『T5P、edition8との相性について』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『T5P、edition8との相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

T5P、edition8との相性について

2014/01/04 15:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

クチコミ投稿数:6件

Zx1にK702を直差しで200時間位使用しました。(外出時はex1000)
今の状態でも十分にいい音で鳴らせているのですが、最近は更に良い音で聴いてみたいという気持ちになり、新しいヘッドフォンを購入しようと考えています。
そこで現在候補にあげているのが、題名にある通りT5Pかedition8なのですが、これらのヘッドフォンをZX1に直挿しで鳴らしている方がおられましたら、どのような感じか教えて頂けないでしょうか?
よくきく音楽は女性ボーカルのものが多く、高音から低音までフラットな感じな音が好みです。
(ヘッドフォン板で聞くべきかもしれませんが、ZX1直挿しの話が聞きたいため、こちらに書かせて頂きました。)

書込番号:17033842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5

2014/01/04 17:11(1年以上前)

試聴できる環境はありませんか?
この手の感覚は自分しかわからない部分もありますので。

書込番号:17034187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/01/04 18:38(1年以上前)

rey-out 001さん
試聴できる環境があれば一番なんですが、残念ながら近所にそのような場所はありませんので、参考までにと思って質問させて頂きました。
といっても、実際に買う際には秋葉原のeイヤにいって試聴するつもりなんですが。
今度仕事が休みの日に、秋葉原まで行って見ます。

書込番号:17034535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/04 20:29(1年以上前)

ZX1は持っていませんがすみません。

ULTRASONEの機種は癖が強いので視聴必須です。
Edition8は試聴したことがありますが、
私はQ701やSRH1840のナチュラルな音が好みなので、
あの作ったような音は一聴して合わないとわかりました。
許容できるかは聴けばすぐにわかると思います。

T5PはM505で試聴しましたが、ボーカルは透明感があり結構良かった気が。
ただ、フラットとは言い難くQ701以上に高音よりで、
beyer機全般にあるシャリシャリした刺激感はあります。

フラットがお好みならShureも視野に入れてはいかが。
そっけない音で、装着感も優れていないので合わないかもしれませんが。
ウォークマンでは使っていませんが、SRH1840で聴くボーカルは素晴らしいです。
T1(今とても欲しいです)の圧倒的な力には負けますけどね。

書込番号:17034951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/04 23:59(1年以上前)

Honiさん
Shureという選択肢もあったんですね。
完全にノーマークでした。
これは1日じっくりと試聴しにいかないと選びきれないかもしれませんね。
実はT1にもかなり惹かれているのですが、zx1に直挿し前提だったのであえて候補から外していました。
かといって、ヘッドフォンは出来るだけ理想の物を追求したいですし。
迷いますね。

書込番号:17035999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DBPEさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度4

2014/01/05 02:23(1年以上前)

レアポップさん、こんばんは。
私もZX1直結で色々と通勤用(密閉)ヘッドホンを物色していました、
貴殿と同じような予算で今日まで。

丁度本日、T5P、edition8も試聴してきました。

(Honiさんとほぼ同じ感じですが。。。)
T5Pはベイヤー特有の高音寄りの線の細い感じ。
重心が高いので、悪く言えば音楽が軽くなりすぎます。
edition8は人工的でHifiとは言い難い派手な音。音場も狭い印象。
(あの値段は無いと思った。)
シュアー(SRH1540)はモニター系のフラットであっさりした味付け。若干暖かめのHifi系。
ただし、音量はかなりボリュームを上げないと取れない。
あとFOCALのSpirit Professionalがフラットで意外に良かったですね。

オーディオは値段が高ければ良いというものではなく、
自分の好みの音であることが最重要であることがよくわかります。
あと、ヘッドホンは機種によって装着感が全く違います。
やはり実機を試さずには購入できないですね。

結局私はB&WのP7を購入しました。
直挿しでも十分にならせますし、低音寄りのモニター系。
あまり色付けはなくどんなジャンルも素直に鳴らしてくれます。
デザインも萌えます。
ご参考になりましたでしょうか。

e-イヤホン、午後はすごい人でごった返してゆっくり試聴できないですよ。
開店直後を狙ってください。

書込番号:17036440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/05 05:48(1年以上前)


 遅レス失礼します。

 T5p/e8共にZX1とは相性は良くはないと言いますか、ZX1ではT5p/e8には役不足の様に思います。

 T5p/e8をZX1で鳴らした時の印象は、C4/Tera Player/HM-901で鳴らした時の印象と明らかな違いが有ります。

 ZX1と繋いだT5p/e8は、一音一音のがきちんと収束しておらず、散って仕舞っ、全体的に質量感が薄い印象です。うっすらとベールを被った様な…R10に近い印象です。

 JH13やFitEar334でも同印象を受けましたので、ZX1の音質なのだと思います。



 K702のどの様な点が不満なのかわかりませんが、K702でZX1を聴いてこの様な点が気にならないのでしたら、T5pは有りかも知れません。

 e8で聴くZX1は高音/低音より中音域が引っ込んだ感じで、低音の強い曲では低音の散った部分に中音域が埋もれがちな場合も…。更に独特な空間表現がドライブ不足のせいか、不自然に感じます。

 それに比べるとT5pの方がボーカルがすんなり入っては来ますし、比較的K702に帯域バランスも近く抵抗も少ないかと…。

 外出時はex1000との事ですので、ヘッドフォンは自宅用なのでしょうか?
 でしたら、音色的には、TH900の方が女性ボーカルには向いている様にも思いますが…。

 SONYのヘッドフォンと合わせるのが確実で無難かも知れません。



 その値段を出すのでしたら、女性ボーカルの表現が良い901にDAPを変えるとか、自宅鑑賞用でしたら、据え置きのピュアオーディオを購入するとかも選択しに入れてみても良い様にも…。

書込番号:17036593

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/05 13:19(1年以上前)

自宅専用なら私も据え置きアンプやDACをお勧めします。
私のは繊細系アンプでパワーがイマイチですが、
それでもウォークマンより力強さなどが結構違います。
鳴らしやすいFidelio X1ですらそう感じます。

もしPCの使用が嫌なら、例えばUDA-1がZX1との接続を公式サポートしています。
T5pクラスと組み合わせるには見劣りするアンプでしょうが。

eイヤにもある程度アンプは置いてあるので是非聞いてみてください。
中古売り場の隣にハイエンドヘッドホンと一緒に聴けるようになっています。
ヨドバシは環境はあまり良くないですが、アンプは多く置いてあります。

書込番号:17037681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/05 13:53(1年以上前)

そういえば、フラット系でボーカル得意な機種はATH-AD2000Xがありました。
T5p/T1やSRH1840がリアル系なら、AD2000Xはゆったり系に思います。

書込番号:17037777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング