『どういう買い方がお得なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どういう買い方がお得なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どういう買い方がお得なんでしょうか?

2014/02/06 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

キャッシュバックとか一括0円とか、購入サポートとか、いろいろあってやや混乱してます。

どういう買い方が最善なんでしょうか?

このモデルを夫婦でそれぞれ購入してdocomoから乗り換える予定です。docomoの解約手数料とMNP手数料会わせて2台分約24000円ほどかかるようです。

地元のAUではキャッシュバック6.5万円ということでこのモデルを候補にしてますが、皆様の書き込みを見ているとあまりお得では無いような気もしてきました。

上記解約手数料と機種代を出来るだけペイできるような買い方ってどんな感じになりますか?

また今のスマホを買うときに、一括で支払うと機種サポート割引がつかないと言われ機種代をわざと残した記憶があります。この仕組みがいまいちわからないのですが、こちらも教えていただけますか?


書込番号:17158038

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 isai LGL22 auの満足度1

2014/02/06 11:20(1年以上前)

基本的にこの機種はMNP一括0円案件がそこそこあります、私も年末に一括0円キャッシュバック20000円で購入してます。

安くあげるには
【一括0円】
文字通り、タダで貰えます、携帯各社の月々のサポートも受けられます【条件つき】

auの場合はLTEフラットを外すとこのサポート【毎月割】は適用されなくなる上に、auにかえる割の基本料二年間無料もなくなってしまいます。

スマートパスをつけなければ毎月割は315円減額されます。

端末がタダなんで
0−2205*24=実質−52920になります。

【実質0円】
今回スレ主さんが書き込まれてるのは恐らくこちらに近い感じになります。

端末は定価ですので、キャッシュバック金額が大きく見えるので錯覚しがちになります、実質と言うのは端末を二年間使い続けて、定価から毎月割の合計を引いて算出したものを指します。

定価68040円−52920円=15120円となり、キャッシュバックなどがなければ実質15120円となります、ここで注意したいのが、毎月割は機種変更や解約をするとその前月分で打ち切られてしまいます、たとえば一年で解約したとすると毎月割も26460円となり、結局は高い金額で購入したのと変わらなくなります、スレ主さんの場合は65000円のキャッシュバックがあるので、15120円からキャッシュバック分を引いたら今回の案件の実質金額になります。

ですので、今回の場合は一括0円からの
キャッシュバックではないため、あまりお得とは思えません、地域差も確かにありますが、中には安い地域に遠征して契約される方もいらっしゃいます。

次にお得か損かの計算ですが。
現在使用中のキャリアの違約金。
ポータビリティ手数料【2100円(台)】
auへの新規事務手数料【3150円(台)】
有料コンテンツがある場合、その利用料の合計金額。

これらを計算して0円より+なら今一つ、−になるなら上手い買い物となるかと思います、わかりにくい書き方で申し訳ないです、私も自分で調べて実際に数回実行しています、何かの参考になれば幸いです。

書込番号:17158195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件

2014/02/06 12:49(1年以上前)

レスありがとうございます。
実は書き込み後にちょっと検索してみました。
そこにも『実質0円の罠」というような記事がありました。

それを踏まえて地元のショップに見積もりを取りに行ってきました。

キャッシュバック6.5万円か本体価格0円かという選択肢だったので、本体価格0円を選びました。
そのうえで通話は少ないという旨を伝えて取った見積もりです。


1.端末代金・・・・0円
2.毎月割・・・・・▲2205円(x24ヶ月)=52920円
3.LTEプラン・・・・980円
4.LTE NET・・・・・315円
5.auスマートバリュー・・▲1480円(25ヶ月目以降▲980円)
6.auにかえる割・・・980円(x24ヶ月)=23520円

合計で毎月の基本使用料が3404円となりました。
当然2年縛りになるんですが、毎月の料金がこれだけ安ければ十分かなと思います。
今回ドコモからauに変える最大要因はスマートバリューですし、2年弱前はずっとauを使ってましたので、25ヶ月目以降6600円になっちゃうとしても、7.5万円のキャッシュバックがもらえたように思えばいいのかな?


あさぴ〜 auさん
詳しい解説ありがとうございます。
>年末に一括0円キャッシュバック20000円で購入してます。

本体一括0円と別にキャッシュバックがついているということですか?
こういうお店は量販店とかですか?私は普通にauショップに行ってきました。
地元にはヤマダヨドバシビックカメラなどがあります。
ドコモの解約手数料を考えるとキャッシュバックなどが別にあるとさらに嬉しいのですが、、、

書込番号:17158465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/06 15:13(1年以上前)

横から失礼します。
MNP一括0円、キャッシュバック10000円程度ならあちこちで出ているようです。私は年始にイオンでwaonポイントを10000pもらいました。モバイルワオンをよく使うので、現金じゃなくてもよかったです。
ただ今後は大きなキャッシュバックがついても毎月割減額になることも考えられますので、乗り換えのタイミングの見極めも必要になってくると思います。

書込番号:17158780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 isai LGL22 auの満足度1

2014/02/06 23:18(1年以上前)

genchan777 さん。

初めまして、昨日から別スレも含めてフォローありがとうございます。

スレ主さん。

私の場合は一括0円で20000円キャッシュバックでした、購入店舗は京都府のイオンモール久御山店のケータイコーナーです、キャリアショップでは先ず買わないです。

お近くの家電量販店で足を運んでデータ収集したり、Twitter検索、Google検索も有効ですよ。

書込番号:17160376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2014/02/06 23:59(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。

こちら福岡なんですが、イオンモールも結構近くにありますので調べて見ます。
ついでにお尋ねですが、量販店にはいくつかのキャリアが同時にあったりしますが、ドコモの解約(MNP)とauの契約を同時に出来たりするのでしょうか?

またスマートバリューの契約とかもそこで出来ますか?ご存知でしたら教えてください。


本体ゼロ+1〜2万のキャッシュバックがあれば、本当に手出しがほぼゼロで契約できるので助かります。

書込番号:17160566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 isai LGL22 auの満足度1

2014/02/07 00:08(1年以上前)

docomoは、お客様センターに電話でMNPするので予約番号を発行して欲しいと言えば予約番号を発行してくれます。

その発行してくれた予約番号をauの申し込み書に記述して、与信が通ったその時点でdocomoは自然に解約になります。

docomo解約時は、かかるのなら違約金が、それにMNP手数料2100円です。

ですので予約番号を出して貰ったら、そのまま契約へGOとなります。

スマートバリューの契約も出来ます、スレ主さんの御自宅の固定電話とネットが既にイオ光かauひかりに加入されてますか?

書込番号:17160609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2014/02/07 00:28(1年以上前)

あさぴ〜 auさん ありがとうございます。

量販店内で同時にできるのですね。移動が楽になります。

>スレ主さんの御自宅の固定電話とネットが既にイオ光かauひかりに加入されてますか?

地元の企業のBBIQに5年以上前から加入してます。今回auでスマートバリューというのがあることを知り、それを最大理由としての乗り換えです。


とにかく週末にイオンモールに行ってきます。genchan777さんもありがとうございました。

書込番号:17160678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/07 04:08(1年以上前)

あさぴ〜 au さん

久御山でもいい条件があったんですね、羨ましいですぅ。私は年始に久御山でwaon10000pって情報があったので、他のイオンでも同じだろうとイオンモール京都五条を訪れ、契約しました。毎月割が大きくて、IS04に飛び付いた頃を思い出します(^^)。

スレ主さん

電源落ちなどの不具合も報告されている機種ですが、私は今のところ快適に使えております。画面が大きくて綺麗だし、便利な機能も満載で、iphoneの影響でしょうけれど売れてないってことで、発売して間もなく一括0円で、しかも毎月割も大きくて私にとっては非常にありがたいことでした。
是非いい条件で手に入れられることを祈っております。

書込番号:17160960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 isai LGL22 auの満足度1

2014/02/07 07:52(1年以上前)

genchan777さん。
スレ主さん。

おはようございます、genchan777さんもこの機種のユーザーだったんですね、細かな不具合はありますが、電源系の物は私の個体では出ません、親父のスマートフォンになってますが至って快適のようです。

液晶がとにかく綺麗ですね、そうそう万一スマートパスのアプリでID認証エラーやATOKの入力が効かなくなる事がありめしたら、設定→アプリケーションの管理→auマーケットアプリのデータを削除してみて下さい、アプリ関連の物はこれで改善出来ます。

私の場合も一部店舗で一括0円をやってる認識がありましたが、キャッシュバックしてるのは当時は私の住んでいるエリアではイオンモールだけでした、年末特別ポイント10000と+50歳以上契約特典10000の合計20000ポイントでした、genchan777さんとは同郷でしたか、先ほどはハンドルネーム記載間違い申し訳ありませんでした。

スレ主さんも、良い買い物をなさって下さい、家電量販店は一通り回って判断されるのがいいかと思います。

書込番号:17161159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2014/02/08 19:01(1年以上前)

本日地元のヨドバシ、ヤマダ電機、イオンモールに行きましたが、どれも口裏合わせたかのように(笑)同じ条件でした。

量販店のメリットとしてはMNPと契約を同時にできるってことですが、量販店より手前に駐車場付きのドコモとauがあるので、どっちでもいいような気がしてます。

isaiを色違いで2台なので、色の在庫で選ぼうかと思います。先日見積もりを取った店ではアクアの在庫が無いと言うことでした。
明日にでも電話で確認してみたいと思います。

書込番号:17166976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング