『sony Eマウントについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥403,110

(前週比:+35,310円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥403,110¥452,674 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:92.4x125.3mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Otus 1.4/55 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の買取価格
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のレビュー
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のオークション

Otus 1.4/55 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥403,110 (前週比:+35,310円↑) 発売日:2014年 5月29日

  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の買取価格
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のレビュー
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のオークション

『sony Eマウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Otus 1.4/55 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Otus 1.4/55 [ニコン用]を新規書き込みOtus 1.4/55 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

sony Eマウントについて

2014/03/01 16:42(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Otus 1.4/55 [ニコン用]

スレ主 gonnnさん
クチコミ投稿数:25件

現在、ソニーAマウントのカメラ、レンズを使用しておりますが、
このレンズにかなり惹かれております。
もうすでに予約済みの方もおられるようで、羨ましいかぎりです。

ニコンやキャノンに浮気してでも、購入しようかとも考えております。

そこで、D610とこのレンズを購入することを検討しております。

しかし、マウントが増えるのも経済的な負担が大きくなるので迷っております。

下のスレッドで紹介されている作例集で、α7Rに使用されている画像がありました。

マウントアダプターを介しても、ニコンモデルでは絞りリングが付いているため、問題なく使用できるということなのでしょうか?
キャノン製には絞りリングが付いていないため、アダプターを介した場合は常に絞り解放になると思うのですが。
もちろん、効果なアダプターを使用すればいいのかもしれませんが、アダプターにお金をかけるのも躊躇してしまいます。

スレ違いかもしれませんが、アドバイス頂けれるとうれしいです。

書込番号:17251533

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/01 17:08(1年以上前)

別機種

このレンズの活かすために専用ボディとしてD800Eを購入するというのもありだと思います^^

書込番号:17251639

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/01 18:28(1年以上前)

α7rなら55mmと価格ほどの差は感じないんですけどね(^◇^;) 解放で撮ると差が出ますね
どちらかというと本当に作品向け、こだわり向け、あとは所有間だと思いました。

書込番号:17251957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gonnnさん
クチコミ投稿数:25件

2014/03/02 17:17(1年以上前)

レスありがとうございます。

D800とD610ではかなり違いがあるのでしょうか??
この際、AFは全く使用しないつもりです。現像も基本的にはRAW現像なので、多少の色合いなども
気にしないつもりです。

やはり、α7ではこのレンズの本領発揮は難しいのでしょうか・・・。

書込番号:17256267

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/06 18:09(1年以上前)

素人の使用するレンズではありません。MFレンズです。

書込番号:17271992

Goodアンサーナイスクチコミ!10


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/12 01:35(1年以上前)

絞り解放などと書いている人間の使うレンズではない。

書込番号:17293518

ナイスクチコミ!17


スレ主 gonnnさん
クチコミ投稿数:25件

2014/03/12 08:27(1年以上前)

レスくださった方々、ありがとうございました。
また、検討してみたいと思います。

書込番号:17294013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/05/09 13:42(1年以上前)

α7でニコンマウントで仕事してます!このレンズどちらにしてもオートフォーカス無しなのでα7アリですよ!絞りリング付きのアダプターあるし電子ビューファインダーなので絞っても暗く無いし!ピントも拡大できて合わせやすい。唯一の欠点は値段が高い、でももういい大人ならそれもありなんじゃ

書込番号:17496867

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Otus 1.4/55 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Otus 1.4/55 [ニコン用]
カールツァイス

Otus 1.4/55 [ニコン用]

最安価格(税込):¥403,110発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

Otus 1.4/55 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング