『docomoから各社へMNPした場合の月額料金比較』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『docomoから各社へMNPした場合の月額料金比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomoから各社へMNPした場合の月額料金比較

2014/02/19 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

docomoを15年間使ってきましたが料金、サービス面で限界を感じています。
しかし、MNPがはじめてで、各社への乗り換えの条件が複雑すぎていまいちよくわかりません。
(端末ごとに月々の割引が違ってたり・・・。)


ちなみに、現在、私と妻で2台の契約があり下記概要のとおりの金額が発生しています。

■私→初代ギャラクシーSを月額1500円〜2000円 
タイプSSバリュー+SPモード+パケ・ホーダイダブル(通常時はデータ通信OFF)+Wi-Fi運用

■妻→ガラケーを月額7000円程度(タイプSバリュー+パケホーダイフラット)


乗り換えの条件としては
■私→Android端末がいい
■妻→端末問わず、パケホであること、キャリアメールが使えること
au、ソフトバンク、イーモバイルで検討しています。

おすすめのキャリアと端末、月額を教えて頂ければと思います。








書込番号:17211077

ナイスクチコミ!1


返信する
jndeswaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/19 13:57(1年以上前)

まず奥さんは「キャリアメール」とか言ってる時点で、MNPと言う選択肢はありえません。

あなたはあなたで「Androidがいい」だけじゃ、選択肢が広すぎて何とも言えません。
大した希望もないなら、Xperia acro HD(SO-03D)の白ロムにスマホ電話SIMでも挿しとけばいいのでは?

書込番号:17211271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/19 15:14(1年以上前)

料金は機種ごと違ってくるので(割引額)、おいといて、
ドコモが一番サービス(対応、システム、融通)いいと思うんですが。
何か思うところあるんでしょうね。

ソフトバンクは高く料金徴収に路線変更したので却下。
イーモバイルはエリアの問題とサービス窓口が少なく、質も低いのですが問題ないですか?
まあauにMNPしてキャッシュバックでももらっとけば無難なんですが。
スレ主さんはHTL22、SHL22一括0円でキャッシュバックもらってから
LTEネット(ドコモのSPモード)とパケット定額外し、月980円。
ギャラクシーがお気に入りでしたら、ギャラクシーノート3のMNP一括0さがせばあるかな。
奥さんはauのガラケーになりますかね。
ガラケー以外なら、iPhoneあたりにしとけば安いし、初心者も安心だと思いますが。

書込番号:17211459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/20 09:52(1年以上前)

>>jndeswaさん
大変申し訳無いですが解答が見当違いな気がします。
レス頂いてありがたいのですが、スレタイしっかり読んでください
MNP利用が前提です。

それに女性の間ではまだまだキャリアメールは必要です。
幼稚園、小学校の連絡網等でPCメール(Gmail含む)を弾かれてしまう可能性が高いです。

私は機種にこだわりはありませんがあくまでもMNP利用が前提だということです。
2年前のXperiaがMNPで買えますか?
白ロムだったらXperiaLでも個人輸入しますわ。




書込番号:17214500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/02/20 09:56(1年以上前)

>>久しぶりだよ価格さん

わかりやすいご回答ありがとうございます。

やはりauが一番ですか。
妻は回答通りiphoneにさせようと思います。

私はauかイモバか迷おうと思います。
Nexus5が少し魅力的なので。

あと、auの機種ごとのドコモで言う月々サポート的なものはお分かりになられないですか?

書込番号:17214511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/20 11:11(1年以上前)

ネクサス5ご希望でしたら、奥さんもソフトバンクのiPhoneにすれば、
夜時間一部除き、通話料無料で月々の通話料が安くおさえられると思います。
http://s.emobile.jp/price_plan/4g-s_plan/
エリア範囲と対応サービスの質が少なからず落ちると思いますが、覚悟してください。
(ソフトバンクは契約時に見守りケータイ、腕輪、体重計、写真立て等を無料ですよと言って、
2年以内の解約には違約金9975円取るので注意してください。
ソフバンiPhoneも一括購入だと半年以内の解約に9975+21000の違約金をとるので注意してください。)


auの毎月割はパケットフラット必須やスマートパス非加入で減額など、
条件があるので前もって確認してください。
毎月割の額は、数年前はauHPページに出してたんですが、のせなくなりましたね。
auオンラインショップの機種ごとの支払い、割引項目が確実ですが、
機種ごと開かないといけないので面倒です。
http://auonlineshop.kddi.com/top/CSfTop.jsp

こちらは個人のブログの情報提供で書くのに少し抵抗ありますが、
一覧になっており、額改正にも早く反映してくれるところです。
http://b00111.blogspot.jp/2011/05/au-20110514-isw11ht-2450-1750-is05-2000.html?spref=tw&m=1

書込番号:17214734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/20 12:37(1年以上前)

>>久しぶりだよ価格さん

早速ありがとうございます!
分かりやすいブログの提供ありがとうございます!

auの末尾22シリーズの一括0円キャッシュバックと
イモバ・ソフバンコンビで悩もうと思います。



書込番号:17214971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング