『レンズリアキャプ+レンズリアキャップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『レンズリアキャプ+レンズリアキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズリアキャプ+レンズリアキャップ

2014/03/05 04:13(1年以上前)


レンズ > オリンパス

ボディーキャップレンズ+ボディーキャップレンズ
両面テープで、付けたらどら焼き!

書込番号:17266429

ナイスクチコミ!0


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/05 04:26(1年以上前)

どちらかと言えば今川焼き

書込番号:17266437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件

2014/03/05 04:28(1年以上前)

橘 屋さん
御座候

書込番号:17266438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/05 06:40(1年以上前)

御座候は 回転焼き で御座候\(◎o◎)/!

書込番号:17266544

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/03/05 06:57(1年以上前)

御座候・・・白あんも美味です♪

書込番号:17266562

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/05 07:22(1年以上前)

画像はよ!

みたいぞ〜^o^

書込番号:17266608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/05 08:00(1年以上前)

たいこまんじゅう

書込番号:17266693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2014/03/05 09:03(1年以上前)

思い出しました

昔OMズイコー使っていた頃
リヤレンズキャップを背中合わせにくっつけて
短いレンズ2本を一体で持ち運んでいた
(なにかの受け売りですが)
結構便利だったな

その後FDになったのでリヤレンズキャップの形状からこの技は使わなくなった

今の1眼レンズは大きな物が多いので繋ぐと使いにくいと思うけど

m4/3だと使えそうかな?

書込番号:17266855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2014/03/05 15:00(1年以上前)

杜甫甫さん
おう!

書込番号:17267879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2014/03/05 15:00(1年以上前)

虎819さん
わしは、ちょっと・・・

書込番号:17267881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2014/03/05 15:01(1年以上前)

mhfgさん
えっ!?♪

書込番号:17267884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2014/03/05 15:02(1年以上前)

hotmanさん
おう!

書込番号:17267887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2014/03/05 15:03(1年以上前)

gda_hisashiさん
レンズにもよるんちゃうんかな?!

書込番号:17267890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2014/03/05 15:29(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>レンズにもよるんちゃうんかな?!

そうです
OMの50mmとか35mmと小さいので2つつないでも重くないし
サイズも135mmとか200mmとかと並べられて
カメラバックとかに入れた時重ねて2本入れた時とか出しやすかった
(当時アルミとかのハードバックが流行っていた)


僕は今使っているレンズで同対応をする予定はなおですがm4/3の単焦点とかパンケーキ、レンズキャップレンズ
とかだとありかななんて思いだしました

書込番号:17267970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2014/03/05 15:32(1年以上前)

gda_hisashiさん
そうゃなぁ。
CAPAに、載ってたんちゃうんかなぁ?!

書込番号:17267975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2014/03/05 15:47(1年以上前)

当時まだCAPAは無かったかも

書込番号:17268017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2014/03/05 16:13(1年以上前)

gda_hisashiさん
そうなんゃ。
アルミバックの蓋に、レンズリアキャップ、
付けてるのんも載ってなぁ。

書込番号:17268074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > オリンパス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
om-3(購入予定)用に購入 0 2025/11/22 8:57:21
ファームウエア更新のお知らせ。 0 2025/10/28 18:53:46
1型ネオ一眼との比較。 11 2025/10/22 19:39:31
こっそり今さら試写 7 2025/09/17 2:49:40
防水ポートPPO-EP03で利用可能か知りたい 4 2025/08/27 7:00:14
中古は結構高いね。 3 2025/08/25 23:01:19
海外スナップに最適 2 2025/08/21 19:06:52
使いやすい 4 2025/08/21 15:54:42
カメラ初心者 12 2025/08/20 10:12:00
ソフトな写りが好き。 1 2025/08/03 11:29:16

「レンズ > オリンパス」のクチコミを見る(全 52317件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング