『リアスピーカ設置場所 リアスピーカーと間近でのサラウンド効果』のクチコミ掲示板

2013年 8月31日 発売

BDV-N1WL

  • リアスピーカーのワイヤレス接続により、部屋を横切る配線をなくしたレイアウトを実現した「5.1chサラウンドシステム」。
  • 部屋の形状に左右されず、理想的に5.1chのスピーカーを再配置する「スピーカーリロケーション」機能を搭載。
  • 5chの独立した「磁性流体スピーカー」を採用し、すぐれた音質を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:645W ウーハー最大出力:155W BDV-N1WLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDV-N1WLの価格比較
  • BDV-N1WLのスペック・仕様
  • BDV-N1WLのレビュー
  • BDV-N1WLのクチコミ
  • BDV-N1WLの画像・動画
  • BDV-N1WLのピックアップリスト
  • BDV-N1WLのオークション

BDV-N1WLSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月31日

  • BDV-N1WLの価格比較
  • BDV-N1WLのスペック・仕様
  • BDV-N1WLのレビュー
  • BDV-N1WLのクチコミ
  • BDV-N1WLの画像・動画
  • BDV-N1WLのピックアップリスト
  • BDV-N1WLのオークション

『リアスピーカ設置場所 リアスピーカーと間近でのサラウンド効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDV-N1WL」のクチコミ掲示板に
BDV-N1WLを新規書き込みBDV-N1WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > BDV-N1WL

スレ主 tokusyuuさん
クチコミ投稿数:34件

ソファーの後ろの壁との隙間が30センチほどしかなく,リアスピーカーの設置で、この機種の購入を踏みとどまっています。ソファーの真横であれば、設置できる範囲はあります。

賃貸マンションなので、天井に取り付けることもできません。

壁に簡単に取り付けれるのであれば、壁であれば可能だと思います。

もしくはリア専用の1メートル程度の高さに固定できるスタンド出来るようなものは、付属でついているのでしょうか。

そしてリアスピーカーから実際に聞く距離が30センチ〜60センチ程度になると思うのですが、これほど近くてもサラウンド効果ははっきりと体感できるものなのでしょうか。


書込番号:17034565

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/04 18:57(1年以上前)

壁に掛けることはできるのですが、壁掛けするにはネジを壁面に打ち込む必要があります。
傷を付けたくないなら突っ張り棒を利用する手もあります。

リスナーの真横でもある程度はサラウンドしれくれますよ、距離もマイクで自動設定すれば(手動でもいいです)調整してくれるので近い位置でもサラウンドしてくれるでしょう。

書込番号:17034598

ナイスクチコミ!0


cz2772さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:39件 ホームシアターBライフ 

2014/01/04 23:49(1年以上前)

スピーカーの壁掛けですが、時計とか額縁などを吊るすためのフックの類をご存じですか?

それでスピーカーの背面にある、だるま穴に引っ掛けるのです。
壁掛け時計と同じ要領だと思います。

そういったフックなら、仮に取り外した後でも針の穴程度の痕跡が残るだけです。
軽いスピーカーですから、耐荷重3kg以上程度のフックならば大丈夫なはずです。
ホームセンターにありますから、探してみてください。

このような軽いサラウンドスピーカーは取り付けには有利ですよ。高さも自由に出来ますから。

それと位置ですが、ソファーの真横か、やや前くらいでも大丈夫と思います。

書込番号:17035947

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokusyuuさん
クチコミ投稿数:34件

2014/01/05 17:31(1年以上前)

壁にお二方のような取り付け方があるということで大変安心しました。ありがとうございます。

素人的な質問で大変申し訳ないのですが、

壁に取り付けた場合なのですが、リアスピーカーの角度が、ソファーに座っている人物のほうを向かないので、きちんとサラウンドが出来るのかが心配です。

私の知識だと、各スピーカーが対象人物の方を向かないと、最適な音が出ないと思っていましたので、実際はどうなのか教えて頂ければと思います。

書込番号:17038471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/05 18:26(1年以上前)

リアスピーカーがリスナーに向けた方がいいかはケースバイケースではあります。

基本は向けた方がいいのですが、後方の音場を広げる狙いのため、あえて壁と水平に取り付けたり、リアスピーカー同士を向い合せるように設置したりすることもあります。
リアスピーカーの存在感がありすぎると感じてリスナーには向けないようにする方もいますね。

書込番号:17038691

Goodアンサーナイスクチコミ!3


cz2772さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:39件 ホームシアターBライフ 

2014/01/05 21:16(1年以上前)

サラウンドスピーカーはフロントスピーカーやセンタースピーカーのように、必ずしも「視聴位置と正対」にこだわる必要は無いと思っています。

正対させない方が、包囲感や広がり感が好ましい場合があるからです。

むしろスピーカー間の開き角度(幅)と距離という、設置位置の方が大事です。

後ろの壁の場合には、30センチでは近過ぎなので、距離を高さで稼いでください。
1m近くはあった方が良いと思います。

やはり真横の壁の方が無理が無いでしょうか。高さは1mと言わずもっと高くて良いと思います。

スピーカーの位置の方をまず、お好みと環境に合わせていただければと思います。
ここから先は、やってみてからの話になって来ます。

 

書込番号:17039345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tokusyuuさん
クチコミ投稿数:34件

2014/01/06 11:50(1年以上前)

お二方の丁寧な解説により、リアスピーカーの不安が全て取れました。

ありがとうございました。

今月中に購入したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:17041102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDV-N1WL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sony BDV-N1Bのirセンサーについて 6 2025/05/24 7:20:35
ファイアスティック 10 2024/04/21 7:39:11
HDMI分配について 4 2024/04/14 10:59:07
スーパーウーファーのサランネットの外し方 3 2023/12/15 10:47:15
Fire TV Stick 5 2023/03/08 14:38:14
リアスピーカー起きかた 1 2022/03/24 22:46:06
スピーカーの流用 2 2021/11/29 11:53:44
アンプと接続教えて下さい 10 2021/11/09 17:46:47
TVの音を聴く方法を教えてください。 9 2019/08/19 21:30:56
スピーカーケーブルについて 2 2019/06/02 18:36:19

「SONY > BDV-N1WL」のクチコミを見る(全 1151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDV-N1WL
SONY

BDV-N1WL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月31日

BDV-N1WLをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング