『この傷を消すにはどうすればよいですか・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『この傷を消すにはどうすればよいですか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:1961件

分かりにくいですが横方向にへの字型に

少し後方から わかりにくいですね・・・

こんにちは
以前洗車に関してのスレで、父の車を洗車しているということをお話ししました。

月一ほどのペースで洗っております。
そんななか拭き上げをしている際に運転席のドアの中央部に横方向で傷のようなものがあるのを見つけました。

深い傷ではないですが爪で軽くなでると一瞬引っ掛かりを感じます。
父に話したところ(この人は車にあまり執着がありません)
「特に目立たなくなればいい」
ということで本格的な修繕は考えておりません。

また線の部分が黒くなっているので
もとあった傷に汚れが入り込んでいるという可能性も考えています。

ルーフにも数本傷があり、もしこのドアの傷と同じような方法で消せるのならそちらも消そうと思いますが
もし方法が違うのならその限りではないです。

1)鏡面仕上げコンパウンドで磨く
2)傷消しシャンプー

どちらかぐらいです。できるとしたら。

書込番号:17173546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1961件

2014/02/10 11:36(1年以上前)

その時カメラを持っていなかったためiPod Touchで撮りました。
なので画質は・・・?です。

もしコンパウンドを使う場合はその前に粘土処理もしないといけませんか?

書込番号:17173560

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/10 11:50(1年以上前)

まずは汚れ落とし&艶だしできるプレクシャスのようなケミカル材やコンパウンド入りワックスなどで擦ってみて、消えなかったら極細コンパウンドを試してみたらどうでしょうか。

消えるかは試さないと分かりませんが、目立たなくはなると思います。

擦る前に鉄粉を取った方がベストですが、部分的な磨きなら気にしなくてもいいと思いますよ。

キズの薄い部分から徐々に試しながら磨いて下さい。

書込番号:17173589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/02/10 12:19(1年以上前)

シャンプーよりはコンパウンドですね。

自分なら、シュアラスターのスピリットだったかな?それで一度やってみるくらいですね。
その後はコンパウンドですね。

書込番号:17173657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/10 12:26(1年以上前)

こんにちは。

キズ消しワックス、コーティングなどを試されてはいかがでしょうか。

その次にコンパウンドを検討されたほうがいいと思います。

書込番号:17173680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/10 13:12(1年以上前)

その傷の上に水滴をつけてみて、水滴で傷がわからなくなるようであれば、コンパウンドで消せます。
爪がひっかかるのは、ダメっぽいですが。

そうでなければ、タッチアップペンで埋めて、サンドペーパーで平らにして、ぼかしのクリアスプレーして、
さらにコンパウンドで磨くかな。コンパウンドはプロ用がいいですよ。3Mとか。

書込番号:17173823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1961件

2014/02/10 14:05(1年以上前)

JFEさん とよさん。さん Green。さん
ありがとうございます。

コンパウンドは最終手段という形で考えます。
とよさん。さんのスピリットを調べてみましたら、良くも悪くも傷消し効果自体は高くないそうなので
これを試してみようかと思います。


ガンガンコンビさん
ありがとうございます。

傷を完全に気にならないレベルまでもっていくようにするのは骨が折れそうなので、今回はその処置方法は見送らせていただきます。
ただいつかお世話になるかもしれないので助かります。

書込番号:17173937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/02/10 14:22(1年以上前)

>コンパウンドは最終手段という形で考えます。

傷と言うのが、
塗装面が削れてできているものなら、
「 コンパウンドで傷の周り削るか 」 それとも 「 傷の上に塗装するか 」 が基本だと思いますよ。

傷の周りを少し削って、光の屈折を無くすか・・・
傷を塗装で覆い隠して、光の屈折を無くすか・・・

それ以外には無いような気が・・・

書込番号:17173984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/11 08:54(1年以上前)

板金屋に行けば治ります

書込番号:17176879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング