『バイブレーションが動作しない(再投稿)』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブレーションが動作しない(再投稿)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイブレーションが動作しない(再投稿)

2014/03/02 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 nicky777さん
クチコミ投稿数:21件

購入から約4か月が経過しましたが、やはりバイブレーションが正常に動作しません。
下記投稿で機器としての機能は問題ないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=16793236/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83C%83u%83%8C%81%5B%83V%83%87%83%93#tab
@電話画面から「*#*#7378423#*#*」
A「Service tests」から「Vibrator」を選択
Bサイドボタン(音量調整キー)を押す
C3秒間振動したら正常、反応なければ故障

毎回Cで正常確認し、直後は操作時バイブなども問題ないのですが、数分後すぐにバイブが効かなくなります。
同じような経験をされている方はいますでしょうか?
また対処が分かる方がいればご教示をお願いします。

書込番号:17256348

ナイスクチコミ!1


返信する
nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/03/02 22:01(1年以上前)

似た現象ではないんですが先日、バイブレーションが効かなくなり、しばらく放置したりいろいろいじってるうちにいつの間にか復活→数日後またバイブ死亡という現象で安心サポートで本体を交換しました。
auに連絡して言われた状況確認としては、セーフモードで起動させて、それでもバイブが動かないことがあるのであればアプリが原因という線は消えますとのことだったんで、セーフモードでバイブ不良が起きるのなら交換してもらった方がいいかと思います。

書込番号:17257600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nicky777さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/02 22:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今、セーフモード起動した時点ではバイブ動作しないのでいつも通りCで動作確認したところです。
バイブが作動しなくなるのが数分後だったり1h後だったり読めないのですが今からマメにチェックし再報告したいと思います。

ところで本体交換はauショップに持ち込んで即日でしたか?
それとも預けて数日後でしょうか?その際は代替機など貸与してもらえるものなのか教えて頂けると助かります。

書込番号:17257943

ナイスクチコミ!1


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/03/02 23:23(1年以上前)

私の場合は、安心サポートに加入していたのでセンターに電話をして症状を伝えて交換対応の対象だと判断された時点で代替機を発送してもらっての本体交換でした。
お昼前くらいにセンターでの対応が決まり、商品は翌日昼に到着しましたよ。

書込番号:17258084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nicky777さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/02 23:38(1年以上前)

早速ありがとうございます。安心サポートでそのようなスピード感だったのですね。
セーフモードのほうですが、30分経過し今のところ正常なので、もう30分ほど経過を見てみます。
これまでだと30分くらい経って確認するとだいたいNGだったので、やはりアプリの可能性が高いかもしれません。

因みに怪しいアプリの特定方法などあったりしますか?
一応、セーフモードで表示される全画面とアプリ一覧のスクリーンショットを写真に撮って、通常起動した際と比較してみて、差異のあるアプリとかを明日にでも確認しようと思っています。
もう4か月間こんな感じなので、今日は日曜遅いので明日夜でも結構です。

書込番号:17258162

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicky777さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/03 00:29(1年以上前)

1h以上過ぎた時点で動作しなくなったのでアプリ起因ではなく機器故障ですね。

会社接続用のBYOD(Bring your own device)設定とか、au携帯メールも複数フォルダあったりするので(以前の機種変更時に復元がうまくいかなかったり)、すぐに本体交換とはいかない状況です。
この感じで4か月間、我慢してきたわけですがw

結局は購入時(発売初日)のハズレ機種だったみたいで、がっくり。
これがなければ最高に良い機種だったんですが。。。

nakakuさん
機器故障と分かり助かりました。ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:17258356

ナイスクチコミ!0


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/03/03 20:11(1年以上前)

nicky777さん>
安心サポートは確かにスピーディーだったんですが、交換の対象だと納得させるまで少したらいまわしではないですがいろいろ質問されて若干面倒でしたσ(^◇^;)
とりあえず、私のその時の提示された確認としてはセーフモードで起こるか否かだったので、それを既に実行済みだと伝えれば話は早いかもしれません。
あと、安心サポートで代替機が到着した日より14日以内での故障機種返送になりますんで今の自分のXperiaからのデータ移行・アプリの移行や確認などをゆっくりする時間は充分ありますよ。
私も新しい保護フィルムを購入して手元に届くまで放置してからの作業でした。

書込番号:17260920

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicky777さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/03 23:07(1年以上前)

nakakuさん>

丁寧な情報ありがとうございます。14日間あれば確かにゆとりもって移行できますね。
BYODは会社の情報システム部門しか設定できなかったり、手続きとかいろいろ面倒で気遅れしちゃってるんですが。
ただ故障機器とはいえバイブが効かないだけで完全移行するまで普通に使用できますからね。
時期を見て交換してみようかなあという気になりました。

数か月前に家族からの緊急連絡に気づかずに怖いなあと実感した体験もあって。
たかがバイブですが、実は意外に大切な機能ですよね。

Z1はお気に入りなので、少し明るい感じになってきました!
今回はどうもありがとうござました!

書込番号:17261904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング