『おお!チノン復活か!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おお!チノン復活か!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

おお!チノン復活か!

2014/03/07 20:55(1年以上前)


ビデオカメラ

おいおい、びっくりしたなあ!
あのチノンが映写機型で復活か!
それも 観音開きのコンパクトカメラ『ベラミ』名で復活か!

キャビンやチノンの8ミリ映写機を 使っていた世代にとっては、
本当に懐かしい。

デジタルハリネズミがチノン、とは知っていたが、
渋谷系の店でしか
おいてなくて、なんだかなあ〜と
感じていた…

チノンなら、長く大事に売ってくれるだろうから、
お金貯めて、
買いたいなあ!

書込番号:17276308

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2014/03/07 21:18(1年以上前)

これね〜 どうなんだろう。
  http://www.chinon.jp/bellami/

書込番号:17276404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2014/03/07 21:27(1年以上前)

オリさん、Dマウントレンズなら
結構転がってるし、
映画 撮ってる雰囲気に
浸れるんじゃ ないですか?

オリンパスもオリペン出したし
結構楽しそうだよ〜〜

書込番号:17276440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2014/03/07 21:30(1年以上前)

http://cafe.toylab.jp/column/sirare/4466/

ついでに

ベラミちゃん だよ〜〜

書込番号:17276459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2014/03/07 21:57(1年以上前)

(^^;)う〜ん

書込番号:17276564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/03/07 23:23(1年以上前)

う〜ん、頭が痛くなるう〜。ちょっちね〜。

書込番号:17276916

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/07 23:45(1年以上前)

やっぱ、他のとはちょっとチノンよ (^^♪

書込番号:17276998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22213件Goodアンサー獲得:185件

2014/03/08 12:40(1年以上前)

ティーザーサイトの画像の雰囲気からして、もしかしてトイカメラ?と思ったら、意外に高価ですね。

売れたら売れたで、中華方面からパチモンがわんさかとトイカメラ価格で出てくる気がします。

そしたら、パチモンの方を買うかもしれない^^;。

書込番号:17278633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2014/03/08 13:50(1年以上前)


ありゃりゃ、パチノンかあ
せめて、サイトだけでも
かっこ良く作ってくれえ

書込番号:17278884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/08 13:52(1年以上前)

あれっ!? オリンパスPEN(銀塩)はチノンが造っていたのですね?

書込番号:17278892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2014/03/08 14:13(1年以上前)


その通りです!
チノンあっての、オリペンなのだ!
チノペンだったんだよ〜〜

書込番号:17278952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22213件Goodアンサー獲得:185件

2014/03/08 15:59(1年以上前)

チノンと言えば…

私にとってチノンというとこれですね。これが私のデジカメ壱号機です。なぜかハードは防湿庫内でソフトは某クラウド内でそれぞれ動態保存されています。PCとシリアルでつなげてリモート撮影ができました。ただし、撮って画像が来るまではPC側では何も見えないという代物でした (^_^;)。なお本体にはOVFしかないのでどちらにせよLV不可でした。チノンブランドの兄弟もあったようです。

ちなみに、私のデジカメ弐号機は、シャープのカラーザウルス(通称カラザウ)専用カメラカードでした…。撮った画像の伝送もできたので、スマホのカメラの遠い祖先と言えるかもしれません。



書込番号:17279291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/09 05:45(1年以上前)

デザインは悪く無いです。
60fpsも24fpsもありませんが、一応マニュアル露出は可能なようです。

これがCマウントになって、DSMCとして中身が発展してくれるなら、

交換レンズで、フォーカスや絞りやズームスピードを自由に操作出来るなら、ハンディカムよりは楽しそうです。


書込番号:17281812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2014/03/09 20:58(1年以上前)

C、CS、M42用のマウントアダプターも用意されるようです。

書込番号:17284932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/10 09:03(1年以上前)

こういう手遊び系のトイカメラは好きですが、おもちゃにしては高いですね。
これがCINEMA DNG RAWで3分、いや1分でも撮れるとかなら、買ってもいいかな。

書込番号:17286603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2014/03/11 10:24(1年以上前)

M42はレンズが重いから、
ボデーは耐えられるんでしょうかねえ?

書込番号:17290510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/11 21:09(1年以上前)

カメラを作っていたメーカーですし、自前のマウントアダプターですから、強度は考慮されてると思いますけどね。

ボディの質感にはこだわりを感じますが、映像の質はやはりトイなんですね。デジタル版Bolexとは目指す所が違うようです。

スマホの8mmカメラアプリを使うことを思えば、こちらの方が昔ながらのカメラ操作や、オールドレンズの描写を楽しめますね。

Bellami HD-1が開発費を回収できるほど売れて、いつの日か、一型センサー搭載のCマウントカメラに生まれ変わってくれたらと思います。

書込番号:17292422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング