やきたて KBH-V100-W [ホワイト]
IH加熱を採用したホームベーカリー
やきたて KBH-V100-W [ホワイト]タイガー魔法瓶
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日
ホームベーカリー > タイガー魔法瓶 > やきたて KBH-V100-W [ホワイト]
パナのSD-BM102で毎日、フランスパンを焼いています。フランスパンは7時間ぐらいかかりますが大きく膨らみとてもおいしく焼けています。
3月1日テレビMBSせやねんの「メチャ売れ」というコーナーでタイガーの「やきたてV100」を特集していてフランスパンの実演ではパナの半分ぐらいの大きさの焼き上がりでした。タイガーの本社での実演でした。
「やきたてV100」のフランスパンの中の密度はどんな感じでしょうか?
パナは中身は詰まってなく空気穴のいっぱいの膨らみです。レシピではダイガーはバターなし薄力粉なしでした。パナは強カ粉250薄力粉30バター5g塩4g水210cc(冷水)です。
タイガーのこの機種でのフランスパンを知りたいです。よろしくお願いします。
書込番号:17261500
1点
フランスパンのやり方として一番それなのは
パナソニックです
他の機種は先にイースト含めて全て材料合わせます
パナソニックは粉と水を合わせて休ませた後にイーストが投入されますが
これはフランスパンの一般的なやり方にはなります
デジダンさんのいう気泡ブクブクでふっくらってのは
正直難しいと思います
書込番号:17264638
![]()
2点
my memoさん早速教えていただきありがとうございます。なるほどパナはフランスパンを得意とするんですね。フランスパンばかり焼くのならパナということになりますね。IHもいいなぁ~と思っていたのですが・・・残念です!
書込番号:17266221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横から失礼します。
私はパナ(BMS106)を使っているので回答ではないのですが、フランスパンのレシピについて教えてください。
フランスパンなのに材料にバターを使うのですか?( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
バターを入れたら美味しくなるのかなぁ????
私が持っている機種のレシピ(取扱説明書に載っている)にはバターは有りません。
油分がないから釜からすごく取り出しにくいです。
1斤用HBなので分量も違うのかもしれませんが、出来あがり所要時間は5時間です。
強力粉 225g
薄力粉 25g
塩 5g
冷水 190ml
ドライイースト 小1/2
タイガーでなくて恐縮ですが、食感も味もパン屋(店で焼いている所)には到底及ばないと思いますいますが、そこまで求めるのは酷。山○製パンのような市販の物と比べても食感は劣るように思いますが、頑張ってると思います(笑)。
ホームベーカリーで焼くフランスパンは「フランス風パン」でしかないというのが正直な感想です。
粉をフランスパン専用粉(中力粉)にしたり、フランス産の小麦粉で作ると、もっと美味しくできるように思います。試していないので推測でスイマセン。
でも、食べ物は人それぞれの好みですので、試食してみないと分からないのが難しいですかね。
書込番号:17312967
![]()
1点
フランスパンはモルトシロップ(モルトパウダー)を入れます
フランスパンの味はこれが大きいです
イーストは赤サフかフェルミパンRED辺りを利用します
レシピを見ると分かりますが砂糖がないので低糖向けイーストを利用します
フランスパン専用粉は確かにそれっぽい味になりますが
あくまで上の2つが大きいですね
余裕があるならセザンヌやグランクロア辺りを利用するといいです
書込番号:17314987
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > やきたて KBH-V100-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/06/03 12:20:45 | |
| 3 | 2015/04/17 23:41:21 | |
| 19 | 2015/01/14 23:50:47 | |
| 9 | 2014/11/02 23:39:56 | |
| 10 | 2014/10/23 16:49:53 | |
| 9 | 2014/09/14 0:29:44 | |
| 0 | 2014/09/01 0:17:16 | |
| 19 | 2014/09/01 21:24:30 | |
| 0 | 2014/07/30 22:51:32 | |
| 6 | 2014/07/14 15:26:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)









