『クラクションの鳴らし方にコツがありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クラクションの鳴らし方にコツがありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ボルボ > V40

クチコミ投稿数:233件

人や自転車に対して小さいクラクション音を鳴らそうとするのですが、どうしても大きな音に成ってしまいます。
以前乗っていたトヨタの車はポンと軽くたたくと、ちょうど良い音が出せたのですけど、V40の場合は軽く叩いただけでは音が全くでない事が多いので。うまく音を出すにはコツがあるのかな?と思っています。

書込番号:17094821

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/01/21 12:44(1年以上前)

質問の答えにはなっていませんが、
クラクションは、基本的には決められた場所での使用しか出来ません。
危険を防止する為、やむを得ない場合でも使用する事は出来ます。

歩行者や自転車が、無理な横断などして、危険と感じれば鳴らす事が出来ます。
狭い道路などで、ちょっと邪魔だなって程度では鳴らす事は、厳密には違法になります。

危険を感じ、事故防止の為ならそのままの音で良いと思います。

書込番号:17096372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/01/21 15:37(1年以上前)

国産と欧州車とは異なるかもしれませんが・・・
僕もムカッときたときは鳴らしますが、なんか程よい音になります
それほどの怒りではなくて瞬間の怒りの時は、拳にはぎゅっと握るんですけど、たたくときは力をゆるめます
本当にムカついたときは押し続けます・・ケド、ちょっと物足らないです
ですが、やっぱりホーンで殺人とかのニュースが頭をよぎるので、ホーンを叩く際には無意識に力加減をしているのだと思います(笑)
(・・・練習をしようかという時の方がかえってイマイチなんですよね)

書込番号:17096768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2014/02/11 10:18(1年以上前)

アドバイス感謝します。
その後、まだ問題解決に至っていません。
加減が難しいですね。

書込番号:17177170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/11 18:55(1年以上前)

☆高千穂☆さん

たしかにクラクションがかたいですね。
で、いろいろと考え試してみました。

ハンドルを握りながら親指で・・というのはどうしてもダメです。


左手でハンドルは握って(←あたりまえですね)
クラクションの下位部中央(上のほうはダメです、真ん中よりも下部です)を
右手(でも左手でもいいのですが)の手首に近い掌底部で軽く押し(つけ)ます。

指じゃないですよ、掌底部です。

あとは掌底部でポン!とたたくか、ちょっと押しつける・・(脇はしめて肘がさがっているほうが
無駄な力がはいらずいいです)

この加減は実際迷惑じゃない場所でやってみると 感覚はつかめるはずです。

僕はつかめましたよ(笑)

書込番号:17291912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/03/12 02:43(1年以上前)

>歩行者や自転車が、無理な横断などして、危険と感じれば鳴らす事が出来ます。

ってクラクション鳴らすよりブレーキ踏めよ。アホなTVドラマの見すぎじゃないの?

書込番号:17293625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:23〜283万円

V40をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/353物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング