『どんな物が良いのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どんな物が良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どんな物が良いのでしょうか?

2014/01/26 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:7件

デジタル一眼を買おう思っています。
始めての購入なのでどんな物がいいかどんな物があるか知りたいです、予算は10万円程です。

書込番号:17116239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/01/26 17:23(1年以上前)

>>始めての購入なのでどんな物がいいかどんな物があるか知りたいです、予算は10万円程です。

そこからネットで...ですかぁ〜

先ずは、カメラ屋さんに行って、ご予算内で買えるデジイチのパンフレットを全部もらってきましょう。

んでぇ、せめて、どのメーカーにするか位まで絞りこんでから...というか...ある程度まては絞りこんでから...

で、デジイチ買って、何を撮りたいのですか?

書込番号:17116268

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/26 17:25(1年以上前)

こんにちは
昨日の書き込みに多くの皆さんがとてもいい回答をされてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17112153/#tab
ボクも買いましたがD7100でいいと思いますよ。
昨日は具体的機種をアップされてましたが、今日はこのタイトルでは皆さん回答に困ると思います。
また、昨日の最後に皆さんのアドバイスがスレ主さんへどう受け取られたか?
返事も欲しいところです。

書込番号:17116273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/01/26 17:28(1年以上前)

出雲 音無さん、こんばんは。

もし、デジイチを買って写真を撮ると、スマホやコンデジより更に
隅々までピントが合った綺麗な写真が撮れる!と、思っているなら、
そこからカメラのことを少しだけ勉強して理解しておかないとダメ
なことがあります。

10万円という予算で十分に活用できる機種はありますので、まずは
上記のことと、被写体としてなにを写したいのかをイメージして
お書き頂けるとそれを撮りやすい機種やレンズの紹介ができますので、
追加情報を頂けるようにお願いいたします。

書込番号:17116295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/01/26 17:32(1年以上前)

まずは、カメラ屋さんに行って物色しましょう
で、一眼レフなのかミラーレスなのかある程度物を絞った方が宜しいかと。
あとは、何を主に撮るかです。


家電量販店では、無知な店員も多く、
お店の都合で薦める場合もありますので注意して下さい。

書込番号:17116310

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/01/26 17:49(1年以上前)

カメラ屋に行って、実機を触って、自分のフィーリングに合う機種が一番いいと思います。

書込番号:17116360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/26 18:06(1年以上前)

前のスレに返信してくれた皆様に御礼なり感想なり、が先かと。
釣りでしたら失礼しました。

書込番号:17116427

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/26 18:09(1年以上前)

α77、D7100だと10万円超えちゃいますもんね。

見栄を張れるかどうかはわかりませんが一応中級機扱いの
EOS60D
ライブビュー撮影や動画も楽に撮影したいなら
KissX7i

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568708_K0000484118_K0000168320_K0000141274

これなら、色々な関連用品購入しても予算内!!

書込番号:17116439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/26 18:11(1年以上前)

里いもさん、返信ありがとうございます。
昨日の皆さんの意見はとても参考になりました。
今日のスレは良くない内容でした、すみません。

書込番号:17116448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/26 18:15(1年以上前)

あ〜 こいつは駄目な奴だなぁ。


写真を撮りたい気持ちは、まるでお持ちでないでしょうね。


書込番号:17116461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/01/26 18:18(1年以上前)

 どういう被写体をどのように撮りたいか、それをはっきりしないと機種の絞り込みすらできません。なぜデジタル一眼が欲しいかをよく考えてください。

書込番号:17116471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/26 18:20(1年以上前)

しんちゃんののすけさん。
意見ありがとうございます、先に前のスレに何かしら返信するべきでした、すみません。
始めてだったのでよくわからない事も多かったのですみませんでした。

書込番号:17116483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/26 18:27(1年以上前)

>先に前のスレに何かしら返信するべきでした.

今からでも遅くありません、昨日の皆さんお待ちですよ。

書込番号:17116515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/26 18:35(1年以上前)

みなさん意見ありがとうございます。
もっとしっかり考えます、
右も左も分からずまま投稿したので、みなさんに迷惑や不愉快に感じさせたりしていたらすみませんでした。

書込番号:17116561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/26 18:36(1年以上前)

まぁまぁ、ひとつづつ進めていきましょう。

単に撮るだけでも、一眼レフのほうがカッコ良くて綺麗に撮れると思ったのではないでしょうか。
そんな動機でも間違いはないと思います。

どんなものをどう撮るのか分かっていれば、こういった単純なタイトルの質問は来ませんし、昨日はああ言われたものの果たしてどうなのかな?難しいのかな?という疑問と不安が絡まって来ているのでしょうか。

書込番号:17116563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/26 18:39(1年以上前)

スレ主様
ご丁寧にありがとうございます。
釣り扱い、失礼しました。
10万円の予算でWズームキット辺りでしたら今時のカメラは皆優秀です。
見た目やメーカーの好みでもいいと思います。

書込番号:17116575

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/01/26 18:45(1年以上前)

あらら、また解決済みですか?

何も分からないまま…
次に立てるときは、自分なりにもう少しまとめて立てた方が宜しいかと

何を主に撮りたいか。
予算。
機種を候補に上げたらなその選んだ理由とか。


どうですかなどど、あまりにも漠然とした質問ではよい返答は得られませんよ。

ご参考までに、

書込番号:17116589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 12 2025/12/26 2:50:26
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 3 2025/12/25 20:32:37
カメラのキタムラの中古カメラ 6 2025/12/26 0:24:53
SONY a7c2 とRICOH GR-W 30 2025/12/26 2:44:03
スマホと接続できない 3 2025/12/25 23:26:59
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319661件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング