『できるだけ安く乗り換えたい』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『できるだけ安く乗り換えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

できるだけ安く乗り換えたい

2014/01/20 07:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

おはようございます。
現在夫婦2台で、docomoのスマホを使ってます。

ほとんど通話は夫婦間のみで、あとはネット閲覧くらいです。
現在の契約は2年縛りで、あと10ヶ月ほど残っています。本体代は嫁の分は支払済みで私の方は毎月割引にしてたと思います。
本体代の残や解約手数料は仕方ないとしても、なにか上手に乗り換える方法はありませんか?

乗り換えはAU限定です。乗り換え理由は現在契約中のインターネットプロバイダにおいてAUスマホ利用と会わせた割引があるからです。2台分適用すると結構大きな差額になるので、乗り換え検討です。

できればdocomoの本体残額(2万円程度)と解約手数料をペイできるような買い方はありませんでしょうか?
docomoに乗り換える前は10年以上AUユーザーでしたのでキャリアに関する問題はないと思ってます。
docomoへの乗り換えも単にdocomoにしかないモデル希望だっただけです。キャリアに不満があったわけではありません。


長くまた曖昧な文章で申し訳ありませんが、アイデアや情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:17092239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1903件

2014/01/20 07:45(1年以上前)

ちなみにインターネットプロバイダは、BBIQで割引は1台当たり2年目まで1480円、以降980円になってます。
980円の方は永年です。

年間だと2台で3万円以上になるので中途乗り換え検討中です。

購入はサポートなどが問題ないようでしたら、通販でもいいのですが店頭購入でも構いません。
地元は福岡で、量販店はヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ電機などがあります。

書込番号:17092258

ナイスクチコミ!0


aba17さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/20 08:20(1年以上前)

twitterの検索で[au mnp]とうって調べてみると判りますが、高額キャッシュバックがついたau端末が沢山ありますよ。
いまだとhtl22 htc J one が本体一括0円、キャッシュバック50000円から80000円なんてザラです。
但し条件として有料コンテンツ20個とか入らされたりなどありますし、ドコモの違約金などありますから手元に残るのは3〜4万円ぐらいかな?

書込番号:17092320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/01/20 13:14(1年以上前)

auならガラケーに乗り換えれば毎月の料金抑えられます。その上で現在のスマホにMVNOのSIM差して有効活用することもできます。

書込番号:17092981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング