『社外バックカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『社外バックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

社外バックカメラについて

2014/02/11 19:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:138件

どなたか社外のバックカメラをDOPバックカメラ位置へ設置されたかたいますか?
よく社外バックカメラを純正位置へ取り付けるとカメラの上側にボディーが写りこむことがあると聞きました
私はカロッツェリアのバックカメラをつける予定なのですが社外バックカメラを取り付けた方どんな感じでしょうか?
ALPINEの専用取り付けステーが出てくれればALPINEにしようと思うのですが…

書込番号:17179135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/11 20:58(1年以上前)

つなほのさん。

ボディーの写りこみは、カメラの問題よりは、取り付け方の問題と思っています。

カロでも、現行VOXYの取り付けキットがでていますから、新VOXYにも対応することを期待していました。

そのつもりで用品店へ行きナビの注文をしたら、「確かに取り付けキットを使うと取り付けも配線も簡単にできますが、うちではキットなしで取り付けと配線をしています。」と言われました。

書込番号:17179563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/12 06:53(1年以上前)

つなほの さん
おはようございます。
横レス、すみませんm(_ _)m

出辛子 さん
おはようございます。
小生も、ZS黒にカロのバックカメラ(ND-BFC200)を取り付け予定ですが、お店で取り付けキットを敢えて使用しない理由は、ボディの写り込みを考慮してとの事でしょうか?
参考までに教えて頂けたら幸いです。
恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

書込番号:17181138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KENI3さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/12 07:14(1年以上前)

私の取り付け例は参考にならないと思いますが、フロント・バックともND-BFC200を自分で取り付けました。
バックカメラを取り付けない場合は、車両側にダミーの部品が取り付けされています。その部品を切断してその中にステーを取り外したカメラ部分をはめ込みました。思いのほかピッタリです。
ただし、取り付け説明書には、水平から38°の向きと書かれておりますが、それよりだいぶ下向き(測っていません)になっています。
下向きすぎるのが影響しておるかは分かりませんが、映り込みはありません。

書込番号:17181165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/12 07:39(1年以上前)

KENI3 さん

おはようございます!

なるほど…(^_^)
参考にさせて頂きます!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17181194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2014/02/12 14:05(1年以上前)

皆様 ありがとうございます

カロのバックカメラでいけそうですね♪

書込番号:17182120

ナイスクチコミ!0


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/12 21:09(1年以上前)

ふ〜よんさん。
すいません、返事が遅れました。

取り付けキット(カメラ取り付け専用パーツ+配線キット)を使わなかった理由は聞きました。

・確かにキットを使うと作業は早いが、バックドアへの取り付けからナビへの引き回しまでを作業することにしているので、あえて使う必要もない。
・お店としては、キットを使っても使わなくても、いただく工賃は同じ。

取り付けに自信があり部品代をいただくよりも工賃をいただくほうが利益になるから、ということだと理解しました。

自分としては、結果が同じであれば取り付けや配線の方法にはこだわらないので、それいいと思っています。

書込番号:17183486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/12 21:22(1年以上前)

出辛子 さん

わざわざお店に聞いて頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m
参考にさせて頂きます(^_^)

書込番号:17183541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング