『ニコンD800シリーズのメモリーカードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンD800シリーズのメモリーカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:26件

ニコンD800シリーズのメモリーカードについてですが、必ず、SDカードとCFカード各1枚が必要でしょうか?
SDカード1枚のみで使用できますか?

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:17261818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/03 22:58(1年以上前)

こんばんは

どちらか一枚があれば記録できます。

が、連写を多用するのであればCFのほうが書き込みが速いでしょうし、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17240637/#tab
こちらも参考にしてください。

書込番号:17261861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/03/03 23:12(1年以上前)

りょうマーチさん
さっそくの返信誠にありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:17261931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2014/03/03 23:17(1年以上前)

安いのはSDですが、CFの方が何かと安心感がありますね。

私はCFをメインに、SDをサブにしています。

書込番号:17261950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/03 23:28(1年以上前)

CFの方が信頼性は良いような・・・

こちらをご覧になれば参考になるかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=15944860/

書込番号:17261998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/03/04 23:49(1年以上前)

各位、ご丁寧な返信ありがとうございました。 ちなみにD800シリーズの場合、SDカード、1GBあたり約45枚の画像が撮れる.........CFもおよそ同じ枚数なのでしょうか?(8GBは、約360枚、16GBは720枚)   基本的な質問で申しわけありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17265905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/05 18:34(1年以上前)

 SDにしてもCDにしても、撮影フォーマット(RawかJpegのL/M/S)によって、
撮影枚数は全く違いますし、D800シリーズのどれかを選ぶ場合、高解像度が目的で
しょうから、Rawで撮るか、Raw+Jpeg(L/M/S)で撮るかが普通じゃないですか?

 もし、JpegのSだけで撮るのに、何故、このように高価・重量・高解像度のカメラ
を選ぶのかが分かりません。

書込番号:17268452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/03/05 22:17(1年以上前)

Mt.No Name さん 返信ありがとうございました。高価なものを基準、目標にすれば、よく少しはわかるかな.... と思った次第です。
失礼いたしました。

書込番号:17269381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング