『スピーカーのサランネットの有無について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーのサランネットの有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーのサランネットの有無について

2014/01/08 22:16(1年以上前)


スピーカー

スレ主 1/2さん
クチコミ投稿数:16件

価格.COMの皆様
こんばんは。

音楽の視聴時皆様はスピーカーのサランネットを外して視聴しているのでしょうか?付けたままなのでしょうか?
一般的にはどちらなのでしょうか?
皆様のご意見をお伺いしたいのでよろしくお願いしますm(__)m

私のスピーカーはノーチラス805で常時ネットは外しております。

書込番号:17050391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2014/01/08 23:03(1年以上前)

俺、最近は外して使ってます。

ユニット保護のために付けて使ってたけど結局、付けていてもツイーターを破壊され修理代金6万円弱取られました。

書込番号:17050627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/08 23:10(1年以上前)

こんばんみ

サランネット等は、破損保護、埃避けが目的ですから、視聴時には外すのがベターです。

但し、音質差を余り感じないなら付けっぱでもオケです。

書込番号:17050656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1/2さん
クチコミ投稿数:16件

2014/01/08 23:12(1年以上前)

くろりんくさん
こんばんは。

早速のご返信ありがとうございますm(__)m
外して使っているという事でのお便り私と同じですね。

ネット付けていても破壊されたとは心中お察しいたしますm(__)m


中古でB&Wスピーカーのツィーター潰れやビクター製のアルミコーンやツィーター潰れを良く散見しますが、何故潰すのか常々疑問に思います。
意外と触ったら潰れたというのが多いのでしょうか。

書込番号:17050665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1/2さん
クチコミ投稿数:16件

2014/01/08 23:19(1年以上前)

Strike Rougeさん
こんばんは。

前回に引き続きご回答ありがとうございますm(__)m

>サランネット等は、破損保護、埃避けが目的ですから、視聴時には外すのがベターです。

参考になりますm(__)m
サランネットはスピーカー移動時に保護するのが役目かなと思っていましたので、埃よけの意味もあるのですね。
サランネットを外した方が見た目も良いのでこれからも外して使用していきます。

書込番号:17050688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/09 00:05(1年以上前)

拝啓、古い話を少し、3/5AやスターリングやSL6が普通に売れた頃の欧州モデルや、JBLの4千番台もネット込みの音作りだと聞いてました。まあ当時の日本では外す為のデザインでしたが(テクニカルフェイス)、東洋人好みだとも言われてますが。しかし流石に、三菱の千番台やヤマハの千モニは最初1-2年位はネット付け無いと辛かったでしょね。現在は余り言われなく成りましたが、私の20SL(15年物)はネット込みで良好です。其では失礼します。敬具。

書込番号:17050886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 1/2さん
クチコミ投稿数:16件

2014/01/09 00:23(1年以上前)

たなたかたなたかさん
こんばんは。

深夜のご返信ありがとうございますm(__)m

ネット込みで音造りしているメーカーやスピーカーもあるのですね、参考になります。

書込番号:17050947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2014/01/09 02:17(1年以上前)

>ヤマハの千モニは最初1-2年位はネット付け無いと辛かったでしょね。

NS-1000Mにサランネットはないけど?

書込番号:17051182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/09 03:43(1年以上前)

拝啓、たなたかAです。
そうだった!
失礼しやした。確かパンチメタルのグリルだけかぁ!、記憶はいい加減だわね。本気で恥ずかしい。 敬具。

書込番号:17051272

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング