


古い機種なので、こちらの何でも掲示板に書き込ませて頂きました。
機種はパナソニックVIERA TH-L32DT3です。
SDカードに録画した番組で、どうしても永久に保存したい番組があるのですが、何か方法は無いでしょうか?
マニュアルの内容や、以前教えて頂いたご回答では『不可能』とのことですが、最近つぎの2点が気になり、再度質問させて頂いた次第です。
気になる点:
1)SDカード → 外付けUSB HDDへのダビング,ムーブは出来るのか?
2)何か外付け機器で、録画内容を外部へ向けて再生できないか?(外部で実時間録画する。)
本当の最後の手段は『VIERAの液晶画面をビデオカメラで撮る』ですが、SD画質ぐらいに落ちても良いので、ちゃんとしたダビングをしたいです。
どんな方法でも、コストがかかっても良いです。(安いに越したことはありませんが。)
何か方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17234479
1点

>1)SDカード → 外付けUSB HDDへのダビング,ムーブは出来るのか?
「データ」としてなら可能だとは思いますが、
結局は「SDカードに戻してTH-L32DT3で見る」というだけになると思いますm(_ _)m
<「フォルダ構成」などを変えると再生出来なくなる可能性も...
「別のSDカード」に書き込むのもまずいかも..._| ̄|○
>2)何か外付け機器で、録画内容を外部へ向けて再生できないか?(外部で実時間録画する。)
「DIGA」も「ビデオカメラでSDカードに撮影した動画をレコーダーにダビング」
は出来ても「ワンセグ録画」されたSDカードは無理だと思いますm(_ _)m
「デジタル著作権保護」された状態なので、
「BDやDVDへのダビング」とは話が違ってくると思いますm(_ _)m
とりあえず、基本ガイドの17ページは良く読んで下さいm(_ _)m
書込番号:17235035
1点

Sweet little 7Dさん
残念ながら1,2共に不可能です。
物理的にはコピーできると思われますが、再生できないファイルになり意味がありません。
>本当の最後の手段は『VIERAの液晶画面をビデオカメラで撮る』
これ以外に方法はありません。
USB HDD に録画した番組であれば、パナDIGA(一部の下位機種除く)に無劣化ダビングできたのですが。。
書込番号:17235463
2点

名無しの甚兵衛さん、yuccochanさん、
ご回答まことに有難うございます。
半分冗談のつもりでいた方法をするハメになるとは、
手間も時間もかかるし、見栄えも悪いだろうし、笑えないです。
最近RECBOXなるものを知ったのですが、この手の物を使っても
SDカード内のものは無理なんでしょうね。
(質問に書き忘れましたが、無理なのでしょう。)
人生初のビデオカメラ買って、
三脚引っ張り出してきてテレビの前にセットして、
撮り終わるまで触らないように注意して、
音声はライン録音できると思うので、ずーーーっと
物音たてないようにしている必要まではないと思いますが、
1タイトル撮るだけで一日潰れそうです。
もうそろそろ、いい加減にあきらめて、取り掛かりますか。
お二方とも、どうも有難うございました。
書込番号:17238346
0点

「再生機器(TH-L32DT3)から映像(+音声)を出力する方法」が、「ビエラ」の場合有りません。
<「レグザ」の一部製品では「映像出力」がありました。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/design.html#terminal
とか...でも「SDカード」の再生でも出るかは...(^_^;
なので他にどうしようもありませんm(_ _)m
どうせ、「ワンセグ画質」なのですから、「デジカメの動画撮影」「スマホの動画撮影」でも良いのでは?(^_^;
書込番号:17241871
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/14 21:34:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/13 22:59:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/13 20:22:09 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/14 20:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/14 6:04:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/12 0:57:29 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/13 13:18:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 14:52:43 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 20:14:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 9:43:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





