『アンテナについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナについて

2014/02/12 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:78件

過去にも度々話題になっているアンテナの件で質問があります。
現在、SOL23とSHL23で迷っております。
ほぼこちらに決まりかけていたのですが、ワンセグ・フルセグ共にアンテナがないと視聴できないとのことを知りました。
テレビの視聴はたまにしかしないので、アンテナを通常持ち歩くことは考えにくく
かといって全く視聴できないのは災害時のことを考えると、不安です。
アンテナがなくても、せめてワンセグだけでも見られればと思うのですが
実際に使用されている皆様の環境ではいかがでしょうか?
家の中でアンテナがなくてもワンセグがうつるよ、
外でもアンテナがないとやっぱりワンセグですらうつらないよ、など、
何でも結構ですので教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:17183519

ナイスクチコミ!2


返信する
wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/12 21:28(1年以上前)

Xperia Z1を持っています。
ワンセグ・フルセグどちらにせよ、アンテナケーブルを刺さないと映らないようになっています。
この機種は、アンテナケーブルが必須です。

>>テレビの視聴はたまにしかしないので、アンテナを通常持ち歩くことは考えにくく
かといって全く視聴できないのは災害時のことを考えると、不安です。

たしかに、アンテナケーブル単体だと、持ち歩くのを忘れたり、失くしたりする心配はあります。
対策としては、アンテナケーブルにイヤホンを挿しっぱなしにして持ち歩くと良いでしょう。
使う時は、イヤホンジャックに「アンテナケーブル+イヤホン」を挿す感じです。
イヤホンを持ち歩くのと同じようになります。

書込番号:17183577

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/12 21:29(1年以上前)

アンテナがないとワンセグもフルセグも試聴できません・・そういう仕様なので仕方ないんですが、やはり毎回持ち歩くのは忘れることもあって不便ですよ。

特にバッグを変えたときなど、忘れがちです。

書込番号:17183584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/02/12 22:08(1年以上前)

wagtail88さん,ライオン君さん,早々のお返事ありがとうございました。
やはりだめなんですね…。
自分はヘッドホンを持ち歩く習慣がないので悩むところです。
持ち歩くとしてもbluetoothタイプが希望なので、いずれにせよだめですよね。
お二人のおかげで変な期待をせずにすみました!
もう少し検討してみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:17183778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/12 22:55(1年以上前)

Xperia Z1を使ってますが、普通のイヤホンやヘッドホン挿しただけでアンテナになりますよ?
TV見るときは内蔵スピーカーよりイヤホン/ヘッドホンの方が音が聴きやすいので意外と使い勝手良いです。

書込番号:17184081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/02/12 23:19(1年以上前)

EXILIMひろまさんありがとうございます。

>普通のイヤホンやヘッドホン挿しただけでアンテナになりますよ?
とのことですが、イヤホン等を持ち歩く習慣がないもので…悩むところです。
自分の場合、イヤホンを持ち歩くくらいなら最初からアンテナを持ち歩いた方がいいのかもしれません。
ちなみに、イヤホンを挿す穴にアクセサリーなどを挿している方がいますが
そのアクセサリーではアンテナの代わりにはなりませんか?
もしお分かりの方がいらっしゃったらお願いいたします。

書込番号:17184214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/12 23:24(1年以上前)

イヤホンジャックに挿すアクセサリはジャックに挿す部品がプラスチックなのでアンテナにはありません。

ちなみにイヤホンを挿せば室内でもフルセグで視聴できてます。

書込番号:17184238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/02/12 23:35(1年以上前)

EXILIMひろまさん早速のレスありがとうございます。

やはりそうですか…。残念です。
確かにアクセサリーって挿す部分がプラスチックですね。
それではアンテナになるわけないですね(苦笑)

金属タイプのアクセサリーができればいいのに…。

書込番号:17184317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング