『起動早く、操作が簡単なビデオカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『起動早く、操作が簡単なビデオカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動早く、操作が簡単なビデオカメラ

2014/01/25 00:08(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:37件

こんばんは。これまでビデオカメラを購入した経験がありません。
今回、親(機械にあまり強くはない)より、
■起動が早くて撮りたいときに直ぐに撮れる
■テレビに繋げて撮った内容を楽しめる
■持ち運びやすい
■できるだけ画素数が良い方がいい
という内容のビデオカメラを代わりに買ってきてくれないかと頼まれてしまいました。親は実際に店頭に行ったものの沢山の商品があり、戸惑ってしまって、選びきれなかったとの事。私自身、ビデオカメラの購入をしたことがない素人なので、上記の条件に当てはまるビデオカメラを教えていただけないでしょうか。

今のところ調べて良いかなと感じたのは、Panasonicの0.6秒起動の商品でした。

申し訳ありませんが、教えていただけると大変助かります。

書込番号:17109609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/01/30 23:39(1年以上前)

>起動が早くて撮りたいときに直ぐに撮れる

確かにパナは起動が早い方だと思いますが、そんなに切迫した状況での撮影でしょうか。
他社機でもあと1-3秒ほど待てば撮影可能になります。

>テレビに繋げて撮った内容を楽しめる

どんなビデオカメラでも可能ですが、接続ケーブルが同梱されていないものがあるかもなので
要チェックです。

>持ち運びやすい

コンパクトなものがよいという意味でしょうか。

>できるだけ画素数が良い方がいい

特に何の意味もない、つまり画質に直結しない要素ですが
これは画質が良いものが欲しい、ということでしょうか。

コンパクトと画質とは、基本的に相反する項目ですので
どちらかを犠牲にする必要があります。

また、一番重要なのは
何を撮るのか
予算はいくらか
ですので、これらを書いた方がレスがつきやすいと思います。

さらに、撮影した動画データの保存はどうするのでしょうか。
こちらの予算、誰がやるか、なども考えておかなければならないと思います。

書込番号:17133619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/02 02:41(1年以上前)

あまちゃわさん

全般的にソニーハンディカムは性能の割に割高です。
特にこの機種は大きく重く気軽に扱いやすいとは思えません。
パナソニックのHC-V620Mあたりが値段も安くておすすめだと思います。
操作などもソニー製品よりは機械に弱い一般人にわかりやすいと感じます。

書込番号:17141797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/02/23 17:08(1年以上前)

回答いただきありがとうございました。
オパール米さんの言うアドバイス参考にさせていただきます。

書込番号:17227953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング