『ケータイ補償お届けサービス』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイ補償お届けサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ケータイ補償お届けサービス

2014/02/09 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 atsubooさん
クチコミ投稿数:20件

充電コネクターの接触が悪いのか、手で固定して接触の安定する場所を微妙に探りでしか充電できなくなってしまい、時に充電ができていなく困っています。
1年半使用なので無償修理もできませんよね?
二年縛りが残り6ヵ月あるので機種変は考えていなく、有料修理もあと半年で機種変なので勿体ないと思ってます。
ケータイ補償お届けサービスには加入しているので、初めて利用したいと思いますが、今はホワイトを使っていますが、色にはこだわりはないのでブルーでも良いんですけど、今この機種でも在庫はあるのですか?
最近利用した方、またわかる方はいませんか。
宜しくお願いします。

書込番号:17172165

ナイスクチコミ!0


返信する
SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/09 22:58(1年以上前)

3年以内なら無料修理になるはずです。
元々欠陥のある部品の部分なので、修理されたものは新しい部品に変わります。
中には外側に傷があるとかで無料修理にならなかった人がいるようですが、何の関係もない部品のところなので交渉すれば大丈夫です。
頑張って下さい。

書込番号:17172200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 atsubooさん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/09 23:51(1年以上前)

SilA3 さん、さっそくのお答えありがとうございます。
せっかくなので、ケータイ補償お届けサービスを初めて使い新品に交換なんて甘い考えをしていたのですが、やはりむりでしょうかね?

書込番号:17172453

ナイスクチコミ!0


8空さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/10 00:17(1年以上前)

自分も2年縛り+あと残債半年残りで同じ様に充電時の不良が出てしまい、ドコモに相談すると有償修理との事。その時に「ケータイ補償お届けサービス」の使用を勧められました。発売から1年半たった機種なので、さすがにその時に使用していた白は在庫が無かったのでブルーにして欲しいとの事。初期不良などで戻ってきた物を修理した調整品に交換となりました。まぁ、中身は再調整品なのですが、外側はまったくの新品です。自分の場合は、交換後即日通話不良(こちらの声が相手に聞こえない)が連続2回出てしまい、ドコモの配慮で全くの新品に交換して頂けました。「ケータイ補償お届けサービス」は使う事が出来ますが、新品ではなく再調整品との交換ですヨ。

書込番号:17172552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 atsubooさん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/10 00:35(1年以上前)

8空 さん、ありがとうございます。
新品ではなく再調整品になるんですか。しかもハズレが来ると他の不具合がでるのは痛いですね。
自分は仕事上PDFでの確認や通話でかなり使う方で修理待ちは厳しいし、縛り残り6ヵ月の為に有料は勿体ないと感じていますので悩みます。

書込番号:17172605

ナイスクチコミ!0


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/10 06:11(1年以上前)

充電コネクタ以外にも外装などの傷を綺麗にしたいとかあるなら有償でケータイ補償を使うのも良いと思います。
但し、次に何らかの理由で故障した場合は料金が上がりますのでご注意を。
2日くらいで手元に届くのは魅力でもあります。
修理だと1〜2週間といったところでしょう。

書込番号:17172940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2014/02/10 09:31(1年以上前)

下記スレが参考になるかと思います。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=16376402/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%8F%5B%93d

私の端末はまだ症状は出ていませんが、DoCoMoショップに確認したところ、初期ロットは充電コネクタ部分の耐久性が低く、現在は対策品が出ているので保証期間外でも無償対応してくれるとの事でした。
ショップや店員によって対応がかなり違いますのでショップを換えるか、上記内容で再度相談してみると良いでしょう。

書込番号:17173264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/11 12:54(1年以上前)

修理でも、お届け保障でも5000円強で費用は同じですね。違いは修理だと日数がかかる、保障だと在庫がない可能性があるということでしす。

自分はこれまで2度保障を使いましたが、昨年夏は白がなかったので青に、今年1月は青はありました。おそらく代替機の在庫は再生品なので、なくなってもまたあるのかもしれません。

書込番号:17177732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング