『70D買い増し レンズについて』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥128,000 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『70D買い増し レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 70D買い増し レンズについて

2014/02/10 16:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 星の船さん
クチコミ投稿数:42件

初めての書き込みなので、お手柔らかにお願いします_(._.)_
現在、6Dで主に4才、0才の子どもを撮影。
下手くそながらも、その画質に感動しています。

ただ、やっぱりバリアングル欲しい!とか、動き回る子どもの撮影は70dの方が得意?などと思い、買い増しを検討しています。

室内、夜間、子どもなしの外出は6D、子どもと公園や、外での保育園行事などには70D、と使い分けようかな?と思っています。

その場合、70Dにはどんなレンズをつけたらベストなのか、教えていただきたいです。
ちなみに、今考えているのは、キットの18-135です。

持っているレンズは
24-70f4
100マクロ
85f1、8
です。

望遠のレンズはまだありませんが悩み中です(*_*)

書込番号:17174257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/10 16:29(1年以上前)

こんにちは。

> ちなみに、今考えているのは、キットの18-135です。

所有レンズは70Dでは広角が不足しますので
使いやすい焦点域の18-135はいいと思いますよ。

書込番号:17174281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/10 16:32(1年以上前)

便利ズームでISの付いてる18-135で良いと思います。

ただEFsレンズなので6Dと併用は効きませんが。

書込番号:17174289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 6D ボディの満足度5 PIXTA作品 

2014/02/10 16:34(1年以上前)

予算の制限はないのでしょうか?とりあえず、予算のことは考えずにお答えします。

こどもが小学校に行くようになると、はずせないのが望遠です。特に、運動会。
70Dのダブルズームキットであれば、55-250mmがつきます。
これで大抵の運動会は撮れると思いますが、

画質にこだわりたい → EF70-200mm F2.8L
もっと焦点距離がほしい → EF70-300mm F3.5-5.6L

といった選択肢が考えられます。

書込番号:17174296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/02/10 16:37(1年以上前)

星の船さん こんにちは

フルサイズとの共用の場合 望遠系は共用しやすいですが 標準広角系は 共用し難い場合が多いので 

まずは18-135mmが有ると便利だと思います。

書込番号:17174301

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/10 16:40(1年以上前)

こんにちは、70Dユーザーです。

まぁ、そのような使い分けなら18−135 STMキットで充分ですね。
守備範囲が広いレンズですから、充分にこなしていけると思いますよ。

他のシーンの場合ですと、6Dのレンズが共用できます。
ただし、70Dの18−135STMレンズなどのEFーSレンズは6Dで使えないのが難点ですが……。

望遠でしたら、共用できるものとしてEF 70−300L IS USMがいちばんにきます。
ただ値段も少々貼りますので、タムロンのSP AF 70−300 Di VC USDが質感が純正Lより低下しますが、性能的には匹敵するものを持っています。
この2本、どちらも持っていますが、気軽に使えるのはタムロンのほうでしょうか。

キットで外撮り中心のようですので、まずはキットのみ使われてみて、次に必要そうな望遠を検討されるのが良いかと考えます。

書込番号:17174306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/10 16:52(1年以上前)

キットレンズがお買い得だと思います。
別案としては、望遠が足りないことを考えて、ボディ+タムロン18-270mmにするという手もあるかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000183009/
タムロンは16-300mmを開発中なので、これを狙うという手もありますが。

書込番号:17174331

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/02/10 17:03(1年以上前)

18-135 は動画撮りにも使えますし(ほんとに動画メインなら専用のカムを買った方がいいけど)、少しずっしり感はありますが良いレンズですよ。kissにはちょっと重いけど70Dならバランスいいでしょう。旧 IS 版より画質も向上しているとの評で僕もしばらく持ってました。その後 6D のみに移行したので手放しましたが、名残惜しいレンズの一つです。

あと運動会を2台で戦うなら 55-250/STM + 70D, 24-70 + 6D でしょうか?この組み合わせのためだけに 70D 投入ってのも有りな気もします。これだけ軽くて APS-C としてはしっかり写り、6Dではいろんな意味で大変な、動きもの望遠を楽にしてくれますから。
共用など考えずに APS-C の評価の高いキットズームを先ずいっちゃってもいいと思います。
#ただし 6D + 70-200/F4(2.8でも) とかの絵を見ると、そっちも欲しくなりますが・・・

キットレンズの単品購入は高いので、オークションの新品同様など、上手く入手してください。

書込番号:17174365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/10 17:27(1年以上前)

こんにちは。

APS-Cですが「17-55 F2.8」「90マクロ」「50 F1.8」という自分の所有レンズと似た構成ですね。
他には「18-135」と「55-250」を持ってます。
自分の基本スタイルは2台持ち出しで、17-55と55-250の組み合わせか、18-135と単焦点の組み合わせのどちらかにする事が多いです。

2台持ち出しが可能なら、ダブルズームキットをおススメします。
望遠ズームはデカ重系が多いので、APS-C専用だとしても、子供撮りなら小型軽量の55-250STMを持っていても損はないと思います。
自分の存在を意識されないような遠距離からお子さんを撮影するのも良いものです。

2台持ちが無理そうなら、所有レンズと焦点域が被っても18-135キットにする意味はあります。
全身から表情までを一瞬で変えられたり、イベントや行事でも活躍してくれるでしょう。

書込番号:17174428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/10 17:37(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

お子様が、4歳と0歳とのことでしたら
園の行事で運動会等あるた思いますが
園の運動会位でしたら、18-135oのレンズで
大丈夫だと思います(^-^ゞ

将来お子様が、小学校に上がられましたら
改めて望遠レンズを買い足されると
良いんじゃないかな?^^?

運動会では、70Dの方が撮りやすいと思います(^-^ゞ

そしてバリアングル液晶が有れば
子供と目を合わせながら会話が出来て
下で構えてる70Dでパチリと一枚!
なんてことも出来ます^^

なので、18-135レンズキットをオススメ致します

書込番号:17174455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/10 18:21(1年以上前)

お考えの、18-135mm 良いと思います。
ただ、このレンズはフルサイズ機との併用は広角側がけられます。
動き回るお子さんは、どんなカメラでも難しい対象で沢山撮り良いのを探すようにします。

しかし…
6D で、腕で撮る!の気概で良いと思います。
離れて、望遠ズームで撮る。
絞る(被写界深度)。
置きピンで、そこに来るのを待つ(先回りし置きピンも良いです)。
ぶれているのも、動きがあって良い時がありますのでそう思う事にする。

書込番号:17174576

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/10 19:22(1年以上前)

70DボディとEF70-200F4LIS。
6DがあるのでEFS18-135なんて不要でしょう。
広角が欲しければEF17-40、6Dでも70Dでも使い勝手が良い。
幼稚園の内は十分でしょう。

書込番号:17174767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/10 19:22(1年以上前)

私なら、そのお金で70-300Lか70-200F4LISを買います。
ローアングルが欲しいなら、ノーファインダーで頑張りましょ(笑)
アングルファインダーを使うなんてのもありますが、そんな多くの使い道があるとも思えませんので…。

それか、EVFでOKなら6Dを含めレンズを売って、この際ソニーα99をメインにシステムを組み直しなんてのもありだと思います。フルサイズの変幻自在のバリアングル液晶で、ライブビュー撮影でもファインダー撮影と同じAFですので、実質、ライブビューでは現在最高峰ので、フルサイズ画質も楽しめるカメラです。
クロップモードもあって、APS-C機のようにも扱えます。EVF故にクロップモードでもファインダー視野率100%のまま倍率が変わるので、ファインダー表示が小さくなることもありません。
本格的な動体撮影が苦手だったり、電池の持ちが悪かったりと、良いところばかりではありませんが、スレ主さんの場合でしたら一考の価値があると思いますよ。

書込番号:17174769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/10 19:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/10 19:48(1年以上前)

6Dに買い増し70Dは不要
に1票。
EF70-200mm F4L IS USM 辺りの購入の方が幸せかと。



書込番号:17174855

ナイスクチコミ!3


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/02/10 20:15(1年以上前)

6Dがあるということなので、二台ボディをどうするか、という考えが有ります。
予備機としての意味合いも有るし、
(ひとりで)二台持ちすれば、片方に広角標準系、もう一台では望遠系と使い分け出来ます。
ただひとりで二台持ちは体力要りますが。
またふたり持ち(自分とご主人で別々に同じイベントを撮る)なら
こういう見方も有るのかというものもありでしょう。
ふたりで撮ると楽しいですよ。

ボディ二台いらないと割り切るなら6Dに使う望遠系を
70-200/4L か、70-300/4-5.6L あるいは 70-200/2.8L

2ボディ化するなら
望遠用途に特化させないかぎりは標準ズームは必要でしょうから、18-135か、
ダブルズームキットあるいは上記の望遠からチョイス、でしょう。

他の方も書かれていますが18−135は6D不可ですから念のため。
当面、3−5年先までを見越して考えられるとよいのでは、と。

個人的には2ボディでご主人を巻き込むことをお勧めします。(そうでなければごめんなさい!)
ちなみに、私の最大の写真仲間&ライバルはウチのカミさんです。

書込番号:17174962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/02/10 20:20(1年以上前)

3歳の娘を撮っている者です。

私だったら70D買い増しはないです…運動会ニーズとかじゃなければ。
70Dで周辺のAFポイント使いたいから…って理由じゃないですよね?
既存レンズを70Dにくっつけたら1.6倍望遠になっちゃうし…
だったら6Dの真ん中AF点で撮って、トリミングしてもほぼおんなじじゃないすかね?

可動液晶欲しいですぅぅぅってお気持ちはよく分かりますが…
それだけなら他にもイロイロありますから、ちょっと視野を広げてみたらどーですか?
相方をコンパクトにまとめた方が、6D+85or100を持ち歩けますしね。

書込番号:17174974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2014/02/10 21:41(1年以上前)

個人的にはまず腕を磨くのが一番じゃないかなと思います。
6Dで動きものが撮れないということはないですし、バリアングルもそんなに使うかなってのが理由です。

その浮いたお金で望遠レンズ買って動き回る子供を撮る方のがベストアンサーではないでしょうか…
70D+18-135レンズキットの価格だとタムロン70-300と17-40買うかなぁ…

書込番号:17175333

ナイスクチコミ!3


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/10 22:34(1年以上前)

僕も6Dに70D買い増しを考えています。18−55のレンズだけですが。

元々60Dを使い、6Dの資金源として、手放しました。正直、手放さなければと後悔しました!子供の一瞬の表情にレスポンスが間に合わなかったりと、少し60Dに不満が出てきまして。60Dの時は全くなかったのですが。。。こういうことをいうと腕を磨けという人もいるでしょう(汗)
ダブルズームキットを買って、広角は6Dで、望遠は70Dと使い分けが出来ますし、公園とかに行く際は18−55で軽量で行けますし!やっぱり、18−135だと6Dに24−70F4とあまり重さは変わらずにメリットは減る気がしますし。。。

あと、人を撮る色味も60Dや70Dの方が健康的に見える気がするので、人撮りには買いたいなと思っています!

書込番号:17175622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/02/11 01:01(1年以上前)

18-135 でいいと思いますよ。

書込番号:17176243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/11 08:56(1年以上前)

18-135が使いやすいと思いますぅ~(о´∀`о)

…300mm辺りまでのズームも魅力的ですわねぇ(;^_^A

書込番号:17176888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/02/11 10:51(1年以上前)

俺はバリアングル付きのミラーレスをお勧めするなあ。
どうせ広角〜標準域は互換性が無いんだから…。用途別に使い分けると言っても、画質差から結局二台持ちになると思うので…。
ミドル機二台持ちはキツいよ〜

書込番号:17177279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/02/11 11:42(1年以上前)

70Dも常用は24-70mmで充分かと。
広角の不足分はSigma 12-24mm。
フルサイズにもAPS-Cにも対応ですのでどちらでも使い分けできます。

書込番号:17177459

ナイスクチコミ!0


himurockさん
クチコミ投稿数:36件

2014/02/11 22:09(1年以上前)

ホットシューアダプターにスマホ付けてバリアングル代わりにして、Lレンズ買った方がいいと思います。

書込番号:17180015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 星の船さん
クチコミ投稿数:42件

2014/02/11 22:45(1年以上前)

皆さん、たくさんのレス、ありがとうございます!
早くお返事をしなければ!と、昼間にパソコンから書き込みしようとしたのですが、長文の最後の方で、突然のシャットダウン(*_*)
へこたれてしまいました。
明日、上の子を保育園へ送ってから、改めて、お返事させていただきます。
遅くなってすみません_(._.)_

書込番号:17180252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/02/12 07:29(1年以上前)

僕も6Dと70D二台持ちです!
この2機は相性良いと思いますよ。
用途により住み分け出来ます。
軽いしあまり苦になりません。

旅行なら
70Dは17-135
6Dは40mf2.8のパンケーキ

運動会とか学校行事なら
70Dに70ー300
6Dに24-105

というパターンや
70Dは17-135で動画撮りつつ
6Dでスナップと
動画も絡められますからね!

軽い2機だから出来る事ですよね
バッテリーも一緒だし
Wi-Fi行けるし
最の相性です!

書込番号:17181178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 星の船さん
クチコミ投稿数:42件

2014/02/12 12:44(1年以上前)

改めまして、皆さんありがとうございます(*^^*)

先ほどパソコンからお一人お一人にお礼を書き込みしていましたが、最後にやっぱりエラー(*_*)
長すぎたからダメだったのかな. . .。

すみません、まとめてのお礼をお許し下さいませ。
70d購入計画にあたり、18-135か、ダブルズームか、ボディのみで、6dと共用できるレンズで揃えるのか悩みがありました。
カメラに詳しい方なら、どう考えるのかな?と、質問させていただいた次第です。
結果、18-135でよいと後押しのアドバイスが、多く、私も便利ズームが欲しかったことから、このキット購入に踏みきることにしました!

望遠レンズについても、いろいろな選択肢と選ぶ基準を示して下さり、ありがとうございます!
もう少し悩み、レンタルして確かめるのもありかな?と考えています。

70d買い増しはいらないのでは?とのご意見も、ありがとうございます。本当は、それが正解なのかもしれません(*_*)6dをまだ使いこなしているとは全然いえないので。
一人で2台持ちは贅沢ですし、この際旦那さんを巻き込む案をいただき、活用してみようと思います♪

軽量ミラーレスにしては?のご意見、私も最初そのつもりで、カメラ屋さんにいたのですが、気がつけば70dのところで、止まってしまいましたf(^_^;

私と同じような方のご意見、とても参考になりました!ありがとうございます。

このあとベストアンサーを選んで閉めさせていただきます。3人しか選べないなんて困りますが(*_*)

皆さん、本当にありがとうございました。
書き込みして良かったです。

書込番号:17181894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2014/02/16 13:50(1年以上前)

幼稚園だったら、6Dをお持ちですから6Dだけで十分に一票。去年の運動会(小学校)も6Dだけで撮影という方、とても多かったです。
最近はものすご〜く便利レンズがあるので、一考されたらいいと思います。

書込番号:17199187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/02/16 14:10(1年以上前)

ゴメンナサイ。70キットに決めていたのですね。それも楽しいですよ。お子さんと撮り合いっこしたらいかがでしょう。

書込番号:17199258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング