『エアコンの気流について教えてください><』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの気流について教えてください><』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

スレ主 bambicatさん
クチコミ投稿数:8件

エアコン購入を考えています。

部屋の形状が変わっていて、全体で11畳
半分の6畳くらいは天井90pと低く
右半分の5畳は215pくらいで左より25pくらい高くや梁などがある部屋

なので天井が凹凸していて気流が行き届くか、風が当たらないかを考えていて、気流のよいものをと考えていました。(今は左の天井の低い壁につけているのでどうしても風が直接あたります^^;なので天井の高い壁に付け直す予定ではあるのですが・・・)

三菱の霧ヶ峰などもかんがえたのですが、ムーブアイはリビングなどたくさんの人が出入りする部屋で能力を発揮するので基本一人の部屋だとこだわらなくてもいいと店員さんにいわれました。

●シャープ・・・ロングパネル気流抑制
●パナソニック・・・ひと・ものセンサーでのムービングフラップ
●パナソニック・エディオン・・・フルワイドフラップ

とありました。
ひと・ものセンサーによるムービングフラップが風があたらなくていいかな?と思ったのですが、エディオンのものにはなくて^^;

そんなに違いはあるのでしょうか><?

詳しい方などいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします><

書込番号:17129387

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/01/29 23:19(1年以上前)

天井90cmは低すぎだろ。引越しで。

書込番号:17129489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/01/30 18:57(1年以上前)

変な突っ込みもあるようですがおそらく天上高195cmの間違いとして書き込んでみます。
基本的に天上の凸凹が影響がでる製品は冷暖房で吸気と排気が逆転する上位機種の一部の製品で
冷房時だけだと推測します。
基本的に暖房の暖かい空気は軽く冷房の冷たい空気は重いという空気の特性が影響するのが要因に
なります。
給排気が逆転する製品だと冷房時の冷たい空気が梁にあたる事で遠くへ飛ばし難くなるという感じ
になると思います。
只、エアコン単体では問題が発生する可能性があっても扇風機やサーキュレーターを併用してやれば
問題点を解消できるんじゃないかと思いますよ。

書込番号:17132232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bambicatさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/03 16:56(1年以上前)

配線クネクネさん

こちらも遅くなってしまってすいません><
お礼の返信をしたつもりだったのですが、更新されていなかったようで^^;

サーキュレータがいんですね。冷房時には。
夏になってあまりききがよくなかったら購入したいと思います。

丁寧なご回答ありがとうございました^^
とても参考になりました。

書込番号:17260265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンが隣の部屋で誤動作について 7 2026/01/12 13:07:47
コンパクトで良し! 1 2026/01/11 20:19:02
風が不安定 1 2026/01/11 15:29:23
初売り特価 0 2026/01/10 21:14:21
設置料金について 6 2026/01/13 16:03:40
左右ルーバーは自動でしょうか?手動でしょうか? 3 2026/01/08 10:22:33
年明けに購入しました。 0 2026/01/05 12:47:17
星ゼロです 2 2026/01/14 22:00:22
12畳省エネエアコン 4 2026/01/01 10:50:37
交換用エアフィルターのご紹介 0 2025/12/28 8:49:44

「エアコン・クーラー」のクチコミを見る(全 91628件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング