『ワンセグ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

4.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ

2014/02/17 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

スレ主 nativitasさん
クチコミ投稿数:64件

ソフトバンクGALAPAGOS003SHからドコモのこちらのモデルにNMPを検討しています。
003SHは、アンテナが付いていないのにワンセグ受信はビル内でも十分出来ましたし、スピーカーもついていました。
一方、こちらSH-02Fのカタログを見ると、ステレオイヤホンが必要ですとあります。
Q1. ステレオイヤホンというのは、アンテナ兼務なのですか?
Q2. ステレオイヤホン無しでも、受信しますか?(店頭では受信していませんでした)
Q3.イヤホン無しでも、視聴可能なのでしょうか?

実際にお使いの方から回答お願いいたします。(お店の人に聞いても、よくよく実機を確認できていない人ばかりでした。)

書込番号:17205496

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/18 00:16(1年以上前)

SH-02Fを発売当初から使っているものです。

Q1. ステレオイヤホンというのは、アンテナ兼務なのですか?

アンテナも兼ねています。

Q2. ステレオイヤホン無しでも、受信しますか?

ステレオイヤホン無しでも受信できます。
ただし、ステレオイヤホンを接続してご利用になったほうが、より良い受信状態でワンセグの視聴をお楽しみいただけます。
店頭で受信していなかったというのは、おそらく受信状態が悪かったのでしょう。
受信状態が良いところであれば、ステレオイヤホン無しでも受信できます。

Q3.イヤホン無しでも、視聴可能なのでしょうか?

もちろん視聴可能です。
スピーカーから音を出して視聴も可能です。

ちなみにステレオイヤホンは付属品として付いてきます。別途購入する必要はありません。

書込番号:17205805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/18 00:30(1年以上前)

訂正です。

Q1. ステレオイヤホンというのは、アンテナ兼務なのですか?

×アンテナも兼ねています。
○一応、SH-02Fにアンテナは内蔵されています。
ステレオイヤホンはあくまでも、アンテナを改善する(受信状態を良くする)ためのものです。

書込番号:17205856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nativitasさん
クチコミ投稿数:64件

2014/02/18 23:23(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETAさん、コメントありがとうございました。
約3年前の大震災の際には、会社に泊まる中、ワンセグは情報入手で非常に重宝しました。
イヤホン持ち歩かなくてもいざという時にテレビを見れるのが、買い替え時の必須機能と思っていますので、こちらの機種がアンテナ内蔵であるのならば、安心して買い替えできそうです。

書込番号:17209437

ナイスクチコミ!0


スレ主 nativitasさん
クチコミ投稿数:64件

2014/02/28 23:32(1年以上前)

先週末、MNPしました!
ワンセグに関しては、イヤホン無しで普通に視聴でき、安心しました!!
ありがとうございました。

書込番号:17249145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

発売日:2014年 1月24日

AQUOS PHONE EX SH-02F docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング