『おすすめを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめを教えて下さい。

2014/01/18 17:34(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:57件

室内で、カラフルな雑貨を撮影するのに適したコンパクト・デジカメ、予算は15,000円迄を探しております。

発色がキレイで、シャキとした画質が希望です。 撮影距離は1m前後で、望遠は使用しません。

よろしくお願いします。

書込番号:17086212

ナイスクチコミ!0


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/01/18 18:46(1年以上前)

1mという撮影距離でしたら どのカメラもOKだと思います

ご予算の中で大きめの素子を使うものを見たところ
FinePix F820EXRが浮かびました
http://kakaku.com/item/J0000005994/

発色に関してはフィルムシミュレーションのVelviaとか
多少誇張されますが アドバンストフィルターのポップカラーとかで
鮮やかな色彩表現ができると思います

また、同様な機能は他社のデジカメにもありますので
色々比較して納得いく機種を選んでください

書込番号:17086463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/01/19 06:10(1年以上前)

予算オーバーになりますが僕のお薦めはオリンパスのXZ-10です。ビビッドな発色と4隅までキッチリしたフォーカス感、被写界深度が深くて距離の近い物の撮り易さがあります。

書込番号:17088199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/19 21:12(1年以上前)

男爵トマトさん、こんばんは。

>発色がキレイで、シャキとした画質が希望です。
十分に明るさを確保できる所での撮影でしたら、発色の良いCCDセンサー搭載機が良いと思います。

ソニーさんのW730をおススメします。量販店で1万円くらいで買えます。
コストパフォーマンスの高いカメラだと思いますよ。

■SONY サイバーショット DSC-W730
http://kakaku.com/item/J0000005842/

明るさがあまり確保できないのでしたら、暗いところでの撮影に強い、裏面照射型CMOSセンサー搭載の
WX200をおススメします。こちらは14,000円くらいで売られています。

■SONY サイバーショット DSC-WX200
http://kakaku.com/item/J0000005839/

価格.comさんでの評価(レビュー)に目を通してみて下さい。
また、よろしければ、店頭で実際に触って下さいね。2機種とも、満足のいくカメラだと思いますよ。

書込番号:17090981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/01/20 09:13(1年以上前)

アドバイス。ありがとうございます。

明るさは、会議室やビッグサイトのようなホールで特別な照明が有るわけではなくて、

一般家庭にある蛍光灯ぐらいの明るさです。 時には黄色っぽい照明もあります。

ですから、適度フラッシュを利用したりしています。

10年位前はFUJIのCCDタイプを使用していましたが、それなりに発色が良かったと

記憶しています。 その後は、携帯やスマホを利用したりして、現在はパナソニックの

DMC−FX07を使用しておりますが、使用当時から発色や画質について???

多い時は、一日に200〜300枚撮りますので、スタミナもいりますが、何より

時間がないので、フルオート、バカちょんでキレイにというワガママな希望です。

よろしくお願い致します。

書込番号:17092385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング