からの買い替えだと満足できますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『Olympus XZ-1 からの買い替えだと満足できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 k_5addressさん
クチコミ投稿数:11件

今現在、XZ-1のユーザーですが、評判の良いDSC-RX100に興味があります。
XZ-1から買い換えた場合、画質などは相当向上するのでしょうか?

書込番号:17022479

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2014/01/01 13:17(1年以上前)

こんにちは。
私はXZ-1、XZ-2ときて、RX100ですが
個人的には、XZ-1とRX100は別のジャンルと思って買い増しの方がいいかも?

XZ-1よりAF周りの撮影レスポンス、高感度時のノイズ処理のうまさなどスナップカメラとしてはオールマイティになりますが、XZ-1のもつ特色であるズーム全域でのマクロ能力や原色ハッキリの高コントラストな写りはrx100にはないものです。

書込番号:17022580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/01/01 13:24(1年以上前)

こんにちは
RX100ユーザーです、RX100はポンと取り出してシャッター押すだけでそこそこ撮れるのが気に入ってます。
画質ですが、センサーサイズをXZ-1から比較しますと2.7倍大きくなりますね。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm
大きくした場合は違いが出るかも知れません。

書込番号:17022605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/01 13:33(1年以上前)

XZー1ユーザーで、RX100は持っていませんが
サンプルを見ると、特に暗い場所では画質はかなり
良くなります。

書込番号:17022630

ナイスクチコミ!4


スレ主 k_5addressさん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/01 15:09(1年以上前)

RX100は画質がどうとかよりもお手軽さの評価が多いんですね。
特にfioさんの比較でのご意見は参考になりました。皆様アドヴァイスありがとうございました。

書込番号:17022896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/01/01 19:17(1年以上前)

XZ-1は知りませんが、RX100は起動等は遅めですが、画質か悪くなることはないと思います。

書込番号:17023504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/01/01 20:36(1年以上前)

画質と言うか、奥行き感や解像度はRX100の方に軍配が上がるかな。
しかい、XZ-1は独特の色乗り感やキレ、クッキリ感が有るので別の意味で魅力的です。
マクロの魅力もありますしね。
失敗が少なく平均的に満足出来るのは、RX100と言っておきます。

書込番号:17023698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/01/01 21:39(1年以上前)

巨人の阿部とヤクルトのバレンティン。どっちのタイプが好きですか?

いつも雰囲気があり、安定感あるバッティングと守備。ただ、爆発力と足まわりが弱い阿部=RX100。

とにかく当てにならず、気分次第で信用できないけれど…実は走れて、肩がよい基本がしっかりした存在で…つぼにはまると手がつけられないバレンティン=XZー1。

どこを求めるか?
何が必要か?
それで決まると思います。

書込番号:17023894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/01/02 00:22(1年以上前)

XZー1に不満がないのであれば、RX100を買うメリットは小さいと思いますよ。

書込番号:17024443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/02 10:15(1年以上前)

私はRX100を持っていますがXZ-1を買い足しました。
RX100は記録用や室内で重宝しています。
XZ-1は旅先やお散歩で使っています。
どちらのカメラも買って良かったと思います。
最近は2台持ち歩いて使い分けています。
買い替えだと満足はできないかもしれません。

キタムラの福袋でRX100 SD付きで40000円でした。
嫁用に安くなったXZ-2かXZ-10を買おうと思っていましたが
子ども(幼稚園児)の記録用にはRX100の方が向いていると思うので再考しています。

書込番号:17025249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k_5addressさん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/03 01:27(1年以上前)

どうやらXZ-1から RX100への買い替だと 画質が向上しないと言われる ご意見が多数を占めるようですね。
残念ですが買い足しで2台持つ余裕はありませんので、XZ-1から買い換えるつもりだったんですが、今回
購入は見送るようにいたします。 皆様アドヴァイスありがとうございました。

書込番号:17028129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/02/11 14:49(1年以上前)

向上しないというより、主にセンサーサイズ差による、向いた撮影条件が違う為に補完し合うような関係ですね。
XZ1はまだ発売されているのですね。

書込番号:17178129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/12 03:43(1年以上前)

共に持っていますがどちらが良いとか言うより好みの問題。
絶対的画質では撮像素子が大きいRX100、通好み画質はXZ-1ですがカメラのランクUPまではいかないと思います。

「買い替えだと満足できますか?」→ 個人差レベル。

書込番号:17181011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/02/12 08:34(1年以上前)

追記です。
テレマクロ以外では、RX100の方が満足度は高いと思いますが、特にマクロ重視であればXZ1の方が良いでしょうね。

書込番号:17181300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング