『ショコラの見積もりを貰ってきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル

『ショコラの見積もりを貰ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン ショコラ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ラパン ショコラ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン ショコラ 2013年モデルを新規書き込みラパン ショコラ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ショコラの見積もりを貰ってきました。

2014/01/19 21:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

ダイハツ ココアと、ラパンショコラで悩んでいます。
今日はショコラの見積もりを貰ってきました。

ラパンショコラX 4WD ナビ付き 1,541,000円

フロアマット、バイザー、UV+IRカットフイルム
ETC、アンダーコートスプレー
アルミスタットレスタイヤ

本体値引き 31,000円
オプション値引き 56,000円くらい
合計で1,700,000円

キーカバーと、ナンバーフレームは無料でつけてくれるそうです。

次回はもう少し頑張ってくれるそうなので、もう2万くらい交渉してみようかと思います。

このくらいで妥当でしょうか?

またUV+IRカットフィルムは後ろまでは要らないかな〜とか悩んでいます。
代わりに少し足してボディコーティングをするか、無にして安くするか・・・

相談に乗ってください。
宜しくお願いします。

書込番号:17091028

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/01/19 21:52(1年以上前)

ちはやうさぎさん

ラパンショコラなら車両本体値引き11〜12万円、DOP2割引3万円の値引き総額14〜15万円辺りが値引き目標額になりそうです。

現状の値引き総額は約9万円ですので、値引きの上乗せは2万円よりも多めの額を要求してみましょう。


>またUV+IRカットフィルムは後ろまでは要らないかな〜とか悩んでいます。

確かに後部座席にちはやうさぎさんが座る事は無いでしょうから、不要と思われるかもしれません。

ただ、IRカットは車内の温度上昇を軽減出来ますので、後部座席に座らなくても貼る価値はあるかなと考えます。

>代わりに少し足してボディコーティングをするか、無にして安くするか・・・

ちはやうさぎさんは洗車を定期的に行う予定ですか?

定期的に洗車するなら、その時に簡易コーティングである↓のゼロウォーターを施工する方法もあります。

http://www.surluster.jp/products/coating/coating_0001.html

このゼロウォーターは水滴を拭き取る前にスプレーして拭き取るだけですので簡単です。

私も最近はこのゼロウォーターを使っていますが、結構お勧めです。

書込番号:17091188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/19 21:59(1年以上前)

>またUV+IRカットフィルムは後ろまでは要らないかな〜とか悩んでいます。

リアドアとバックドアのガラスはUVカット機能付スモークガラスでUVカット率90%の様です
UV+IRカットフィルムはIRは74%カット・UVは99%カットと書いてあります

男性(オヤジ)と女性の考えは違うのでしょうが、私なら不要と思い付けません(後席に女性が乗る事が多いのならばアリかも?)


ラパンの車両本体からの値引き目標額は11万円の様です(その地域によっても違う、あくまで目標額です)
http://www.lapin-sp.car-lineup.com/mokuhyo_nebiki.html
3万円の値引きでは物足りないですね、最低片手以上は欲しいです 頑張って下さい。

書込番号:17091223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/20 00:45(1年以上前)

早速のお返事有難うございます。

本体とオプションで11万は引きたいと思っていましたが、まだまだでしたね。
車両本体から10万の値引きって、すごいですね。
リョコラを2社から見積もりを取りましたが、どちらとも3万くらいでした。
(ちなみにミラココアも何回も見積もりを取りましたが、車両から3万台でした。。。)
まだ一回目ですので交渉の余地はあるとは思いますので、頑張ってみます。
15万・・・。引けたら嬉しいですけどね・・・(><)

UV+IRカットフィルムは確かに運転席の私には関係ないんですよね。
でも夏とかいいかな〜と思いまして。
本当に効果があるのか、効き具合をきいてみました。
(春は寒かったりして。)

洗車はあまりしません。。。面倒くさがりな者で。。。
でも新しいうちは汚れは気にしますよ〜。
今の車も最初は洗車してました。(ちなみに、ミラジーノです)
ゼロウォーター、いいですね。
月一でも効果があるのでしょうか。
これを使えば、ボディコーティングまではしなくてもいいって事でしょうか。
色々調べてみますっ。

ありがとうございます。






書込番号:17091905

ナイスクチコミ!1


QQMさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/21 21:35(1年以上前)

年末契約で、先日納車でしたが、総額153万(Xタイプ)で13万円の値引きでした(支払額140万)。

値引き額は点検パックがあるかないかで、随分違ってくると思います(点検パックに入れば値引率も若干大きいようです)。
ナビとETCは持ち込みで取り付けてもらいました。

ボーディコート(NEO)は、ワックス要らずで水垢も付きにくいので◎だと思います。5年保証をオーダーしました。
後部座席は、スモークガラスですので、フィルムは不要かと思います。

ご参考までに!!

書込番号:17097945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/01/25 13:50(1年以上前)

皆さん、お返事有難うございました。
昨日、契約してきました。

ラパンショコラ X 4WD (ナビ付き)   本体価格 1,541,000円

フロアマット、バイザー、アンダーコートスプレー、ガラスコーティング
ETC、スタットレスタイヤ(アルミ)、キーカバー、ナンバーフレーム

本体値引き   50,000円
OP値引き    66,000円
下取り車    80,000円

合計価格   1,598,000円  でした。

下取り車は、交渉して50,000円のをさらに80,000にしてもらいました。
なので値引きは、実質146,000円と思っています。
(ちなみにH11年 91,000`のミラジーノです。)

雪国ですので、4WD、スタットレスタイヤ、下回り加工は欠かせません。。。

皆さん、お安くて本当に羨ましいです(><)

色々教えて頂いて、有難うございました。
とっても助かりました。(^^)






 

書込番号:17111239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/25 14:00(1年以上前)

頑張りましたね。
買い物上手ですよ(^_^)v

よく知らないけど、
平成11年の車で8万円て凄いんじゃないんですか(^o^)/

書込番号:17111276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/01/25 14:03(1年以上前)

ちはやうさぎさん

ご契約おめでとうございます。

平成11年式ミラジーノなら価値は無く、下取り額の8万円は全て値引きの上乗せになりませんか?

それなら実質値引き総額は19.6万円となり、目標額を大きく超えて極めて良い値引きになります。

それでは納車を楽しみにお待ち下さい。(^.^)/~~~

書込番号:17111285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/25 14:22(1年以上前)

早速のお返事有難うございますっ。

下取り車込で、1,600,000円を切って欲しいと交渉しました。

下取り車は、車検が12月までという事と車体に錆など無くキレイな為
引き取って貰えました。

とってもとっても気に入った車だったんです。
消費税の事がなければ、また車検を取ったと思います。

私、頑張ったでしょうか?
褒めてもらって、とっても嬉しいです。(^^)

住んでる町ではラパンショコラは2回しか見た事が無いので、目立って(?)みたいと思います。






書込番号:17111342

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/01/25 15:07(1年以上前)

ちはやうさぎさん

下取り額を含む値引き額については十分頑張ったと思いますよ。

それではラパンショコラで目立って下さい。♪

書込番号:17111490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン ショコラ 2013年モデル
スズキ

ラパン ショコラ 2013年モデル

新車価格:132〜153万円

中古車価格:18〜150万円

ラパン ショコラ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンショコラの中古車 (774物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング