『AFの早いデジカメ選定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AFの早いデジカメ選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFの早いデジカメ選定

2014/03/01 19:53(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:10件

現在、PENTAXのK100DとSONYのDSC-WX9を所有しております。
今回、ソニーの方のレンズが開かなくなったので買い替えを検討しています。
素人で手軽に撮れるようなカメラはおりますでしょうか。。
予算的には3万5000円程度と考えています。
ヤマダではDSC−WX300を勧められましたがどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17252267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/01 19:58(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000005212/
Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット
¥28,924

レンズ交換式になっちゃいますが、AF速度はフラグシップ一眼レフに迫る早さ、
ボディサイズもコンパクトデジカメのハイエンド機程度なので良いかと。

書込番号:17252296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/03/01 20:23(1年以上前)

うたい文句としては世界最高のAF速度をうたっているフジのF1000EXRはどうですかね?
http://kakaku.com/item/J0000011626/

書込番号:17252418

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/01 22:29(1年以上前)

アナスチグマートさんと同意見になりますが

独自の撮像面位相差AFによる世界最速0.05秒を実現している
富士フィルムのF1000EXRがいいのではないかと思います。

前モデルのF900EXRもAF速度は同じですので、F900EXRにしてもいいかもしれません。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011626_J0000005995

書込番号:17253072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/03/02 09:46(1年以上前)

イージーショットに徹するんならカシオのEX-ZR1100はどうでしょう。WX300の場合はプレミアムおまかせオートとおまかせオートの使い分けは必要かと思いますが、ZR1100はプレミアムオート PRO固定でバシバシいけます。

書込番号:17254610

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/02 10:55(1年以上前)

それほど望遠が必要でなければ、パワーショットS120ぐらいが
コンパクトでレンズも明るくていいと思います。

http://kakaku.com/item/J0000009971/

書込番号:17254869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2014/03/08 12:24(1年以上前)

S120サイズがありなら、AFが速くて正確なXQ1もありかと。

同じ富士の高速AF可能なF900EXRとの違いは、倍率・センサーサイズの他に富士の言う
「低速連写モード」(AF追随の連写モード)の有無です。

F900EXRは高倍率に加えて(コンデジとしては)白飛び・黒潰れにも異様に強く、フラッシュ
撮影も得意と汎用性が高いので愛用していますが、高速連写モード(連写時の焦点は最初の
AFで固定)しかないのが唯一の不満なので。
(F1000EXRの低速連写モードの有無は不明ですが、カタログでは見当たらないです)

※ 「低速連写モード」と言っても1秒間に4コマ強は撮影できます。

書込番号:17278570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/08 19:16(1年以上前)

返信が遅れてすいません。
結論としてS120を購入いたしました。
皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:17280044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 0 2025/10/05 10:29:22
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945908件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング