詳しい方お願いします。
SAMSUG PC9-12800U 4Gが一枚付いていますが、もう一枚4Gを追加したいです。
以前同じものがいいと聞いたことがありますので同じものを探したのですが
無くて困っています。
CPUは i5-3470Sです。
そこで質問なんですが、メーカーが違っても大丈夫でしょうか?
12800UのUが無いものはたくさんありますが、Uが付いたものが無く
このUというのはどんな意味があるのでしょうか?
書込番号:17211781
0点
間違えました。
PC9-12800Uじゃ無くてPC3-12800Uです。
書込番号:17211787
0点
CPUはメモリーコントローラーを搭載しているので無関係ではありませんが、直接関係してくるのはマザーボードとかPCの型番です。
PC9-12800Uなんて規格はないので、Samsungの独自の型番でしょう。
多分UはUnbufferedのUでしょうが、9の意味が解らないです。
多分大丈夫でしょうが、動作保証はありません。
メーカーが違っても大丈夫ですが、枚数が増えるとトラブルが出易くなるのは事実です。
書込番号:17211805
0点
3なら一般的なPC3-12800 Unbuffered non-ECCということで問題ないです。
動作保証はないのは同じですが...
書込番号:17211809
![]()
1点
uPD70116さん
ありがとうございます。
PC9は間違いでPC3です。
パソコンはdell270sです。
書込番号:17211811
0点
仕様を確認してみましたが、
追加でメモリを搭載できるのか載っていませんね、
パソコンの現物があるなら取り扱い説明書やメモリソケットを確認したほうがよさそうです。
現状↓
4GB (4GBx1) シングルチャネル DDR3 SDRAM メモリ(1600MHz)
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=w22270sun03xjp&model_id=vostro-270s&c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1
書込番号:17211939
![]()
0点
1981sinichirouさん
ありがとうございます。
カバーを外すと、一つ付いてるすぐ横に同じソケットが遊んでいるので
付くと思います。
ただどれを購入するかわからないでいました。
IODATA
DY1600-4G/EC [DDR3 PC3-12800 4GB
このメモリーで大丈夫でしょうか。
書込番号:17212086
0点
以前は問題が出る事も合ったけど、
今はノーブランド見たいなのを除いて、
規格が有っている物を選べば特別問題無いかと。
アイオー、バッハロー、エレコムの対応表。(i5-3450Sモデルの例。)
http://pio.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=010&keyWord=Vostro+270s&release=-1&categoryCd=1&bodyType=-1
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category%5B%5D=2&id=87032&action_index_detail=true
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/guide.asp?call=73573
(メモリの増設は大丈夫。)
Uは単に、UDIMM(Unbuffered DIMM)のUでしょう。
【楽天市場】[SAMSUNG ORIGINAL] サムスン純正 DIMM
DDR3 SDRAM PC3-12800 8GB (1600):アーキサイト@ダイレクト
http://item.rakuten.co.jp/archisite/aa0004900/
(商品名にはPC3-12800の記載だけど、モジュール上のシールにはUが付いている。)
書込番号:17212173
![]()
1点
Funiculi Funiculaさん
ありがとうございます。
IOのメモリ注文しました。
お答えくださった皆様ありがとうございました。
書込番号:17214767
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/13 11:46:47 | |
| 0 | 2025/11/12 0:08:47 | |
| 5 | 2025/11/12 0:23:47 | |
| 3 | 2025/11/11 9:27:34 | |
| 11 | 2025/11/13 21:45:13 | |
| 0 | 2025/11/05 21:20:00 | |
| 9 | 2025/11/06 10:15:09 | |
| 3 | 2025/11/04 12:51:27 | |
| 4 | 2025/11/02 12:40:57 | |
| 1 | 2025/11/02 12:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




