『GmailをiCloudに転送した際の送信元について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GmailをiCloudに転送した際の送信元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GmailをiCloudに転送した際の送信元について

2014/02/16 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:46件

初心者でわかりにくい文章ですいません。
現在iPhoneを使用していますが、キャリアをかえようと思っています。
今後もこのようなことがあると思うので、メールアドレスをgmailに設定し、キャリアメールを
使うのをやめようと考えています。
いろいろ調べたところ、gmailをicloudに転送することでプッシュでデータを取得することが
できたのですが、転送されているメールのため返信すると送信元がiCloudになってしまいます。
送信元をgmailにすることは可能でしょうか。
デフォルトアカウントの設定はgmailに設定してあります。
iCloudのアドレスは一度設定した場合、apple IDを変更する以外変更できないとのことですので、
メールアドレス漏洩の点からもあまり公開したくありません。
gmailアプリは音が小さく、気づかないことがあり、標準のメールアプリになれているためできれば
標準のメールアプリを使用したいです。
gmailでの送受信をプッシュで行える方法はありませんでしょうか。
教えていただけますようよろしくお願いいたします。

書込番号:17198579

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/02/16 11:19(1年以上前)

Gmailアプリの方が、フォルダ分けなど対応していて便利ですけどね。
慣れの問題なら、使い続ければなれるでしょうに。

書込番号:17198629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/16 11:28(1年以上前)

慣れの問題じゃなくて、プッシュの問題だとはっきり書いてある。

書込番号:17198664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/02/16 13:00(1年以上前)

音の小さいのも「慣れ」でしょう。

書込番号:17199022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/02/16 14:06(1年以上前)

そもそもマルチアカウントで使えるんだから、
Gmail→iCloudに転送するにしても、元メッセージをGmailに残しておいて、
iCloudを見に行かずにGmailを見に行けば良いだけに思いますが。
(※両アカウントを有効にしておくということです)

返信時に差出人の所をタップしてGmailアカウントを都度選択することもできますが、
面倒&ついうっかり忘れる可能性ありますね。
この際、メール用にApple IDをGmailアドレスで追加してもいいのでは?
一番スッキリすると思いますけど。

書込番号:17199236

ナイスクチコミ!5


inesskyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/16 15:16(1年以上前)

私も先日ソフバンiPhone5sからドコモiPhone5sにMNPしました。
その際ネックになるのがやはりキャリアメールだったので、自分もGmail移行しました。
移行にあたりcloudmagicというメールアプリ使ってます。
gmail標準アプリと同様にgmailのプッシュ通知してくれるし便利ですよ。
普段はサイレントで使ってるので、gmailアプリとcloudmagicの通知音の比較とかはした事がないので音の大きさとかは分からないですが、一度試してみられたらと思います。

書込番号:17199506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/02/16 17:21(1年以上前)

>移行にあたりcloudmagicというメールアプリ使ってます。
確かに良いですね、コレ。
今まで特定のGmailアカウント用に『Mailbox』を使ってましたが、『CloudMagic』の方が自分にフィットする感じです。
一部文字化けすることがあるのが気になりますが・・・

>gmailアプリとcloudmagicの通知音の比較とかはした事がないので音の大きさとかは分からない
標準メールで指定した同じ音が出ますから、音量的には問題無いと言えますね。

書込番号:17200048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/17 12:59(1年以上前)

設定→メール→Gmail→アカウント→送信メールサーバのプライマリサーバをgmailの送信サーバにし、ほかのSMTPサーバを全てオフにすれば返信しても送信元はgmailになります。

書込番号:17203312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/02/17 13:16(1年以上前)

レス主さま
>送信元をgmailにすることは可能でしょうか。

こんな設定になると思います。

http://www.supreme-lifestyle.com/icloud2

こちらも参考に
http://www.supreme-lifestyle.com/icloud1

書込番号:17203356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/02/17 14:13(1年以上前)

すみれ・ダルのパパさん
>設定→メール→Gmail→アカウント→送信メールサーバのプライマリサーバをgmailの送信サーバにし、ほかのSMTPサーバを全てオフにすれば返信しても送信元はgmailになります。

えー?
それだけでは狙い通りにならないですけど?
Gmail宛に受信→iCloudに転送=iCloudで受信したことになり、
そのまま返信しようとすると、例え送信サーバがGmailのみ有効でも、
差出人はiCloudになってしまいます。


こびと君さん
あーなるほど!
iCloudのアカウントを別に手入力設定するわけですね。
iPhoneを使い始めて以来、全く眼中にありませんでした。
それなら納得です。勉強になりました。

書込番号:17203504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/02/17 18:06(1年以上前)

掻き回してる感があるので、まとめてみます。

Gmail→iCloudへ転送(※Apple IDを変更しない前提)
・標準メールアプリを利用したい
・返信時にGmailをデフォルトの差出人としたい

これを実現するには、
・アカウント設定時に『iCloud』からでなく『その他』から設定する
 (『iCloud』から設定したものは削除せず『オフ』でも良いでしょう)
・送信サーバにGmailを指定する
詳細は既に紹介されているリンク参照
http://www.supreme-lifestyle.com/icloud2

後は用途に応じて他のアプリを利用するなりすれば良いかと。
先に書いた当方のレスは無視してください。

補足)
すみれ・ダルのパパさんが書かれた内容ですが、『その他』からの設定であれば可能でした。

書込番号:17204127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/02/17 19:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
いろいろ調べるとgmailとyahooメールとの組み合わせで標準アプリを使用することができました。
http://getnews.jp/archives/282011
でも、yahooメールが少し不安なので、こびと君さんの教えていただいた方法でやってみます。
ありがとうございました。
これで、初MNPできそうです!!

書込番号:17204408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/18 12:26(1年以上前)

品格コムさん

ご指摘ありがとうございます。
そうですね、説明不足でした・・・。
その他から設定してました。

書込番号:17207048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング